• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kens-akuの愛車 [スバル プレオ]

サブウーファー取り付け&ドアチューニング

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年02月07日
1
前に付けてたカーステはハイパス、ローパスが付いていて多少の調整でボリューム10位で『聞き取る』位は出来たのですが、
今回のSKK-DA02Dにはゲインの調整しかないので、ちょっと考えないとなぁ…と感じ、なにを血迷ったのかサブウーファーを購入してしまった。

とりあえず『ドアチューニングスターターキット』なるものを購入。
2
フロントスピーカーの裏に付けていた、防音パッドを外してスターターキットを付けてみました。

防音に関して、まず制震が重要と言うのが今回の作業でよく解りました。

サブウーファーを車のセンターで更に水平に配置したいと考えたので、100均でドアストッパーとイーゼルを購入しました。

サブウーファーなので、助手席下でも良いのですが、確認したいこともありましたので。


更に煮詰めるかどうかは車が車だけに今後考えることにします。
3
合体させるとこんな感じ。
Zガ○ンダムみたいになりました。
4
後席の足元のセンターにブックエンドで挟み込む様にして、ゼータ式(笑)で配置。
床と密着していないので、しっかり感は薄いかもしれません。少し全体のボリュームを上げると繋がり感も出ますし、音もセンターに来るように感じます。
5
ボリュームのリモコンはサイドブレーキレバー横に設置。
フィルターコントロールはリモコンでは出来ませんが、ダイヤル1個のシンプルなリモコンだったのも購入のポストでした。

リモコンのケーブルが長いので束ねて、助手席のカーペット下に切れ込みがあったのでそこに隠しました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

トゥイーター 取り付け(傾けて固定)

難易度:

トゥイーター、ネットワークユニット取り付け①

難易度:

スピーカーカバー取り付け

難易度: ★★

ダッシュスピーカー交換

難易度:

スピーカー交換

難易度:

ウーファー 取り付け②

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「急遽ツナゴー(L275)オフ http://cvw.jp/b/1035386/40552027/
何シテル?   10/09 16:49
2011_03_23 みんカラ始めました。 元気出していきましょう 'ABOUT & WHIM' 適当で気まぐれに・・・ 【crab ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スタビライザー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 05:08:58
ラリーファンとして許せない話・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/18 13:16:25
直接言いにきたらどうですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/14 06:11:26

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
’プレオ バンA’ ダイハツ ミラのOEMです。 『オトナノジジョウ』で家に来ました ...
ホンダ モンキーFI suns-aku monkey ii (ホンダ モンキーFI)
MONBRUN PROJECT ('MON'KYで-ブラブラ='B'URABURA- ...
その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】 その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】
その他モロモロ 画像は代表して折り畳み自転車 メイン車種以外移動時、 ハイドラで使用
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
ジムカーナメインの車でした。 足回りは独自のセッティングをしていたので、面白い動きをして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.