• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

安保法案可決なんだけど

こんばんは♪

いつもオチャラケの私です。


この度の安保法案、どのマスコミも反対方向に振ってますけど、チョまって チョまって!

民意は反対って駅前の街宣で言い切ってる宗教絡みの野党のセンセイがいましたが、この法案が通ったとして、いきなり若者を戦場に送る→徴兵制度になるのかな?

私の認識なんですけど、集団的自衛権って、みんなで平和を守ろようって話でしょ。
何かあった時、お金で支援するより医療チームや作業のスペシャリストを現場に送って、少しでも命を救えればって話でしょ。同じ税金で支援するなら、送ったっきり、どう使われるかわからない金銭支援より、確実に結果に結びつく派兵(敢えてこう言わせてもらいます)。

例えそれが戦場だったとしても。

私の認識、間違ってるかな。


アメリカの傘のしたで安穏としてるより、国際社会にもっと日本をアピールしようよ。

なめたら、あかんぜよ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 23:55:54

イイね!0件



タグ

関連記事

貸します詐欺←中小企業経営者の方々 ...
GPKさん

やっと思い腰を上げて
rinta971さん

楽しかった軽井沢MTG とお願い
えっぽことヨメさん

不謹慎とか気持ちだけではね。
su-giさん

ランドセルギフト。
桃★BE5/DS4さん

iphone、固まる。
BC5~BP5さん

この記事へのコメント

2015/09/18 07:36:22
どっち道、安保可決は避けられないことがこの記事でわかります。

へたれのオバマに付き合わされた日本が可愛そうです。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/45283

問題は、アメリカ大統領選挙。最有力のトランプ氏が大統領になったら、TPP強行で、日本の雇用と産業はダメになります。アメリカ人にしてみたら古き良きアメリカを取り戻したいというエゴなだけにね。
コメントへの返答
2015/09/18 21:06:39
こんばんは♪

まずはお詫びと訂正。
ブログで書いた宗教絡みの野党は、実は赤い旗の方々でした。勘違いm(_ _)m

ご紹介された記事、興味深く読ませて頂きました。
2015/09/18 07:49:32
今の日本人、特に左翼はGHQに洗脳されたまま放置されている。
『戦争はいけない!』『武士道ってだっせーよな!』『神道を信じる奴らが解らない。』『アメリカ人の様に太ろうぜ!』『キリスト(教)こそ世界平和だ!』・・・と!

中国が日本を植民地化すれば、漢民族の植民の為に日本の土地を次々と買い上げ、日本人をこの世から追い出そうとしている。まさにレインボーマン(特撮の方)の死ね死ね団。
今のチベットがそうである。日本を第二のチベットにするな!と言っても、ヒステリックに9条壊すなと言う馬鹿に言っても解らない。

もう、日本国内でテロを再びを起こさない限り解らないのである。(JRの連続放火事件が良いきっかけとなったが。)

中国人にそもそも国際的が常識が通じない。
中華思想で、漢民族こそ世界一だと抜かすさまはまさに東洋のナチス!
東洋のナチスは日本だを吹聴している中国(と韓国)こそ、ナチスそのものだ。

仮に沖縄が独立すれば、尖閣どころか、沖縄自体が中国のモノ(同盟地)になってしまい、日本の軍事バランスは大きく変わってしまう。

朝日新聞が中国のための記事を書き続けたせいで、がり勉ほど、左翼化が進んでいる。あとキリスト教徒。在日にも多い!

これ以上書くと過激になるから、止めておく。そもそも僕に政治の話はNGだ。放送できない。
コメントへの返答
2015/09/18 21:36:09
レインボーマンってw

「アノクタラサンミャク サンボダイ」なんて呪文唱えてましたっけ。



仮に外国からの侵略(既に尖閣と竹島がアブナイ!)に対抗するには、個別的自衛権より、今回の法案に含まれる集団的自衛権の方が理にかなってると思います。個別的自衛権こそ、徴兵に繋がるのでは?

自前で防衛しなきゃならないんですから。その上、憲法第9条の足かせ。

有事の際には最悪な事態に陥りますね。

2015/09/18 07:57:46
日本は植民地侵略の戦争を放棄している。(それこそが9条遵守の根源である。)

それだけでなく、ヨーロッパ列強に侵略されてきた東南アジアの国々は、日本軍に感謝している。

日本は悪の国だと吹聴しているのは、特定アジア(中国・韓国・北朝鮮)の3国だけである。
その他アジアは日本をほめたたえているのだ。ヨーロッパの支配から解放しくれたと。

だから、『新聞を読むと馬鹿になる』(日本経済新聞除く)

日本左翼化計画は、日教組が論文の課題を朝日新聞から出すことによって、『朝日新聞を読めば成績が上がる!』と言って、朝日新聞による(中国上位の)自虐教育を叩き上げた。それが今の左翼である。

僕は元ネット右翼だ。統合失調症による頓珍漢な発言によって、在日認定を喰らい、総攻撃を受けて以来、ネット右翼すらも信じられなくなった。奴らは憎しみだけでしかコミュニケーションが取れない。可哀そうな奴らである。僕は生粋の日本人だ。
コメントへの返答
2015/09/18 21:49:41
その、吹聴している国の国民ですら、大戦当時、侵攻してきた日本軍の兵士達に感謝していたのを何かで読んだか視た覚えがあります。

事実かどうかは定かではありませんが、侵攻の拠点として接収した村の痩せた土地を村人と一緒に開墾したとか、そんな話です。

憲法第9条は順守すべきだと思いますが、戦後70年(ぐらい)世界の情勢も大きく変化してる今、そろそろ日本独自の憲法があってもいいんじゃないかと思います。
2015/09/18 11:42:01
お疲れ様です♪
お久しぶりの政治ブログですねー!
あ、炎上注意!(爆)
(*^^*)
コメントへの返答
2015/09/18 22:10:47
こんばんは♪

大丈夫! 私のブログに限って炎上なんてナイナイ(*゚▽゚*)

昨日、仕事帰りの駅前で的外れな街頭演説やってて、通行の邪魔だったもんでついついブログに書いてしまいました。

それにしても、戦争法案許すな~ とかいかにも平和を愛してます♡ って野党の議員センセイが、国会で乱闘って、ねぇ。

センソウハンタイ! ボウリョクハンタイ!

お里が知れますって言うか、あの乱闘に参加した議員さん達が、次の選挙で再選出来るか興味があります(*゚▽゚*)

2015/09/18 23:07:25
メロリンキューは今日は喪服を着て焼香パフォーマンスをしてましたね
総理に香典わたしたんかなー?

個人的に期待したいのは今回の件でノコノコと国会に出てきた活動家、、これで個人情報も公安にマークされたでしょうし今後の荒れっぷりがちょっと気になるとこです

コメントへの返答
2015/09/18 23:40:35
こんばんは♪

活動家は公安の捜査に任せましょ(*゚▽゚*)
デモ隊のみなさん、調子にのってカメラに顔さらしすぎですよね。昔はドカヘルとタオルが定番だったんですけど。


それより、メロリンキューって何?

ごめんなさい、情弱な私に教えてPlease!


あ、ググればいいのか(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なんか、2030年までに原発無くすって言ってる人いるけど、代替えの発電持ってるのかな?

ソーラー発電は天候に左右されるし、地熱発電はまだまだ研究段階だし。

原発廃止云々言ってるより、限りある地球の地面掘って燃料調達して、発電しなきゃならない現状を心配しようよ。」
何シテル?   10/05 22:50
出戻りです。 いつもふざけたブログ書いてますが、たまに、突っ込みどころ満載の一見真面目に見えるブログも書く事があります。 そんな時は酔っ払いなので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

三菱 アウトランダー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 09:20:58
こんなこんなのが落ちてたので拾っといた その34 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 22:51:56
ゆうべのエムオン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 10:03:19

お友達

前にお友達登録して下さった皆様、突然消えてしまってすみませんでした。

また、友達になってもいいよ、と言う方はどうぞお誘い下さい。

50 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * 苺野しずく苺野しずく *
マンネンマンネン * あっちゃん♪@ザクレロエリーゼあっちゃん♪@ザクレロエリーゼ *
うしゃぎちゃんうしゃぎちゃん あっつンつんあっつンつん

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
SUV なのに、こんなに走ってなんて面白いのぉ~! バイクの免許取ってから峠走ってきた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.