• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月14日

バレンタインの想い出

バレンタインの想い出 今回のバレンタインは、珍しいことに義理チョコ0個だった。

こんなこと記憶に無いくらい久しぶり。

これでホワイトデーが怖くなくなったね♪





今年もここ数年来定番になっているチョコケーキをかおたんからもらった。
今回は、地元でも有名なケーキ屋(TVチャンピオンにも出た店だよ)のケーキだったから、いつもより美味さのレベルが段違い。
やっぱ、ウマいモノ食べると気分がイイ♪

で、美沙さんからは、手作りのブラウニーのようなものをもらった。

みさ 「パパ-、これ焦げちゃってるけど、あげる♪」

げき 「また、失敗作か・・・(アセアセ」

みさ 「あっ(;^ω^)、ゴメンゴメン・・・」

げき 「・・・」

なかなか本命にはなれないもんですな(爆




家族以外からチョコをもらわなかったので、学生のバレンタインデーを想い出した。

大学生の時は銀座の天ぷら屋でバイトしてたので、バレンタインも当然バイト。
しかもね、大学は2月になるともう授業が無いので、学校に行くことも無いから流れで友達に会う機会も無い。だから学生時代のバレンタインデーって、彼女がいない限りやること無いからバイト三昧(爆

大学1年生のバレンタインデー。
巷は、バブル真っ盛りなので、そりゃもう銀座は凄い賑わっていた。
白いオープンのフェラーリーから、真っ白いスーツを着たいかにも金持ちそうな悪そうな男が降りてきたりとか、こんな長くて銀座の道曲がれるの?っていうベンツのリムジンが何台も走っていたりとか、ボクとは無縁の世界が展開されているわけだけど・・・当然ボクは、女の子と交わる機会も無く、その日はチョコ0個で一日が終ろうとしていた。

バイトが終ると、店の兄貴が「バレンタインなんて関係ねぇよな、飲みに行こうぜ」、と。

当然兄貴もチョコ0なので(爆

賑わっている銀座を尻目に、チョコを1個も貰えない男2人で、有楽町のガード下の焼き鳥屋で一杯やっていた。

その時のこと、

焼き鳥屋のオヤジ 「兄ちゃん、チョコ貰ったかい?」
大学生時代の激  「いやぁ、バイトしてたんで、0ですね(アセアセ」
焼き鳥屋のオヤジ 「じゃぁ、これやるよ」
大学生時代の激  「・・・ん?これは?」
焼き鳥屋のオヤジ 「さっきクラブのホステスが客で来ててさ、これくれたんだよ」
大学生時代の激  「ってことは・・・」
焼き鳥屋のオヤジ 「そう、バレンタインのチョコ。これで0個じゃなくなったな♪」
大学生時代の激  「あ、ありがとうございます・・・(涙」





こんな屈辱的なことありますか?

義理チョコの横流しを焼き鳥屋のオヤジにもらう。
それが唯一のチョコレート。。。



翌年からヴァレンタインとクリスマスはバイトを入れないようにしたりと、当時できるささやかな抵抗をしたものだということを、ふと思い出した。
焼き鳥の味は最高だったけど、やけにビールが苦く感じたバレンタインの想い出だったのだ。



ブログ一覧 | 記念日・季節のイベント | 日記
Posted at 2017/02/15 01:00:45

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

2024.3
ゆいたんさん

長野の旅へ💼
みぃ助の姉さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2017年2月15日 10:42
義理チョコを配るくらいなら友チョコや自分にご褒美チョコ。
学校はチョコの持ち込み禁止。
会社でも義理チョコ禁止。

それらの動きがあってか、今は義理チョコも渡しづらい世の中です。
でも、1個でいいから貰えるか、貰えないか、は大きいのかな…(>人<;)
コメントへの返答
2017年2月15日 19:57
若い頃は、義理チョコでも欲しかったっすねー(^^;)

いやね、その時もゼロならゼロで良かったんです。諦めてましたから。
それが、あの焼き鳥やのオヤジの勝ち誇ったような顔が、猛烈に敗北感を掻き立ててくれたので・・・悔しかったのと同時に寂しい気持ちで一杯だったという、青春の想い出です(°∀°)

プロフィール

「車高調交換中で暇です...」
何シテル?   10/25 11:43
MT車はすでに絶滅危惧種。 今度はガソリン車が絶滅危惧種になろうとしている。 あぁ昔は良かったよな、なんて独りごちても始まらない。 そもそもMT+...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

一人ドライブ ~みちのく一人旅~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 20:57:15
紅葉を見に行ったら、昭和生れの底力を見た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 08:53:38
2月も終わりだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/28 23:29:36

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
12年目に突入したエイト。 それでも新車のときの気持ちと変わらない。 まだまだ乗れば乗る ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
11年半の間、なにかと頑張ってくれたマーチに変わり、電撃的に我が家へやってきたヴィッツ。 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2021/2/7(日)に売却。 おつかれさま。 ★★★ かおたん専用マシン。 K1 ...
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
楽しい時間をありがとう

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation