• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

塗装リベンジ完了&おまけ

塗装リベンジ完了&おまけ 今日一日とりあえず降らないでくれたおかげで
塗装リベンジできました~
予定より手こずってしまって正直いつ夕立くるか心配しましたが大丈夫でしたね

四苦八苦したあれやこれやを今日も整備手帳にしましたので
興味あれば御覧ください!

やったったぞー

写真はセンターパネル外しのついでにナビを外して配線にあるものをしこんだの撮ってます。
これはいつ頃お披露目できるかな
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2011/08/28 19:06:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あっ!勝手にラーメンランキング⑥
にん肉まんさん

秋のドライブ記録
Studio-Aoさん

芋煮オフ in 寒河江 2017( ...
jari3さん

投票しました😊
あるからえくさん

カーナビ新調しました^^/
れがりあさん

しまった…エントリー忘れてました( ...
さすらいの狼さん

この記事へのコメント

2011/08/28 19:09:40
お疲れ様でした。

満足の仕上がりですか?



コメントへの返答
2011/08/28 19:11:58
お疲れ様です!

とりあえず満足ですね(^_^)v
素人塗装としてはまずまずかと
しかし塗装も奥が深いって思いました。
2011/08/28 19:09:56
こんばんは

おめでとうございます。

今日という日をいい出発点にして
新たな気持ちで臨みましょう。
何てねw
リベンジやりましたね!
これぞ達成感では?
最高ですね。
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2011/08/28 19:12:58
こんばんわ~
ありがとうございます!

今日は気持ちよく飲めそうです
まさに達成感ですね

2011/08/28 19:23:11
雨降らなくて良かったですね♪

整備手帳にも書きましたが

いい仕上がりで満足でないでしょうか・・

お疲れ様でした♪
コメントへの返答
2011/08/28 21:03:19
晴天だったことは大きかったですね~

リベンジ成功です!
かなり満足感ありますね

いつもありがとうございます
2011/08/28 19:43:08
こんばんは。

私も昨日から塗装リベンジしております。

今回はじっくりやります。

仕込みかなり気になりますね・・お披露目前に尋問します。(笑。
コメントへの返答
2011/08/28 21:04:23
おお~
昨日から?
大物ですか?

じっくり頑張って下さい。
仕上がりアップ楽しみにしてますね

ふふ。。。仕込みは~
んじゃ お会いできてからのお楽しみで
2011/08/28 20:02:02
整備手帳見ましたけど、自分は絶対できないっすね・・・・
コワシタクナイモンデ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

イイ天気でしたね。風もあんまりなかったので
スプレー系はうまくいったんじゃないですかね?

実は塗装のコツって、プラモデルの本とか見ると
下地やスプレー缶での吹き付け方とか
結構役立つ情報が載ってますよ。

内装はプラスチックが多いので参考にできる
情報量は多いんじゃないでしょうか?
コメントへの返答
2011/08/28 21:53:20
女は度胸とだれかが言った
なんちて

天気よかったんでとにかく乾燥早かったですね~

そうそう実際内装だと外装用塗料より
プラモとかの塗料のほうがいいかも知れませんね

プラモの情報も散策してみよう~
2011/08/28 20:52:48
整備手帳みました。
相変わらず徹底的にやりますね。
さすがです。

結構ツヤがありますね。
日中のフロントガラスへの映り込みは
どんなもんですか?

私のボロ車の傷だらけの内装も
塗装しなおそうかな・・・。
コメントへの返答
2011/08/28 21:58:05
そうなんですよ
なんかやり始めたら取り付けれてしまうんです。

もともとメタリック系なので
底光りするような感じです。
艶はもともとの内装と同じくらいで色が暗くなってるんで映りこみは少ないですね。

2011/08/28 20:53:27
どんなイルミかな!?

塗装完成、おめでとう!!
コメントへの返答
2011/08/28 21:58:56
えへへ
実はイルミじゃないんです。

おかげ様で完成です。
一区切りついた感じですね。
2011/08/28 22:08:05
ここまで出来る女性は!ミンカラ広しといえど!釣りバカ日誌さんだけ!

と、思います^^
コメントへの返答
2011/08/28 22:14:34
基本凝り性なんですよ

方向性があんまり女性の手がけない種類のがおおいですね~

あ、ダービーさんのパートナーもその口じゃないですか?
2011/08/29 07:54:35
Σ(゚Д゚)スゲェ
ステアリングもバラしたんだ~
正直ここの色もシャンパンゴールドなんだよなぁ~と思ってたから
かなり感動的なんすけど!!

缶スプレーってお湯で缶を温めながら使うと噴射が強くなるんで
今度お試しください。
コメントへの返答
2011/08/29 10:52:32
あ、ステアリングガーニッシュの事気づいてました?そうそこもシャンパンゴールド
やっぱ一番目に付くとこだしここだけ残しとくと統一感がないのでやってしまいたかったんですよね。でもね~思ったより大変でしたよ~
他の方の整備手帳が異常にあっさりしてたのは。。。大変だから途中写真が少ないのがあるのかも

缶スプレーお湯で温めるといいんですか
気温低い時に作業するときはそうしてみよう
2011/08/29 19:30:27
リベンジおめでとう(^v^)

良い感じに仕上がりましたね。

塗装はした事が無いので・・・・

挑戦する時は、参考にさせてもらいます(*^^)v
コメントへの返答
2011/08/29 21:14:07
ありがとうございます!

私も旦那さんのグリルと合わせてこれで3回目ですが。
やはり晴れの日にするのがいいですね

もし塗装の機会があれば。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「たまらない〜(≧∇≦)@Kenny.K 」
何シテル?   08/10 18:54
釣りバカ日誌です。よろしくお願いします。昨年ハイブリフィット(ベースグレード)に乗り換えてからみんカラデビューをし、DIYを始めました。まだまだわからない事も多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

新作 ヌルテカカーボン貼り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 08:21:53
J&#39;S RACING カーボンステアリングパネルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/21 12:18:36
手芸部活動始って以来の大物完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 23:40:16

お友達

車の事、釣りの事で楽しく情報交換出来る方お友達になりましょう。
145 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 きすっぺきすっぺ *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 げんさら親父げんさら親父 *
J&#39;sFITJ'sFIT * おうパパおうパパ

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
初代フィットからフィットハイブリッドへの乗り換えました。 納車から今までいろいろちょこち ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
この子とも明日でお別れです。 初めて買った新車(前社のインテグラは中古だったので) で選 ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
旦那さんの車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる