• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒RBのブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

ちゃんと作るゾ!!いすづ810スーパー(^o^)v

ちゃんと作るゾ!!いすづ810スーパー(^o^)v前回のブログのプラモネタに引き続き今回もプラモネタで(^-^)/

オデもちょっとゎいじりたいのですが…ちょっとクルマの替わった所を彼女が見つけると『将来のコトとか考えないの??』とか『もしかして私よりオデの方が好きだったりしてー(-_-;)』とか言われ始めたのでちょっとストップ(・・;)

写真ゎこの前買ったデコトラのプラモとその箱の上に載っている残念な姿のトラックのプラモ。
先に作るのゎ残念な姿になっている方…元々ゎ完成して飾り棚に置いてあったのですがウチの犬が暴れて落下!!!!! フレームゎ真っ二つに折れ、キャブの飾りも崩壊。箱に封印したのですがかわいそうなので修復しキレイな姿にしてやろーかと(^_^)v♪
ベースゎいすづ810スーパーかな??1986年登場のトラック。今だとやっぱり旧車の部類なんですかね??
とゆーコトで製作中のRB3オデのプラモゎ一旦封印…

この前買ったプラモゎ1983年に登場した三菱ふそうのザ・グレートがベースのデコトラ。荷台ゎ高アオリの平ボディー。スクラップ屋さん風ですね(^o^)v
どちらもいつ完成するのゎまったくわかりませんが完成すれば写真をアップしますよ!!!!

彼女と出掛けたりしているトキに、パッと見ゎフツーのトラックですがホイールがアルコアのメッキだったりサイドバンパーがメッキだったりキレイな造りボディーだったりするとついつい『お!!キレイな箱のトラックらなー(^○^)』とか言うと彼女が『フツーのトラックとドコが違うかイマイチわからなーい(-_-) マニアすぎるよー。ちょっと引くかもー』なんて言われたりするのがショック( ̄▽ ̄;)
だってトラックが好きなんだもん!!!!!!!!!
Posted at 2012/05/31 22:34:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月28日 イイね!

プラモ購入!!!で彼女に怒られる(>_<)

プラモ購入!!!で彼女に怒られる(&gt;_&lt;)みなさんおつかれサマですー(^-^)/
最近、ブログの更新をサボりぎみの黒RBです。
仕事も相変わらずそれなりに忙しく毎日疲れはてています(;o;)
先週末ゎ会社の旅行とゆーほどでゎありませんが福島県の裏磐梯方面へ行ってきました。美術館など普段行かないよーな所に行けて楽しかったー♪

とゆーワケで昨日ゎ彼女サービスの日でした。
『夏モノの服見たいから連れてってー♪』とゆー要望。とてもイイ天気だったので海沿いの道を通って新潟市街に。新潟ALTAゎやっぱり人が多いですねー(-_-;)
いつもどーりに服買うのに2~3時間。買い物のトキも彼女ゎ繋いでいる手をなかなか離してゎくれません。正直うれしいのですが彼女曰く、オレがフラーっとどっかに行かないよーにしているだけ(・・;)
犬で言うところのリードの役目…悲しい↓↓

その帰りに某家電量販店に寄り道。彼女が『ドライヤー買う!!!』とゆーので。
オレゎチャンスとばかりにプラモ売り場へダッシュ!!!!
欲しかったデコトラのプラモを発見♪コレゎ買わねば!!と…RB1オデ アブソリュート後期のプラモも発見(゜ロ゜)!!!
『まー…見つけたのも何かしらの縁だしなー…ついでに買おーっと☆☆』こんなかんじで2コもプラモを買い意気揚々と彼女のもとへ戻ると…
『まーたプラモ買ってー(-_-;)!!!まだ作ってる途中のヤツいっぱいあるろー??てかそのオデのプラモ持ってんじゃんかー。しかも作ってないヤツが2、3個部屋にあったじゃんかー(-_-)なんで同じの何個も買うんだー???』
たしかにRB1オデのプラモゎ未組立のヤツが前期、後期合わせて8個持っています…なぜか見つけると買ってしまうとゆーワケわからんコトになっています(^o^;)
怒られる理由もわかる気がします…趣味がいまいちまだ理解されていません(・・;)
プラモ楽しいんだけどなー…
彼女曰く、完成させてから次を買え!!!とゆーコトみたいf(^_^;
最近彼女が同棲したいと言い出してアセってきています( ̄▽ ̄;)
もしかしてそーゆーコトも含めて怒られたのか?!?!?!
Posted at 2012/05/28 22:29:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月15日 イイね!

やっぱトラックが好き(^o^)/!!!

やっぱトラックが好き(^o^)/!!!おつかれサマですー(^-^)/
GWも終わり仕事が始まってから1週間ちょっとたちましたね。やっとこさ仕事ガンバろーかーなんて気がでてきた今日この頃です。

今日、仕事の帰りに本屋に寄り道。特に目的があるわけでもなかったのですがクルマ雑誌のところで気になる本を発見!!!
『いすづ自動車のすべて』なんてゆー本。シリーズで三菱ふそうと日野自動車もあります。三菱ふそうゎ持っていましたが『日野自動車のすべて』が売っている本屋がなかなか見つからない(T-T)
とりあえずこの本ゎ即購入♪ヤッター\(^_^)/!!!

クルマが好きな人ゎたくさんいますよね。イイコトだと思います(^_^)v
でもトラックが好きってゆー人ゎあんまりいないかもしれないですよね…デコトラとかになれば好きな人ゎたくさんいますよね☆でもノーマルゎ…
自分ゎどっちも大好きです♪♪

自分がトラック好きになったのゎ親父の影響が確実に大きいです。ウチの親父ゎ長距離のトラックドライバーとして働いております。そんな親父を子供の頃からずっと見ていたので自分もトラックドライバーとして働きたいと考えていましたが、母親と彼女の反対があり断念…
理由ゎ母親からすると親父の心配だけでゎなくオレの心配もしければならなくなると…運転ゎ事故と隣り合わせだとゆーこと。ましてや長距離になれば尚更…
彼女からもやはり母親と同じコトを言われたのを覚えています。
でもトラックに関わる仕事がしたいと思っていました。なのでトラックをメインに整備している会社で営業として働いている現在です(^o^)
経済を支えている一部に物流も含まれるかもしれないですよね。トラックやそれを運転するドライバーのガンバりが人の生活を支えている一部にもなっているとも思います。

みなさんもちょっと意識しながらトラックを眺めてみてゎいかがでしょーか??
働くクルマのカッコよさに気づいたり、もしかしたら魅力的な乗り物に見えるかもしれないですよ(^_^)v☆

写真ゎトラックの仕組みの本やデコトラ、トラックのプラモの本です♪
Posted at 2012/05/15 23:19:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月05日 イイね!

まさかのゆっくりGWに!!!!その2

まさかのゆっくりGWに!!!!その2みなさんおつかれサマですー(^^)v

昨日に引き続き今日もゆーっくりと過ごしてました☆
彼女の熱もほぼ平熱まで下がり安心しています(^o^)/
いやーヨカッタヨカッタ…
看病ってゆーほどのコトゎあまりできていませんが初めてだったのでアタフタしまくりでした(^^;

お昼に彼女とごはんを食べながら旅番組を見ていると福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズが紹介されていました。
彼女が『ココ行ってみたいなー♪』と言ったので
『じゃあGWゎドコも行けんかったからハワイアンズ行こうか(^o^)/ 水着姿が見れるからオレとしてゎ尚更行きたいカモ…』とつい本音が…すると彼女が『ダレの水着姿??私の??もしかして他の女の子の??どっち(-_-)??』
そんなコト聞きますかー(^_^;)??
相変わらずオレをからかってきます…
まーそんなコト言えるくらいまで回復したので安心でゎあります☆そして6月に行くコトが決定♪オレも彼女も6月が誕生日なのでちょーどイイかなと。

午後からゎ彼女宅の車庫を借りてオデをちょいとイジッてました★ウインカーポジションのユニットに水が侵入し壊してしまっていたので新しくユニットを装着(^o^)!!!カッコよくなりましたー♪防水対策も今回ゎカンペキ!!!!なはず。

明日ゎ彼女とトミカ博とサッカー観戦に行く予定ですが病み上がりなのでどーするか考え中…
明日の体調と相談して決めようと言っているのですがサッカーだけゎどーしても行きたい!!!と言っているので彼女の体調と相談とゆーよりゎ彼女自身との相談ですね(^-^;

明日で連休が終わるーーー(>_<)!!!!!!月曜から仕事ってゆーのがなんかヤダな(-_-;)

みなさんも残り1日の休日を楽しんでくださいねー\(^o^)/!!!!
Posted at 2012/05/05 23:25:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月04日 イイね!

まさかのゆっくりGWに!!!!!!!

まさかのゆっくりGWに!!!!!!!みなさんGWいかがお過ごしでしょーか(^-^)??
新潟県ゎ日曜日あたりまであまり天気がよろしくないよーで…

本当なら今日の早朝、石川県へ彼女と一泊のお出掛けをする予定でしたが……なんと昨晩、彼女がカゼひーて熱だしました(>_<)
コレばっかりゎどーしよーもないので中止です。
しかも彼女の両親も昨日から旅行に行ってダレもいない。なので昨晩から彼女宅で看病??ってそんなたいしたコトもできてないですがとりあえず一緒にいます。
昨晩の段階で熱ゎ39度ちょいくらいでしたが今日、やっている医者を探して診察してもらったらフツーのカゼ。 とりあえずワケわからん病気でなくて安心です(^-^;

ごはんゎ食べれるよーだったのでカゼひーたトキの定番的なおかゆを作りました。おかゆごときですがさすがに作ったコトがないし自分の知識でゎ知っている作り方が正解がどーかわからんのでスマホを駆使してレシピ的なモノを探して作りました(^^;
なんとか食べれてたのでヨカッター(^o^)v☆

彼女が寝てしまうとさすがに話をする相手もいないのでちょっと自宅に戻りプラモとニッパーやその他のちょっとした工具、塗料を持って再び彼女宅へ。
作りかけのRB3オデ アブソルートのプラモをちょっと作ってヒマつぶし(^^)d
RB3のプラモを作るのゎ初めてなのでまずゎちょいローダウンだけして作るコトに。フロントの足廻りだけ完成♪ イイかんじですなー☆

さっき熱を測ったところ37.2だったのでこのチョーシなら明日ゆっくりしておけばイイかなってかんじなんでしょーかね(・・;)

日曜日ゎ彼女とトミカ博に行ってからのサッカー観戦の予定ですが…
彼女ゎ行く気でいるよーですが病み上がりすぐに出掛けるとまた熱でるカモなんでどーしよーか考え中f(^_^;

てか自分ちの家族もオレだけを残して旅行に行ってしまいましたー(-_-;)

オレのGWゎそーとー体が休められてイイのか??悪いのか??よーわからんですが…

みなさんも体調にきーつけて残りのGWを楽しんでくださいねー(^o^)v♪♪
Posted at 2012/05/04 21:51:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「とくにシートキャリアがハデになったよーに思います(^o^)
自分ゎ熱風5000キロが好きです!! @ボルサリーノ2 」
何シテル?   02/13 21:36
黒RBです。よろしくお願いします。RB1のオデッセイに乗っています。これから少しずつドレスアップしていこうと考えています。同じ車種にのっている方々から知識やアド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  123 4 5
6789101112
1314 1516171819
20212223242526
27 282930 31  

リンク・クリップ

寒いです・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 19:03:57
タイソンさんのホンダ オデッセイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/09 19:19:50
HINO PROFIA 1000台限定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/08 08:17:38

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ゆーっくりとドレスアップを進めています…( ̄▽ ̄;) 普段乗りがメインの目立たないクルマ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
オレの親父がオレがみんカラやってると言ったら『じゃーオレのクルマもいっしょにのっけてくれ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation