車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
ずいぶん前からあったンですけど、最近は以前ほど積極的に宣伝もしなくなって忘れかけていた商品です
テフロン系の潤滑油なのですが、もともとはナノカーボンとかの接点復活剤で有名なメーカーの商品です。
ショックアブソーバのインナーロッド部に吹き付けて摺動をスムーズにするだけのもの、考えなのですが
乗ってみてビックリです
しかも速効性があって吹き付け後、クルマを動かした直後から感じられます
路面の荒れたところのみならず、ちょっとしたギャップの通過でも感動を覚えます

前のクルマにも使っていましたがレビューもすっかり忘れていた位ですが、走行1万キロを超えてやっと作業をした次第です

オススメです

店頭ではお試し用のスポイトと小さな瓶のパッケージでしかお目にかかることが出来ないかも知れませんね

これは業務用の100本~200本用です



Posted at 2016/10/15 21:21:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!
12ヵ月点検の前に、キャビン用のクリーンエアーフィルターの交換をしておきました
Valeoの商品のわさびD'air。各メーカーが純正採用しています
今回は純正品ではない日産のPITWORK商品の高機能タイプのクリーンエアーフィルターと同時に同じブランドで買い揃えました

Posted at 2016/10/09 14:25:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月07日 イイね!
出張に行かないとなので今朝はクルマで出勤中


Posted at 2016/10/07 06:12:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月10日 イイね!
左右セットのDOP設定では2万円也ですが、Sパッケージに付ける場合は補修用の左右バラでの灯体の単体を用意しましょう。部品番号は整備手帳とパーツレビューを参照して下さい。
前もって、カプラー形状と車体側への取り付け確認はしてあります
Posted at 2016/09/20 22:38:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月02日 イイね!
ユピテル製レーダー、Z170Rですが7月初旬からGoogleカレンダーの同期が全くできない状況でした
ユピテルのサポートに問い合わせても当初は全く原因が掴めずで、リセットしても改善が見られなければ現品の修理対応との回答でした。納得はいかないもののレーダーの初期化を試みましたが結局改善せず、再度サポート殿に電話を入れると折り返しの電話で「現在、Googleカレンダーの同期が出来ない状況が先月(6月)末から起こっている」とのことです。なんで最初の電話で!!

そろそろ対策されているかと思い、久しぶりにサポートに電話を入れると、翌日に折り返しの電話で「8月1日付けでHPにアップデータが公開」という回答でした。
さっそく、自宅に戻りSDカードからファームのアップデータを。
無事にGoogleカレンダーの同期が完了しました。ひとつきぶりの同期で燃費データが55件も溜まっていました。途中リセットで消えてしまった部分や遠出した時のデータの消去が惜しいと思われますが何とか元の状況に戻ってくれて一安心です
Posted at 2016/08/02 22:39:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今年もインフルエンザ予防注射に来ました」
何シテル?   11/19 10:36
ひーさまです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
熱い世界「初公開」続々! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 08:09:39
とんでもない人がみんカラにはいるのです…(初) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 19:11:46
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィットハイブリッド ハイブリッドSパケ (ホンダ フィットハイブリッド)
2回目の車検前に契約しました
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
訳あって、フィットRSからフィットハイブリッドに買い替えしました。
ホンダ フィット ホンダ フィット
先月まで所有していたフィットRSです。
ホンダ フィット ホンダ フィット
最初のフィットです。このフィットから現在発注済みのものまでで3台目になります。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.