• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ブラブラと休みを満喫

ブラブラと休みを満喫 満喫といっても漫画喫茶じゃありませんよ。

しかし休みっていいねー。
地元の川沿いの土手をブラブラしてたんだけど、人気もほとんど無くて、なんだか時間が止まってるみたい。天気も良すぎるくらい良くて、こんな時は車じゃなくて自転車でお散歩が気持ちいい。気持ち良いと言っても汗まみれになりそうなわけだけど、それはそれでむしろスポーツしてる感覚で気持ちね。
それでは、ゆっくりした時間をカメラを持って出掛けるとしましょう。

それはそうと、この写真の花なんだけど、ここ2,3年よく見かけるようになったなと。まるで、南国気分なんだけど、いったいこれいつから広まったんすかね。もの凄い勢いで、咲き乱れてるよね。しかしなんていう名前なのか知らないなぁって、ずーっと思ってるんだけどまだ調べてない。。。(汗


気温こそ高いものの、湿度の低い風は気持ち良くて、自転車漕ぐ足にも力が入ってくるというもの。
ガソリンが高くて、なんて言ってる人は、是非自転車乗りましょう。
でもガソリン代をけちって自転車乗ってるわけじゃないのであしからず。っていうか、かおたんが仕事にヴェロ乗ってっちゃったんで(汗

まぁそれはそれとして、自然がまだ残ってる場所は気温も若干低くて、なんとも言えない草の匂いが良いっす。


地元の土手は、桜の時期になればお花見をしてる場所。
凄いスピードで開発されていく我が町も、まだまだこういう場所が残っていると言うこと自体が嬉しい。とにかく水と木と太陽の光のある風景っていうのは、理屈抜きに癒されますな。


緑溢れる自然を満喫して、いい汗も掻いて、そしたら次は腹も減ったことだしと、昼食タイム。
最近休みの時は、地元のラーメン屋巡りをしてるんすよ。なぜかっていうと、子供2人いるんで、なかなかラーメン屋って入りづらいんだよね。だから、その前に偵察して一緒に行けそうだったら、次回は家族で行こうかなと。もちろん味が好みじゃなければ、それまでって事になるんだけども。


この店は、店員の応対も気持ち良く店内も綺麗でまずは合格。味は、魚系のさっぱりスープに背脂のコクという、割とありがちな構成かな。でも、素直に美味しいと思ったから、いつか子供達も連れてきたいね。


なんてことない一日だったけど、満足度の高い一日を過ごすことが出来た。
こういうのちょっと嬉しい。





ちなみに、HTMLのタグを使ってちょっとレイアウトに変化を付けてみたりして。。。
もうちょっといじり甲斐ありあそうだなぁ~(^^
ブログ一覧 | 日々のイロイロな事 | 日記
Posted at 2008/06/16 23:11:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

10億円の権利は獲得
hama-8さん

シュアラスターのプロモーション映像 ...
シュアラスターさん

参加します~(^-^)/
龍騎士さん

食堂探訪は恋のキューピットになるら ...
アーモンドカステラさん

🌟 マイちんと愉快な仲間たちオフ ...
naopeiさん

500人で大忘年会♪
happy37さん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:21:13
お昼に外に出ましたが、良い天気&日陰は心地よい風でした。
職場から逃げ出したかった…涙

ごとくって結構美味そうですね。
私好みかも。

運動を兼ねての自転車、久々にやってみたいかもわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008/06/17 00:04:03
風は心地よかったね。でもいかんせん、気温が高くてね(^^;

ラーメン美味かったよ。薬味としてロースト・オニオン、フライド・ガーリック、粉末だしの3つがあって、オニオン入れると良い感じだった、ボクの場合。

この季節の自転車は、汗だくになるから、それだけでも充実感に浸れてGoodです。
2008/06/17 00:29:11
そういえば、自転車って、相当乗ってないです。5年とか。。。
こんな私でも、まだ乗れるもんでしょうか??(笑)

自然が沢山ですと、同じ気温でも、体感温度(って言うんですかね?)がだいぶ違いますよねっ。
自然が多い、田舎での35℃と、都心での35℃は、暑苦しさも相まってか、全く違うような気がしますあせあせ(飛び散る汗)

ラーメン+半熟煮卵、サイコーですねぇグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2008/06/17 01:00:48
そういうことなら自転車を是非是非。気持ち良いですよー。

この土手のこの辺は、皇室の鴨場があるせいで開発されないですんでるらしく、貴重なエリアになってます。
川がそばにあるっていうのと、アスファルトが無いっていう相乗効果で、風が涼しいです。

自転車で汗だくなったところで、もうどうなっても一緒だろうということで、熱いラーメンでまた汗だく。

汗垂らしながら食べるラーメンはまた格別♪
2008/06/17 20:33:21
画像のレイアウトが新鮮です(^-^)
最初の画像のお花、すっくと天に向かって伸びてますねー♪
私も名前知りませんが、よく見かけますよね。
なんてお名前なんだろう?(°°)
コメントへの返答
2008/06/17 20:51:17
最近スタイルシートを久しぶりにいじった事で、ちょびっと火がついてきましたわーい(嬉しい顔)

当面は、色々とレイアウトをいじるのがマイブームになりそうですうれしい顔

でこの花、未だに名前分かんないんですよ。ググルの下手なんで、全然答えに出会えませんボケーっとした顔

会う人会う人に聞いても、みんな知らないって。

いったいどこの国から来た誰さんなんでしょう?
2008/06/17 23:18:29
↑朝、時間なくてコメント書けずに居たら・・・
同じくレイアウトが斬新♪

で、花、調べてみたんですがわかんないっすねー
色はピンク?赤?
大体ココ↓で分かるんですが・・・
http://www.hana300.com/index.html
コメントへの返答
2008/06/18 06:46:30
レイアウトいじりは、パズルみたいでちょっとおもろいっす(^^

花は、やっぱまだ分らんっす。
調べるキーワードがイマイチなんですかね。。。

もうちょっと調べてみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「浦和レッズ、ACL優勝~~~~♪
うれしぃー。」
何シテル?   11/26 00:26
カーライフも年齢につれて変わってくる。 20代の頃は、とにかく車を運転したかった。何をするのにも一緒だった。 30代の頃は、車を弄ってみたかったし、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ロータリーのことなら”REAL-TECH” 
カテゴリ:ショップ
2017/03/04 19:04:17
 
マツダ 浦和美園店 
カテゴリ:ショップ
2016/08/27 11:39:36
 
ガラスコーティングなら”ACVANCE” 
カテゴリ:ショップ
2016/08/27 11:37:35
 

お友達

気楽にどうぞ
62 人のお友達がいます
猫鹿猫鹿 ハリーハリー
じっ太じっ太 TARETARE
AKAIAKAI えのきぼーやえのきぼーや

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
6年目に突入したエイト。 それでも新車のときの気持ちと変わらない。 まだまだ乗れば乗るほ ...
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
楽しい時間をありがとう
日産 マーチ 日産 マーチ
かおたん専用マシン。 K11からK12になって、すごーく進化したのを感じた・・・ イ ...
日産 グロリア 日産 グロリア
往復1,300㎞がんばって走ってくれました。 やっぱ、ナビの力は侮れん・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる