• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

∞えりりん∞のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

入院してました・゜・(つД`)・゜・

(長い文章ブログになります)

先週は大変でした…。

元々腰痛持ち(腰椎すべり症)で、何故かここ1ヶ月以上、坐骨神経痛で調子が悪かったのですが、仕事にはなんとか行けてましたし、近所の整形外科でリハビリとかもしてたので大丈夫かな……と思ってたんですが10日の夜からホントに痛くて😭
翌朝布団から起き上がれず、トイレにも行けず……。

なんとか、近くの整形外科に連れてってもらいステロイド注射をしてもらって帰ったのですが、この注射が引き金になり超激痛に。
生きてきた中で一番の痛みで、悶え、意識が飛びそうで呼吸するのでいっぱいいっぱい。

なので、救急車呼びました(T_T)
そのまま即入院。

初日は激痛で、動けないので検査は翌日に……。
2日目も激痛に耐えながら検査し寝たきり…。
水曜の夕方くらいからちょっとずつ痛みが引き始めトイレには行けるくらいに。
木曜は痛みと痺れはあるけどお見舞いに来た旦那さんを見送りに病院入り口まで歩けるくらいにはなったし、台風も近づいてましたので、金曜の午前中に退院しました\(^o^)/

MRIやレントゲンの結果は、すべり症も元々あるけど、椎間板ヘルニアもあるとのことで、今回はヘルニアのせいで神経が圧迫され激痛&神経痛&痺れが出たのだと思う……と。
ただ、手術するほどではないらしいので温存療法ってやつで今の現状は「とりあえず痛みは引いたから、気を付けて!!」
って感じです。

退院しても、毎日いつあの痛みが来るかと思うと不安で仕方ないです。

次このような激痛に襲われたら腰椎専門医を紹介してくれるらしい(^^;

明日から仕事には行きますが、かなり不安です。
今も常に坐骨神経痛で左脹ら脛から下が痛く痺れがあり困ってます😅

一番気になっていたのが、
10月末に福岡にタントカスタムで帰省することになってたのですが、さすがに中止にせざるを得なくなってしまい…
TCFの管理人、のぶ太さんをはじめ、九州、山口組の方々にはただただ迷惑をかけてしまいホントに申し訳ありませんm(_ _)m

心配し、メッセージや書き込みしていただいたみん友さん達もありがとうございます(*´ω`*)

痛みで精神的にも↓ダウンしてたんで凄く嬉しかったです😊

当分は無理せず頑張るしかないです。
入院で有給休暇も無くなっちゃったので😫

そういや、9日の土曜日にディーラーに初車検のタントカスタムを持っていってたのです。
退院した次の日の土曜日に取りに行きまして、無事に初車検終了です(o^∀^o)

なので10日から16日までは全て代車のMOVEで旦那様は私を病院に連れていったりお見舞いに来たりしてました(^^)b
まぁ、車検のことはまたブログであげるとして(笑)

今回は心配していただきホントにありがとうございましたm(_ _)m

Posted at 2017/09/18 18:12:08 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年09月04日 イイね!

福岡に帰省しまーす♪ヽ(´▽`)/

久々のブログになってしまいました(^^;

タイトルにも書いてあるように10月の最終週に福岡に帰省することにしました。

今回はなんと!!
タントに乗って帰りまーす♪♪

休憩入れながら約12時間くらいかなww


ということで、
TCFの福岡・山口組の方々、オフ会しませんか~?(///∇///)


のぶ太さんに相談し、TCFの掲示板にUPする許可をいただいたので、そちらの方に詳細書き込みますので、皆さんよかったら見てください(*^^*ゞ

よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/09/04 21:19:36 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月24日 イイね!

【CCウォーターゴールド モニターレポート】

土曜日に何シテル?にも投稿しましたが、プロスタッフさんの【CCウォーターゴールド モニターレポート】に当選したので、早速洗車しました。
いつも行く高蔵寺の洗車場です(笑)



若干曇っていたのですが、暑かったのでさくさくっと洗ってCCウォーターゴールドをシュシュっとスプレーしてフキフキ( ´∀`)/~~

むっちゃ艶々に……(*≧∀≦*)

使用前


使用後


写真じゃいまいち違いが分かりにくいですが……(^-^;

ホイールにも使わさせていただきました。

ホイールもピッカピカww

その後、リアガラスにこれ貼りました。

こんな感じで。

ただ、この位置は貼るとこうなるのでww↓

車検時は剥がさねば…(笑)

今回初めてCCウォーターゴールドを使いましたが、艶も撥水具合も良い感じです。
今日雨降ったんですが水玉がコロコロでする~っと流れていくし、ホイールもほとんど汚れてなかった!!

まずは、無くなるまで続けてみようと思いますo(*≧∀≦)ノ
プロスタッフさんありがとうございました(*^^*ゞ
Posted at 2017/07/24 01:02:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月19日 イイね!

車内にもピンク増やしたいです(*´ω`*)

この記事は、No.2 ◆◆ 夏だ!Summer Vacation キャンペーン ◆◆ No.2について書いています。

マットは未だに純正のやつなので、黒一色なのです……(T^T)

お洒落は足元からといいますし(゜∇^d)!!
ステッチとかピンクにして、車内もピンクを増やしたいです(о´∀`о)

よろしくお願いします(^_^ゞ
Posted at 2017/07/19 17:59:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月18日 イイね!

連休(*´∇`*)

世間では土、日、月曜と3連休でしたが、うちの会社は前半の夏季連休と称して昨日と今日足して5連休なんですー\(^-^)/
まぁ、土曜日は休日出勤してたんで実質4連休です。
ちなみに来月もちゃんとお盆休みありますよ💦💦面白い会社です(*´∇`*)

まずは日曜日、普段激務なんで1日家で体力回復(睡眠)してました(*´ω`*)

昨日(月曜)はタントカスタムちゃんを車検仕様に戻す作業を旦那さんとしました。
はじめにテールを純正(後期)に交換。
テールのピンクのカバーはダメらしい。

その後、ローマウントを外して、LEDリフレクターを純正に交換……。旦那さん、バンパー外すのお手のものになってます(笑)
ついでにリフレクターやローマウントの配線を全てギボシ加工。
これは私の仕事です。
今右親指付け根が筋肉痛ですww
電工ペンチって女性にはデカイし、指が短く握力が人より弱い私には大変(T^T)

頑張ってギボシ加工したから、車検後戻す際これで楽できます(*´∇`*)

あとはアンダーイルミ系をすぐoffに出来るように配線に印を付け(笑)
その後、ウィポジの配線をギボシ加工する前の確認作業で発見……。
運転席側3ヶ所イッちゃってました(ToT)

ウィンカーはちゃんと点いてたんでまだ良し👌
でも困った~、高かったのに(´;ω;`)


旦那さんにどうするー(-ω- ?)って聞いたら、
「爪加工するとき失敗しとるし、新しいバルブ&キット買っちゃえば~(´∇`)

車検時はキット全部外して、純正バルブに戻せばいいよ、フォグも純正バルブに戻すし( v^-゜)♪」
って。
なんて太っ腹な旦那様なんだ(///∇///)

ということでウィポジキットは買い換えます(o^-')b !
ってことで車検戻しは一旦終了。
あとは車検前日にバルブ交換し、ピンクのアイライン外せばOKです🆗

↓こんなんから

↓こんなんに

テールのピンクが無くなるとなんか寂しい(つд;*)

まぁ、9月末までの我慢です(´Д`)

Posted at 2017/07/19 02:01:02 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@助ロック さん、
ありがとうございます(o^∀^o)

明日から仕事には行きますが、坐骨神経痛があり大丈夫かなぁと不安ですが、無理せず頑張りますo(*≧∀≦)ノ」
何シテル?   09/18 18:27
福岡県出身、愛知県名古屋市在住の∞えりりん∞です。 運転は苦手です(>へ<。) ちょっと前まではバック駐車がダメでしたが最近案外するーっとは入れるように...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

次のパーツはすぐに付くと思っていたけど・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 06:26:19
アンダーライトキット取り付けって? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 00:13:57
アンダーライトキット取り付けって?2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 20:29:49

お友達

タント乗りの方、ぜひお友達に(*´艸`*)


車好きな方もぜひぜひお友達に。

一般常識ある方なら全然OKです♪
153 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ふじっこパパふじっこパパ *
miho@1miho@1 * pika-Qpika-Q *みんカラ公認
綾乃パパ綾乃パパ * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2014/09/27に納車しました(^ー^) 私にとってはワゴンRに次いで2台目の車で ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2014年8月の車検で、エンジンがもうダメということが分かり、泣く泣くお別れしました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.