• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒RBのブログ一覧

2012年12月17日 イイね!

みんカラ再開したとゆーコトで…

みんカラ再開したとゆーコトで…みんカラ再開したとゆーコトで…

まずゎプラモのネタから!!!
只今、制作中なのゎ三菱ふそう スーパーグレート低床4軸車のウイング車です。
仕事でコレの平ボディー車なんで作りがいがあるなー(^^)v
キットゎハイルーフ仕様のノーマルですが自分の理想を形にしてます。
キャブゎほぼ完成。ルーフ上にホーン、バンパーを前出しにしてキャブもメッキ部分を増やしました☆
今ゎ荷台を制作しているところ。

某雑誌のプラモコンテストに応募しよーかと思っているので作るのが遅い自分としてゎ締め切りとの闘い…(>_<)
低床4軸車の魅力ゎやっぱりどっしりとした重心、車高の低さかな??
Posted at 2012/12/17 23:26:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月16日 イイね!

またまたスーパーお久しぶりです…

またまたスーパーお久しぶりです…みなさん、またまたスーパーお久しぶりです…
前回のブログ投稿から約4ヶ月ちょっと…色々ありましてほぼみんカラから離れておりました(>_<)

その色々とゎ…転職をしました。
幼い頃からの夢であったトラックドライバーとして9月の中頃から働き始めました。親父の会社と取引のある鋼材屋さんで大型低床4軸車の平ボディー車に乗り県内、特に柏崎、上越方面をメインにし毎日走っています(^^)v
今年の6月あたりからずっと転職のコトを考えていましたがなかなか実行に移せずにいました。前の仕事も毎日トラックと関わる仕事だったので好きでしたが、やっぱり運転したいと思うよーになりました。
そして病気で7月に入院…完治し医者に『特に仕事に制限ゎないので大丈夫』と言われたので思いきって転職に踏みきりました☆

両親、特に母親にゎ最初反対されましたが親父ゎ『転職するなら若い頃の方がイイし、やりたかった仕事ならなおさら後悔しないよーにやれ!!!!』と言ってくれました。母親も『長距離でないなら…』と。
彼女も前からオレがトラックドライバーになりたいと話していたので『心配事が増えるよー…冬なんてずっと心配してなきゃじゃん!!! でもトラック運転したいって言ってたし、やらないで後悔して文句言われるくらいなら今やってみな!!!』と背中を押してくれました。
8月から大型免許取得のために自動車学校に通い、9月から今の会社で働き始めました。
最初ゎ4トン平ボディー車で1ヶ月、先輩を隣りに乗せて走り、10月の中頃から大型に乗り始めました。
先週ゎトラックで初めての冬道(T-T)
めっちゃビクビクしながらの運転。なんとか無事に会社に戻ってきましたがこれからの約2ヶ月ちょっとゎ冬道との闘いです(^o^;) でも運転の腕を上げるためにもこれからの状況が楽しみなのもあります。

この仕事をはじめてから毎朝、彼女からメールが来ます。『おはよう。今日も急がず焦らず安全運転で。無事にウチに戻ってこい!!!!』と。仕事がある日ゎ絶対にこのメールがきます。それだけオレのコト心配してんだなと改めて感じます。ありがとうございます(*^^*)

仕事に慣れるまでゎなかなかブログの更新ができませんでしたがオデッセイの方ゎちょっとずついじってました(^o^)/
前回のブログでゎリアバンパーが完成し装着したところまででしたが、その後ゎリアバンパーのLEDのリフレクターに点滅キットをつないでみたりアブソルートのサイドステップを装着したりHIDのバルブを交換したり車高調を購入しましたが来春に装着予定と細々といじってました。この冬ゎテールランプの加工に挑戦してみたいなーなんて思ったり…

ここまで長くなりましたが、職場の上司や先輩たちにも日々助けられながら仕事にも慣れて気持ちにもちょっとずつ余裕も出てきたのでみんカラも再開していこうと思います♪
クルマもプラモもブログやフォトギャラに載せたりお友達の方々のブログも拝見しコメントもさせていただくのでこれからもヨロシクおねがいします(^o^)v!!!!!
Posted at 2012/12/16 23:26:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月05日 イイね!

みなさんスーパーお久しぶりです…(>_<)

みなさんスーパーお久しぶりです…(&gt;_&lt;)みなさんスーパーお久しぶりです(>_<)!!!!
約2ヶ月ぶりくらいのブログ更新の黒RBです…

じつゎ6月の終わりあたりから約3週間程度ですが入院しておりました。半年くらい前から体がちょっとおかしいかな??ってくらいでしたが気にしていませんでした。6月中頃あたりからガマンできなくなってきたので医者へ… すると生まれつきの病気が今頃になって症状が出てきたと。命にかかわるよーなのでもないし2~3時間の手術とちょっと入院で完治できるらしいので治るんだったら治してもらおーと思い入院(T-T)

初めての入院、手術でスゲー不安でした(゜ロ゜;
家族も心配ゎしてくれますが『どーせ治るんだっけ大丈夫じゃん!!!!!ガンバレ(^o^)/笑』と親父…ホントに心配してるかい!!!!
入院、手術合わせて約3週間…彼女ゎ毎日病院に来てくれました。彼女の仕事場と病院がわりと近かったコトもあり1日も欠かさず来てくれたコトにゎホントに感謝です(*^^*)仕事で遅くなっても面会時間ギリギリまで話をしてくれたり…いつもゎ怖い彼女ですが(笑)
やっぱ優しいなと改めて感じました♪

おかげさまで退院し自宅休養を経て7月の最終週から仕事に復帰しました(^o^)/

なかなかブログを更新するタイミングをつかめず結局、8月になってしまいましたが黒RBゎなんとか元気です☆☆
おとといゎ長岡花火、昨日ゎ三条の花火と彼女を連れて行くコトもできてヨカッタです!!!

そーいやーずっと前から言っていたリアバンパーが完成(^^)d やっとお披露目です…
モデューロがくっついているリアバンパーにLEDリフレクターがついているだけのフツーのバンパーですがじゅーぶん満足(^o^)v
この写真だとリフレクターが点灯してるのがいまいちわからんですね( ̄▽ ̄;)

ともあれこれからも黒RBをヨロシクお願いします(^^)v!!!!!!
せっかくの日曜なのにヒマだ↓↓
Posted at 2012/08/05 12:37:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月07日 イイね!

いすゞ810修復開始☆

いすゞ810修復開始☆プラモ作ってますよー(^_^)/♪
フロあがって寝るまでの時間をプラモ作りにあてて昨日からいすゞ810の修復を開始しました。

とりあえずフレームとアクスルの修復ゎ完了☆
真っ二つだったフレームを接着し、メタリックレッドをかるーく吹いてやりました。
リアのアクスルも2軸目と3軸目のタイヤが段差を越えたトキの動きが再現できるよーにトラニオンを動くよーに作り直したり、空荷状態のビミョーな前傾姿勢の再現のためフロントの車高をちょっと落としたりしました(^o^)v

写真ゎシャシーにキャブを載せて荷台の床板を載せてオデッセイのプラモも載せて撮影。
写真だと前傾姿勢ゎちょっと分かりにくいですね(^-^;
次ゎシャシー廻りの装備品の自作です。燃料タンク、工具箱、エアタンクカバー、チェーンフックなどをプラ板で作りまーす♪♪
Posted at 2012/06/07 22:41:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月03日 イイね!

愛車とバラのコラボ(^^)d

愛車とバラのコラボ(^^)d日曜日のこの時間ゎテンション下がりますねー↓↓
明日から仕事ですよー…日曜日の夜、みなさんいかがお過ごしでしょーか(^_^)/??

オレゎテレビの前で親父とサッカー観戦しております♪ ブラジルワールドカップ最終予選です。日本が入っているグループBゎなかなかの強豪揃いのよーで…
FIFAランキングで日本より下でも関係ないくらいの力。
この前のアメトークでも日本代表のコトやってました(^o^)v
今日の試合でもしも…なんてコトあったら明日の出勤がなおさらだりぃーよー(ToT)ってなるのでそーならんよーに応援中!!!!!!

今日ゎ彼女が仕事とゆーコトもあり特に予定もなくウチでゴロゴロしてました(^-^;
年取ったせーかやけに朝早く目が覚めたので晴れていたこともありとりあえず洗車♪ワックスまでかけて終了。
それからゎほとんどテレビの前でゴロゴロしたりプラモ作ったり…

夕方にウチのお隣さんチの庭のバラがほぼ満開なので愛車とバラのコラボで写真を一枚(^-^)v♪
バラゎキレイですがクルマがもーちょっとカッコよけりゃぁヨカッタ(^_^;)
このお隣さんのご主人ゎバラが好きすぎてたまに昼間にバラの手入れをしたりして夜に自営業の金属関係のお仕事をするとゆーくらい( ̄^ ̄)!!!
咲かせるまでがホントに手間ヒマかかるよーで見てるとスゲーーー!!!!!!!!!ってかんじ( ̄▽ ̄;)
ウチの親父とも仲が良く一緒に釣りに行ったり、親父も庭いじりが好きなので色々とアドバイスもらっているよーです。

明日からの仕事ガンバりましょー(^^)v!!!!

ザックジャパンもガンバレ\(^o^)/!!!!引き続き応援☆
Posted at 2012/06/03 20:09:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「とくにシートキャリアがハデになったよーに思います(^o^)
自分ゎ熱風5000キロが好きです!! @ボルサリーノ2 」
何シテル?   02/13 21:36
黒RBです。よろしくお願いします。RB1のオデッセイに乗っています。これから少しずつドレスアップしていこうと考えています。同じ車種にのっている方々から知識やアド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

寒いです・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 19:03:57
タイソンさんのホンダ オデッセイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/09 19:19:50
HINO PROFIA 1000台限定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/08 08:17:38

お友達

オデッセイ乗りもしくはセレナ乗りのみなさん仲良くなってほしいです(*^o^*)
他の車種の方々も大歓迎ッス!!!!!
23 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ボルサリーノ2ボルサリーノ2
HSLLHSLL おしりハイパーおしりハイパー
レパオデレパオデ ゆか・178ゆか・178

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ゆーっくりとドレスアップを進めています…( ̄▽ ̄;) 普段乗りがメインの目立たないクルマ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
オレの親父がオレがみんカラやってると言ったら『じゃーオレのクルマもいっしょにのっけてくれ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.