• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月04日

GWののんびりテンヤ釣リに行って来ました

GWののんびりテンヤ釣リに行って来ました 今日は昨日メンテしたリールを携えて
飯岡に一つテンヤの鯛釣りに行っていました!

4時に港についた時には肌寒くて少し心配でしたが、
出船する頃には綺麗に晴れ、暖かくなりそうな予感。

冬の間はポイントについてから夜明けだったのがやはり季節が進んでいるので
港を出たすぐの所で日の出です。
今日もきれ~~だ


で、釣り場についたらすぐに仕掛けをセットして
投入~~ 

で、結構早速アタリ、あわせ!竿をビシっと立てます。
やっぱりこの釣りはこうじゃないと
いつの間にか食ってたってのじゃなくて
ちゃんと掛けたって感じがします。

しかし、今日は余り状況が良くなかったようで
結果 真鯛3 花鯛9 ウマヅラ1 外房サイズのデカ鯵1 でした。



残念ながら鯛は大きなのが出なかったなあ。。。
と、今日の「釣りロマンを求めて」を見ながら思っちゃいました。


ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2013/05/04 21:41:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

こんばんは。
138タワー観光さん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

コラボ😘
デリ美さん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

この記事へのコメント

2013年5月4日 21:51
テンヤは今日だったんですね(^^
真鯛ゲットおめでとうございます♪

今日の釣りロマン見たら、タイラバやりたくなっちゃいますね(笑)

コメントへの返答
2013年5月4日 22:01
今日だったんです(^^)
ありがとうございます!

そうなんですよ
ネクタイって簡単に作れるのね~とか
次はスロジギの予定ですが、鯛ラバ持って行っちゃおうかしら
2013年5月4日 21:56
あっ!!クーラー満タンだ!!!

いいなぁ~!

僕はいつ行こうかな?(笑)
コメントへの返答
2013年5月4日 22:02
ふふふ
そこそこ釣れて気持ちよく遊べる
贅沢言わなきゃそれで十分なはずですよね

いつ行くの?
今でしょ(笑
2013年5月4日 22:01
充分ですよぉ~。
これだけの釣果なら~(^^;)

もうずっと真鯛の顔を見てない者からすれば、うらやましい限りです。
それ以前に釣りに行けてないですけど(+_+)
コメントへの返答
2013年5月4日 22:04
確かにそうなんですよ
お家で食べる分には十分すぎる量

新潟の真鯛は大きそうなんですが。。。。

自分の船で気の向くままってのも楽しそう♪
2013年5月4日 22:03
(・ロ・)こんばんわです!!

十分ッ大漁ではッ(´・∀・)!!

海に浮かぶ朝日は~キレですね~♪
コメントへの返答
2013年5月5日 17:48
こんばんわ~~~

そうなんです!自分で食べる分には十分すぎる量
ホント贅沢な発言で

朝日は何度も見てるんですが、いつも綺麗だな~~って思います。
2013年5月4日 22:13
大きな魚がなかったみたいですが内容的には楽しめたよ~で~♪
コメントへの返答
2013年5月5日 17:50
楽しい釣リ出来たらいいなあと思ってたので
贅沢な感想ですよね

この季節はほんと気持ちいいです。
でも例年にしては朝方の冷えが今年はどうしたんだろうと思います。
2013年5月4日 22:48
一つテンヤ・・・

お釣りさんがいなければ何の用語かすらわからない状態(笑)

釣りもいいっすねぇ~(^-^)
コメントへの返答
2013年5月5日 17:51
車のサイトなのに釣りブログw

毎度お付き合いいただいてありがとうございますm(__)m

釣リご一緒しますか?
食べたい魚ご案内しますよ
2013年5月4日 22:55
釣りのブログを見る度に・・・。

ウズウズしてきます

ヽ(゚Д゚)ノ ウワー イキテー
コメントへの返答
2013年5月5日 17:54
こうなったら行きましょう!

行きたいときは行くしかその気持ち消化できないっすよ

行ってみよう~~
2013年5月4日 23:18
日曜日の早朝は「釣りごろつられごろ」ですね♪( ´▽`)
コメントへの返答
2013年5月5日 17:55
毎週のように釣りに行ってますからね~

やめられません(^O^)/
2013年5月4日 23:20
どうも!(^-^)/

大漁! 充分大漁ですよ!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コメントへの返答
2013年5月5日 18:06
確かにそうなんですよね~~

心が贅沢になりすぎてます。
文句言ってる場合じゃないですね
2013年5月4日 23:56
大漁ですやん!

何時かは ゴチになります。
コメントへの返答
2013年5月5日 18:18
おかげ様で~~

いつかは食べさせたいですよ
次回コテオフかな♪
2013年5月5日 1:15
おぉ~♪♪
やりましたね~♪♪

あぁ見てると海もまたやりたくなるなぁ~ww

って!飯岡だったんですかぁ!

今日はお墓参りで銚子→飯岡→旭経由だったんですよww

お互い意外と近いとこにいたんですねww
コメントへの返答
2013年5月5日 18:22
釣れました~♪

海も昔されてたんですか?

ええ~いつもの飯岡です(^^)

あらら
ニアミス☆

あのアタリはホームグラウンドと化してます。
2013年5月5日 1:15
こんばんは~☆

素人目には爆釣な感じです(^^ゞ

イマイチでこれほどだと、ホントの爆釣時はクーラーボックス溢れるのでしょうか(笑)

朝日もキレイですね~( ´艸`)
コメントへの返答
2013年5月5日 18:24
確かに釣れたほうかも♪

このクーラーボックスは小さいほうですが、爆釣だと大きいほうのクーラーボックス満タンになります。

確かに余り釣れない事もあったのに最近それを忘れてますね~

船の上で見る、朝日や夕日は格別に綺麗です。
釣り人の特権ですね
2013年5月5日 7:16
おはようございます。テンヤ釣り、お好きですね~(^-^)。自分も好きでしたけど。
春の真鯛・・旬を感じますね。
大鯵の写真が、見たいです。尺サイズですか?
コメントへの返答
2013年5月5日 18:27
テンヤ釣リ好きです。
道具立てがシンプルで錘が軽く、アタリが繊細なのにわかりやすく、あわせがバシッと決まった時の気持ちよさ
流行ってますけど、もっと流行ってもいいのにと思います。

のっこみ真鯛というほど大きくはありませんが、真鯛楽しめました。

鯵の写真今日のブログに載せますね
30cmはゆうにあると思います。
2013年5月5日 8:10
天気がイイと気持ち良さそう(^-^)/

テレビのデカっ∑(゚Д゚)
コメントへの返答
2013年5月5日 18:29
天気がいいとほんと気持ちいいです。
それだけでいいはずなんですけどね~

2~3kgの一番美味しいサイズを釣りたいんですよね。
テレビの中の7~8kgサイズは大きくて楽しいですけど
美味しくはないです。

2013年5月5日 18:11
型はともかく中々の釣果ですね。

餌は、エビなんですね知りませんでした。
コメントへの返答
2013年5月5日 18:30
そうなんです。
大きめの塩焼きサイズ揃い

餌は海老です。
北海道ではこういう釣リってありませんか?
2013年5月6日 10:05
おはようございます。

楽しそうですね(笑)

一度、お供したいのですが、船でご迷惑を… 鍛えます(笑)
コメントへの返答
2013年5月6日 22:17
こんばんわ!

釣りは楽しです。釣れれば尚更♪

もしよろしければ静かな湾内の釣りからいかがですか?
2013年5月6日 17:11
いいすねぇ!
これにしましょうこれに。
コメントへの返答
2013年5月6日 22:34
勿論テンヤでもいいですよ

下手くそですがよろしければご指南しますよ~

プロフィール

「たまらない〜(≧∇≦)@Kenny.K 」
何シテル?   08/10 18:54
釣りバカ日誌です。よろしくお願いします。昨年ハイブリフィット(ベースグレード)に乗り換えてからみんカラデビューをし、DIYを始めました。まだまだわからない事も多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新作 ヌルテカカーボン貼り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 08:21:53
J&#39;S RACING カーボンステアリングパネルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/21 12:18:36
手芸部活動始って以来の大物完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 23:40:16

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
初代フィットからフィットハイブリッドへの乗り換えました。 納車から今までいろいろちょこち ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
この子とも明日でお別れです。 初めて買った新車(前社のインテグラは中古だったので) で選 ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
旦那さんの車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation