車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
たこ焼き
たこ焼き この3連休は天気が悪かった事に加え、仕事してたりもしてたのでどこにも行けなかった。

だからというわけじゃないんだけど、中途半端に時間があったので最終日のお昼はたこ焼きを焼こうということに。

でも、我が家にあるたこ焼き器は、コンロに乗せるプレートのみのタイプ。
しかも一度に9個しか焼けないので、なかなか4人家族の胃袋を満たすには時間がかかりすぎるので、いままであまりやることが出来なかった。

こりゃ、たこ焼きシステムを刷新する必要があるな、と。

そう思った瞬間に出掛ける準備をしてケーズ電気に行ってたこ焼き器ゲット。
その帰りにスーパーによってタコを買って準備OKだ!

買ってきたばかりの新しいたこ焼き器は、まぁ調子が良くて楽ちん♪
楽ちんって・・・なぜかたこ焼き焼くのはボクの仕事なのです(アセアセ

しかしたこ焼きって焼くのも楽しいし、みんなの目の前で出来ていく過程がなんとなく盛り上がるし、なんといっても美味しいし、リーズナブルな良いイベントだよねぇ~。

最後を楽しく締めくくった3連休だけど、できればどっか行きたかったなぁ・・・。


ブログ一覧 | 食い物 | 日記
Posted at 2016/10/10 22:58:17

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 23:04:43
たこ焼き器 いいなぁ
関西の家庭には必ずあるってヤツですよね
激さん宅にもあったのですね 関西文化?(笑
しかも 進化してる^^

私も、この連休、ほしいなぁとか思ってたところです。
今度 電気屋に行ったら・・・

コメントへの返答
2016/10/11 00:25:06
なぜか持ってたんです。

母方のおじいちゃんが大阪出身だったので、恐らくその流れで実家にたこ焼きプレートがあったんだと思います。
だから、自然と私も買っていて・・・

なので、ある程度の年齢になるまで、ホットプレートのように、どこの家にも必ずあるものだと思ってました。

ちなみに、ホットプレートで肉も焼けるし、たこ焼きプレート乗せるとたこ焼きも、みたいな一台で何役ものやつと悩んだんですけど、やっぱガスだなと。

特に根拠も意味も無いんですけど・・・(アセアセ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今週末は親戚のお悔やみ事。しかし、なんでお経って分かりやすい言葉でやってくれないんだろう。そもそも、あれ日本語じゃ無いでしょ?」
何シテル?   11/27 23:30
カーライフも年齢につれて変わってくる。 20代の頃は、とにかく車を運転したかった。何をするのにも一緒だった。 30代の頃は、車を弄ってみたかったし、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
マツダ 浦和美園店 
カテゴリ:ショップ
2016/08/27 11:39:36
 
ガラスコーティングなら”ACVANCE” 
カテゴリ:ショップ
2016/08/27 11:37:35
 
オールペンなら”AP Garage” 
カテゴリ:ショップ
2016/08/27 11:14:56
 
お友達
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2016年はとうとうエイトに変化が訪れることになるだろう。 っていうか、先日ホイールを ...
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
楽しい時間をありがとう
日産 マーチ 日産 マーチ
かおたん専用マシン。 K11からK12になって、すごーく進化したのを感じた・・・ イ ...
日産 グロリア 日産 グロリア
往復1,300㎞がんばって走ってくれました。 やっぱ、ナビの力は侮れん・・・。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.