• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

小さな幸せ

小さな幸せ 今日は弄りのリベンジがうまくいったので
魚をつまみに美味しく梅酒をいただけました。

プロには及ばないけど
うちの刺し盛です。

やっぱり時間を置くと魚は歯ごたえは少なくなりますが
旨みは増しますね~
それぞれの味わいがあります。
ブログ一覧 | 釣り | 趣味
Posted at 2011/08/28 23:04:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

波乱万丈なオートポリスライセンス講 ...
BRZカウさん

続ジュリアな日
ヤジキンさん

第3回みんカラ蹂躙:ウルトラクイズ
ウルトラ観測員Rさん

『嵐を呼ぶ男』は誰だ? 1日目(笠 ...
アガサさん

Henri Toivonen選手、 ...
さんちゃん?さん

「 ワーゲン ・ サンタナ 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:12:15
刺身ってほんと、鮮度が大事ですよね♪


私の田舎は三重で、漁師をしている叔父がいます。

遊びに行くと、朝 昼 晩 と刺身が出てきます・・・

三日もいると、マックンが恋しくなりますw



コメントへの返答
2011/08/28 23:18:54
魚は後処理が命です。
釣った時から締め方、血抜きの仕方、輸送時の保冷方法でホントに味が変わってきます。

朝、昼、晩刺身は確かに辛いですね~

前にもどこかに書きましたが
実は肉のほうがすきなんです(コソッ
2011/08/28 23:12:55
たい、タイ、鯛!
コメントへの返答
2011/08/28 23:19:41
器が小さすぎたな~
鯛です
2011/08/28 23:21:55
雰囲気出てますね~♪

美味そう・・・・。

あっ!大阪そんなのありませんので、串カツ・どて焼きだけです。

ご了承の上お越し下さい。(笑。
コメントへの返答
2011/08/28 23:32:13
これでご飯そうとうイケますが
今日はあまりご飯いかずに

梅酒にいってました。

大阪きたら串かつや粉物でしょう!
でも父が大阪出身なんでお好み焼きだけはお店ででるものより美味しいの食べてると思いますよ~

でも楽しく飲めればそれで十分です(^_^)v
2011/08/28 23:33:49
いいなあ~

釣った魚で一杯最高ですね
コメントへの返答
2011/08/28 23:35:19
近くだったらおすそ分けするんですけど

沢山釣れるときは
食べ切れないときあります。
2011/08/29 00:11:40
釣った魚自分で料理するのが

釣り人ですが、私は、自分では出来ません

やりませんw 基本的に変わっているか

投げ釣りで釣った魚は食べない主義です・・?

でも船で釣った鯛の刺身は1杯やりながら食べたいですね♪
コメントへの返答
2011/08/29 00:31:04
基本そうですけど

自分で料理しない釣り人を知ってますw
先日の居酒屋の常連の釣り仲間です。

私は投げ釣りで釣った魚も食べますね~
でも釣り人も色々です。

いつか釣りご一緒したいですね
2011/08/29 00:26:09
まるでお店のお刺身みたい!

煮付けも食べたいな♪
コメントへの返答
2011/08/29 00:32:10
ありがとうございますm(__)m

煮付け確かに金曜出してもらったけど
うまかったですね~

明日魚の煮付けにするか。。。
2011/08/29 02:51:41
この時間のその写真はやばいっすうれしい顔オイシソウ黒ハート

リベンジ大成功のパネル♪定例で見せて下さいね~♪
あっちは初参加ですね♪
宜しくです(^O^)/
コメントへの返答
2011/08/29 06:39:08
コメントありがとうございます!

定例で是非見てやって下さいm(__)m
そうなんです。初参加です!
こちらこそ宜しくお願いします。
2011/08/29 04:59:56
こんばんは
うわー贅沢な!
どんなことしてでも
食べてやる~w
何てねw
お疲れ様です。
コメントへの返答
2011/08/29 06:41:02
こんばんわ!

やっぱり真鯛様はうまかったです。
メタボさんとこなら近くに美味しいお魚食べさせてくれるとこがありそう


お疲れ様です
2011/08/29 07:28:05
熟成させれば、旨味倍増ですよね。
アジもイカも2日寝かせれば
旨味が出ますよね。
私も今宵は熟成カンパチ頂きます!
コメントへの返答
2011/08/29 08:58:47
そうなんです~
上手に寝かせれば
臭み出さずに旨みだけ増やせます。

か~っ熟成カンパチうらやましか~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「たまらない〜(≧∇≦)@Kenny.K 」
何シテル?   08/10 18:54
釣りバカ日誌です。よろしくお願いします。昨年ハイブリフィット(ベースグレード)に乗り換えてからみんカラデビューをし、DIYを始めました。まだまだわからない事も多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

新作 ヌルテカカーボン貼り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 08:21:53
J&#39;S RACING カーボンステアリングパネルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/21 12:18:36
手芸部活動始って以来の大物完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 23:40:16

お友達

車の事、釣りの事で楽しく情報交換出来る方お友達になりましょう。
145 人のお友達がいます
ABBEY ROADABBEY ROAD * ねぎっこねぎっこ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 きすっぺきすっぺ *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 げんさら親父げんさら親父 *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
初代フィットからフィットハイブリッドへの乗り換えました。 納車から今までいろいろちょこち ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
この子とも明日でお別れです。 初めて買った新車(前社のインテグラは中古だったので) で選 ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
旦那さんの車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.