• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月09日

ご無沙汰ですw最悪です><

ご無沙汰ですw最悪です>< 今日、走行中の事です><
アクセル全開で走っていたら、いきなりガシャって
音が・・・><

そのまま失速・・・><

ベルト切れたかな?と・・・

クランクケースを開けてみるとこんな事に・・

もう悲惨です><

良くみると、エンジン側にも穴がぽっかり><

使っていたプーリーはデイトナです
クレーム扱いにしてもらうつもりですけど・・・
どうなることやら><

FUAUさんと一緒に走行していたので、ノーマルプーリーでなんとか凌いで頂きました
ありがとうです><

私自身、転倒もなく身体はピンピンしてます

デイトナのプーリー使っている方くれぐれも注意してください><
ブログ一覧 | PCX | 日記
Posted at 2011/11/09 23:26:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

越後国に入国
バーバンさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2011年11月9日 23:30
これはひどいですね(・・;)))
こんな風になっちゃうんですかー(T-T)
でも無事で何よりです(^_^;)
コメントへの返答
2011年11月9日 23:34
もう、粉々に~~><
ベルトだけかと思ったのに・・・

ロックかかって
転倒しないだけマシでした>< 
2011年11月9日 23:38
電話もらった時は何事かと思ったけど、こんなん初めて見た!  クレームにしてくれへんかったら全員で乗り込もうか! 
コメントへの返答
2011年11月9日 23:44
うん!みんなで~~~って
イヤイヤ、してくれなかったら
一人で、ヤカラになりますよ(>_<)ゞ
2011年11月9日 23:39
ひぇ〜〜おそろしや〜!!

転倒せずなによりです。。
自分がなったら対処できないっす〜。。
コメントへの返答
2011年11月9日 23:46
転倒しなくて良かったですよ(笑)
クランクケース何回も開けて整備してたのに~~って感じです(T^T)
2011年11月9日 23:40
うわ~!悲惨ですね(゚Д゚)!!
事故も怪我も無いようで何よりですが、こんな事になるんですね・・・

しかしそんな状況でもその場で対処して凌げるのは流石ですね(^_^;)
コメントへの返答
2011年11月9日 23:50
悲惨でした(T^T)ケース開けたら
ガチャガチャ落ちてきたからビックリです(>_< )

FUAUさんが居なかったら、
寒い中レッカー待ちになってました(T^T)
2011年11月9日 23:41
先ほどはどうもです、まさしく現場に居合わせてたので
余りのハプニングで信じられなかったですが、
ノーマルセットで対応出来てよかったです(-.-)

しかし、ミラーから消えて待ってても来なかった
時はかなり心配しましたよ(^_^;)「
コメントへの返答
2011年11月9日 23:54
ほんまに、居てくれて助かりました(T^T)
ありがとうございました(。・・。)

心配かけてすみません(>_<)ゞ
今後のことが、不安です(≧Д≦)
2011年11月9日 23:47
こんな激しい壊れ具合は見たこと無いです・・・。

ベルト切れたのはプーリーが割れて、引っかかってでしょう。

穴はプーリー破片の飛んだ衝撃。

プーリーの割れた原因、割れた感じを見るとローラーガイド辺りが支点となって割れてそう

強度不足の疑いありますね、想像に過ぎませんが。

事故に繋がらず、怪我も無く良かったです(^-^)
コメントへの返答
2011年11月9日 23:58
はい!開けた時は、プリーフェイスはしっかり付いてたし、プリー側だけ、粉々でした(T^T)
ベルトも、引きちぎれた感じです。

ほんまに、事故にならずに良かったです(。・・。)
2011年11月9日 23:51
おっかな過ぎますorz
本当に何ともなくって良かったです(T_T)

製品不良?設計ミス???
どちらにせよ金輪際こんな事が起らない様にしてもらいたいですね(;´Д`A
コメントへの返答
2011年11月10日 0:01
ほんまに、後から考えたら怖いです。
幸い軸までいってなかったので、何とか凌ぎました(≧Д≦)

デイトナに
追求しまくってやります(-_-#) ピクッ
2011年11月9日 23:58
これはスゴいですね(*_*)
pulley自体の材質不良(すとか)なんですかね・・・
車体がわにまで!
怪我などなさらなくて良かったですけど、怖いですね(>_<)
コメントへの返答
2011年11月10日 0:06
ほんまに、怖いです。もしひかかってたりしたらと思うと‥(T^T)
その後コンビニの明かり利用して、
何食わぬ顔で
すべてノーマルに交換してる私達の、方が怖いかも?です(>_<)ゞ
2011年11月10日 0:04
最悪がプーリーだけで本当に良かったです(>_<)
これで事故なんて洒落になんない(>_<)

デイトナだから安心じゃ無いんですね。

ワリオさん大丈夫かな〜
コメントへの返答
2011年11月10日 0:10
はい!プリーだけなら、まだ平気何ですけど、穴が‥‥‥‥(T^T)

ワリヲも、そうですがネリネリも、
心配です(≧Д≦)
2011年11月10日 0:16
こんなことって起きるんですね~!!
お怪我が無くて一安心です。

デイトナの信用問題に関ることでもあると思うので
迅速な原因追求と対応を願うところです。
コメントへの返答
2011年11月10日 1:17
突然の事で、とっさにブレーキかけて止まれてよかったです><

そうなんです。デイトナなんでまさかのまさかです><

よい対応してくれることを期待してます。
2011年11月10日 0:35
怪我も事故も無かったのが何よりです。(つд⊂)

ケースに穴を開けた部品が足に当たってたら・・・恐ろしいです。

アンパンマンさんの言うとおりローラーガイド付近の強度不足かロッド不良か・・・

コメントへの返答
2011年11月10日 1:20
ありがとうございます><
怪我もなくて良かったです><

これは、強度ですよね?
明日にでも、追及してみます><
2011年11月10日 6:47
いやー、、、、これは相当な壊れ方ですね。
デイトナの誠意ある対応に期待したいです。

まあとにかく、アキラさん自身に何事も無くてホント良かったです。
コメントへの返答
2011年11月10日 8:52
無惨にも粉砕してました(T^T)
ハイ!デイトナに、期待です(T^T)

ほんまに、事故らなくて良かったですよ~(。・・。)
ありがとうございます(>_<)ゞ
2011年11月10日 6:52
本当凄い事に…(>_<)
パパと2人でビックリしました…(>_<)

でも 事故とか怪我無く アキラさんが無事で本当に良かったです!!!

コメントへの返答
2011年11月10日 8:59
クランクケース開けたら、ジャラジャラって出てきた時は、目を疑ったですよ~(。・・。)

ほんまに、事故らなくて良かったです
デイトナに、抗議してやる(≧Д≦)
2011年11月10日 7:27
プーリーすごい事に鳴ってますね(-_-;)
あきらさんが怪我しなくて良かったです_(._.)_
でもこれはひどい!!
コメントへの返答
2011年11月10日 9:03
無惨にもこんな、姿に~~(≧Д≦)
酷すぎるでしょ(>_<)ゞ

事故ってたら、カンペキにアウトでした(T^T)
2011年11月10日 7:59
改めてほんまにひどい状態ですね(>_<)
電話貰った時は何事かと思いましたが身体も無事で事故も無くてほんと良かったです。
ワリオのんもばらしてクラックとか巣穴等が無いかチェックしてみます。
コメントへの返答
2011年11月10日 9:06
酷すぎるでしょ(。・・。)
ワリヲも、付けてるかしばらくは
ノーマルに戻しておいた方がいいかも?
同じ事に、なったら最悪やで~~(T^T)
2011年11月10日 8:57
ご無事でなによりです。

自分もデイトナ付けてます。
センスプがMファクなので、akiraさんのよりもっとプーリーに負荷がかかっていると思います。
デイトナの対応に期待します。


コメントへの返答
2011年11月10日 9:12
うわ!私もセンスプと、クラッチスプはMファクで、シム1.6でローラー13グラムで最速仕様でしたよ~~(≧Д≦)

気をつけて下さいね~(≧Д≦)
2011年11月10日 9:01
よくご無事で・・・  FUAUさんと一緒で不幸中の幸いでしたね

これって下手したらリコールものですかねぇ?
確り証拠画像もあることですし、確り対応してもらうことを願うばかりです。
後日談UPお願いします。

無責任な対応次第ではボクもデイトナ社に抗議電話したいです
o(*`ω´)o
コメントへの返答
2011年11月10日 9:15
ハイ!!FUAUさん居なかったら、
カンペキにレッカー待ちでした(T^T)

カンペキにキレイに治して欲しいです(T^T)
どうなったか、後日アップしますね~(>_<)ゞ
2011年11月10日 9:30
偉いこっちゃですやん(;´д`)プーリー不良?強度?どちらにせよメーカー的にはもう信用無いですね!改造して削って無くて良かったですね!改造してたら保証も何も無いですからね(^_^;)後プーリー以外はノーマルにしとくのと変えてる事は言わない方が良いですね!
コメントへの返答
2011年11月10日 9:49
ほんまに、えらいこっちゃです(T^T)
中身の、事は伏せて抗議しますよ~~(>_<)ゞ
デイトナの、プリーが交換されても、もう、付ける気はないです(>_< )
信用ガタオチです(≧Д≦)
2011年11月10日 10:10
大変はアクシデントでしたね・・

でも 事故・夜中の山の中に一人・ノーマル部品・工具

これのどれか一つでも当てはまったら・・

運はまだ持ってますよ! 部品のクレームは当然としてPCXの穴の保障はどうしてくれるんでしょうね?
コメントへの返答
2011年11月10日 12:36
ほんまに、怪我なくて良かったです!

なんと、デイトナに電話した所
全然ダメでした(T^T)

今日にでも結果アップしますね(T^T)
2011年11月10日 13:22

アッキーと一緒のデイトナか上昇か
迷いアッキーが上昇やでで、一緒に
買いに行きましたが、複雑!?(・_・;?
でも、
無事でよかったッス!
コメントへの返答
2011年11月10日 14:56
ケンさん、デイトナ買わなくて正解やったねw
デイトナの対応、むちゃくちゃやし><#

もう二度とデイトナなんか買わないよ
2011年11月10日 15:56
これは一体どうなってんだ!って状態じゃないですかあせあせ(飛び散る汗)
一歩間違えば、命にかかわる事件ですよ台風

身体は無事で何よりですが、メーカーとしての責任をきっちり果たしてもらいたいですね。
コメントへの返答
2011年11月10日 20:00
はい!こんな状態です~><
デイトナからしたら問題ないプーリーだそうです><#

今から、デイトナの回答をブログであげます。
2011年11月10日 20:28
完全に粉々ですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
事故や怪我がないみたいで何よりです!
コメントへの返答
2011年11月10日 21:12
はい(^O^)/
怪我無くて、ほんまに良かったです
2011年11月10日 20:43
これは酷いですね(--;)
命に関わる部品なのにいい加減なものを作っちゃダメですよね。

しかしかakiraさんが怪我されなくて何よりです(><)
コメントへの返答
2011年11月10日 21:13
デイトナの回答も載せましたよ~ww

むっちゃムカつきますよ~~要注意ww
2011年11月10日 21:07
何度もベルト切れの事例バイク店で見ましたが、プーリー粉々は初めてです。(・_・)

そこそこ知られてるメーカーなのに・・ 

ご無事で何よりです。
コメントへの返答
2011年11月10日 21:15
でしょ?ベルト切れてあそこまでならない
ですよね?

メーカー回答にむっちゃムカついてます><

怪我なくてすんで、ほんまに良かったですw
2011年11月10日 21:16
うわ~。


こんな事があるなんて、恐ろしいですね(>_<)。


怪我がなくて、なによりです。



何が原因か解ればいいですね。
コメントへの返答
2011年11月10日 21:30
凄かったです><

何事もなくよく停止できたと思います><

原因は次の回答で・・・(笑)
2011年11月12日 12:19
凄い壊れ方ですね 

酷すぎます(+o+)

それよりご本人様にお怪我が無くて良かったです

コメントへの返答
2011年11月12日 14:03
凄すぎて、呆気にとられました(゚o゚;
ありがとうございます(笑)
怪我なくてほんまに、良かったです。

プロフィール

「阿波踊りナウ〜(≧∇≦)」
何シテル?   08/15 21:00
バンテット250cc-フォルツアーCBR1000RRと乗りついで、今はPCXに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

のらりくらり と 上り下り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/13 17:01:33
電圧計取付け「ることが」できました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/16 17:42:37
しーと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/14 16:34:58

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
今年に入ってPCXを購入しました。 カスタムを色々やっていこうと思います。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation