• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

秋の薫り

秋の薫り この3連休は、主に実家で過ごす時間が多かった。

まぁ、実家とは言うものの同じ市内で車で10分程度の距離だから、ご近所と言っても差し支えない距離だ。

この実家には高校生の時に引っ越してきてから、15年くらい住んでいた。

そして、この実家の前に住んでいたアパートは、生まれてから17年間住んでいた。

そうなると、結婚してから住んでいる今の自宅が19年間という一番長い期間になったわけだ・・・。
なんだかそんな気がしないけど。

3カ所の期間がほぼ同じくらいだけど、やっぱり一番始めに住んでいた時間が一番長く感じる。子どもの頃って、時間あたりの濃密度が今とは比べものにならないくらい濃いから、想い出の量を考えても当然のことなんだろう。

2番目の家-この実家-の想い出って、思いの外ない。
どちらかというと、この家に住んでいた時代は、誰かとどこかにいた想い出が強い。それは、遊びだったり仕事だったり、色々と。

だからなのか、この実家の庭に、金木犀が植えてあるのを今日初めて気が付いた。

こんなに強い薫りを振りまく金木犀なのに、今まで気が付かなかったなんて、、、

金木犀の薫りは、秋のなんとなくもの悲しい出来事を思い出せてくれるちょっと特別な薫りなんだけど、なんで今まで気が付かなかったんだろうか・・。
若い頃は、まだ過去を振り向くより前を見ることに、足下を見つめることに必死だったからなのかもしれない。

知らず知らずにこの薫りをかいでいたんだろうなぁ~。


秋の夕暮れ時は、なんとなくおセンチな感じになるもので、特にこの金木犀の香りがプラスされると特に。。。

特に意味も無く、そんなことをしみじみ思った3連休の最終日だったのだ。



ブログ一覧 | 日々のイロイロな事 | 日記
Posted at 2017/10/10 00:39:32

イイね!0件



タグ

関連記事

金木犀『キンモクセイ』
tempest-variantさん

秋祭り 25周年記念統一運行
ひろじーじさん

3カブ
ABBEY ROADさん

スズメがいない・・・
28mikanさん

夏の終わりに。
kawboyさん

家にまつわる話
Mars☆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「特にアジアンシリーズというわけじゃ無く、とってつけたような感じで・・・。
単純に、開発担当がグリーンカレー大好きだったんでしょうかね?」
何シテル?   11/05 22:09
カーライフも年齢につれて変わってくる。 20代の頃は、とにかく車を運転したかった。何をするのにも一緒だった。 30代の頃は、車を弄ってみたかったし、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ロータリーのことなら”REAL-TECH” 
カテゴリ:ショップ
2017/03/04 19:04:17
 
マツダ 浦和美園店 
カテゴリ:ショップ
2016/08/27 11:39:36
 
ガラスコーティングなら”ACVANCE” 
カテゴリ:ショップ
2016/08/27 11:37:35
 

お友達

気楽にどうぞ
62 人のお友達がいます
AKAIAKAI * GOAGOA *
えのきぼーやえのきぼーや * じっ太じっ太 *
ああやまええらああやまええら TARETARE

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
6年目に突入したエイト。 それでも新車のときの気持ちと変わらない。 まだまだ乗れば乗るほ ...
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
楽しい時間をありがとう
日産 マーチ 日産 マーチ
かおたん専用マシン。 K11からK12になって、すごーく進化したのを感じた・・・ イ ...
日産 グロリア 日産 グロリア
往復1,300㎞がんばって走ってくれました。 やっぱ、ナビの力は侮れん・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.