お久しぶりです!
だいぶ書いてなかったので、最近あったことをいろエロ書いてみます(笑)
ちなみにiPhoneからの投稿です。
まず、みん友かつご近所さんの虎の皮を被った羊さんにHAOC走行会に連れてっていただきました!
その日は久しぶりにサーキット走行をするということで、前日には整備のお手伝いをしました!
(寝坊したことは内緒です…)
レガシィとはだいぶ構造が違うなと、改めて実感しました!
んで、当日は朝早く出発し、某湾岸道を快走していきました(^_^)
ここは虎さんの運転です!
無事、サーキット(鈴鹿ツイン)に到着し、走行準備をしました。
テーピングや計測器の装着等は初体験だったので、いざ自分が走るときの練習になりました。
自分も早くサーキット走りたいです(>_<)
準備完了し、まだ走行まで時間があったので他のマシンを見に行きました!
最速枠にはインプ、エボ、RX-7等がいて、ドンガラ仕様から快速通勤仕様?までいて、レガシィも少し軽量化すればイケるんじゃね?って思いました(笑)
もちろん1番下のクラスですがね…
中でも1番感動したのが、某青いCL7ですね!
もはやWTCCマシンのようでした!!
まだ慣らし中なので、全開サウンドは聞けませんでしたが、4スロフルチューンVTECサウンドは想像するだけでシビれます( ̄▽ ̄)
んで走行会がスタートし、いろんな車の全開サウンドが聞けて幸せでした!
ロータリーの図太いサウンドも良かったですが、やっぱりVTECですね(^-^)/
B16&18、K20、H22、F20等、どの音も素晴らしかったです!特に直管は最高です!!
実は今回の走行会にはスペシャルゲストでSPOONさんが来ており、S耐マシンのS2000が来てました!
しかも、なんと同乗させてもらえましたー\(^o^)/
プロの全開ドライブを体験する機会なんて、そうそうないことなので、ほんと運が良かったです。
同乗走行で感じたのは、めっちゃ曲がる車だなって思いました!
少ない舵角で向きが変わるので、不思議な感覚でした。
外から見てると若干スライドしながら曲がってる感じで、これぞゼロカウンターステア??
とにかく感動しました!
んで、全ての走行が終わり片付けをしましたが、やっぱり2人いると楽だー!と虎さんが言ってました。
確かに回りよりもダントツに早く終えてましたし。
準備も片付けも早いに越したことはないので、自分が走るときはお願いしますm(_ _)m(笑)
走行会が終了し、帰りは僕が運転して帰りました!
1日サーキット走行はだいぶ疲れると思うので、帰りの運転手がいるのはだいぶ楽ですよね?
僕にとっても、あの車を運転できるなんてテンションMAXなので一石二鳥ですし(爆)
次回は行きも運転させてくださーい!
帰りは渋滞が酷かったので、あんまり踏めませんでしたが、4000rpmで切り替わるVTECを味わうことはできました!
といいつつ、湾岸道ではちょっとだけ踏めましたが、超楽しかったです。
そのまま無事に家に到着しました。
虎さんお疲れさまです!
※だらだらとまとまりのない文書ですが、最後まで読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2012/12/04 14:21:45