• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月18日

入院してました・゜・(つД`)・゜・

(長い文章ブログになります)

先週は大変でした…。

元々腰痛持ち(腰椎すべり症)で、何故かここ1ヶ月以上、坐骨神経痛で調子が悪かったのですが、仕事にはなんとか行けてましたし、近所の整形外科でリハビリとかもしてたので大丈夫かな……と思ってたんですが10日の夜からホントに痛くて😭
翌朝布団から起き上がれず、トイレにも行けず……。

なんとか、近くの整形外科に連れてってもらいステロイド注射をしてもらって帰ったのですが、この注射が引き金になり超激痛に。
生きてきた中で一番の痛みで、悶え、意識が飛びそうで呼吸するのでいっぱいいっぱい。

なので、救急車呼びました(T_T)
そのまま即入院。

初日は激痛で、動けないので検査は翌日に……。
2日目も激痛に耐えながら検査し寝たきり…。
水曜の夕方くらいからちょっとずつ痛みが引き始めトイレには行けるくらいに。
木曜は痛みと痺れはあるけどお見舞いに来た旦那さんを見送りに病院入り口まで歩けるくらいにはなったし、台風も近づいてましたので、金曜の午前中に退院しました\(^o^)/

MRIやレントゲンの結果は、すべり症も元々あるけど、椎間板ヘルニアもあるとのことで、今回はヘルニアのせいで神経が圧迫され激痛&神経痛&痺れが出たのだと思う……と。
ただ、手術するほどではないらしいので温存療法ってやつで今の現状は「とりあえず痛みは引いたから、気を付けて!!」
って感じです。

退院しても、毎日いつあの痛みが来るかと思うと不安で仕方ないです。

次このような激痛に襲われたら腰椎専門医を紹介してくれるらしい(^^;

明日から仕事には行きますが、かなり不安です。
今も常に坐骨神経痛で左脹ら脛から下が痛く痺れがあり困ってます😅

一番気になっていたのが、
10月末に福岡にタントカスタムで帰省することになってたのですが、さすがに中止にせざるを得なくなってしまい…
TCFの管理人、のぶ太さんをはじめ、九州、山口組の方々にはただただ迷惑をかけてしまいホントに申し訳ありませんm(_ _)m

心配し、メッセージや書き込みしていただいたみん友さん達もありがとうございます(*´ω`*)

痛みで精神的にも↓ダウンしてたんで凄く嬉しかったです😊

当分は無理せず頑張るしかないです。
入院で有給休暇も無くなっちゃったので😫

そういや、9日の土曜日にディーラーに初車検のタントカスタムを持っていってたのです。
退院した次の日の土曜日に取りに行きまして、無事に初車検終了です(o^∀^o)

なので10日から16日までは全て代車のMOVEで旦那様は私を病院に連れていったりお見舞いに来たりしてました(^^)b
まぁ、車検のことはまたブログであげるとして(笑)

今回は心配していただきホントにありがとうございましたm(_ _)m

ブログ一覧
Posted at 2017/09/18 18:12:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

朝⑦。
.ξさん

ローリタと 電気ビリビリ 部位・手 ...
シュワッチさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

黄色
avot-kunさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

2017年9月18日 18:29
退院、お疲れ様でした(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)♪♬*゜

薬の投与で激痛‥(。-ˇ.ˇ-。)ん~。
気になります💧…

大学病院で、ちゃんとこの激痛になった経緯を調べてもらった方がいいかもです!

それと👋療養方法も手段として
結果期待できると思いますよ|ㅂ・)و ̑̑グッ!!
とにかく😊負担の掛からない姿勢で過ごす事が大事ですね💕

旦那さんと👏支え合って頑張ってください♪♬*゜
コメントへの返答
2017年9月19日 22:25
ありがとう(*^^*ゞ
今日から仕事復帰しましたが、やはり坐骨神経痛が痛いっす(笑)
こればかりはどうしようもないので我慢です( ;∀;)

ステロイド注射して痛みが倍増……ってやつは多分薬が合わなかったか、ポイントが違ってたか…。
今となっては分からないですが、とりあえず次痛くなってもステロイド注射は拒否りたいと思います(*TーT)b
2017年9月18日 18:33
お大事にして下さい

車みたいに ディーラーに預ければ
治るならいいですけどね,

そうもいかないので 
ご自愛下さい
コメントへの返答
2017年9月19日 22:28
ありがとうございます(*^^*ゞ

ささっと診てもらって治るならいくらでも出すんですが…(笑)
今回は入院で5日もお休みして周りに迷惑かけてしまいましたので、当分は無理しないようにしたいと思いますm(_ _)m
2017年9月18日 19:24
こんばんは(^^)

結構ひどかったみたいですね(´・ω・`)

オフ会は残念ですけど身体の方が大事ですから(`・ω・´)

また腰良くなったらオフ会よろしくお願いします\(^^)/
コメントへの返答
2017年9月19日 22:31
こんばんは(^-^)/

今回はホントにヤバかったです……。
生きてきた中で一番痛かったです(T0T)

腰良くなったら必ず帰りますので、そのときはよろしくお願いします(*^ー^)ノ♪
2017年9月18日 21:12
みん友さんの励まし良いですよね!私も、入院と療養中どんなに励まされたか・・・(*^_^*)/

お体大切に・・・
コメントへの返答
2017年9月19日 22:57
ありがとうございます(*^^*ゞ

入院中は心身ともに↓下がってたのでみん友さんのメッセージ等は凄く嬉しかったです♪♪

お互い身体に気を付けましょう(*´ω`*)
2017年9月19日 1:05
こんばんは

会長から話は聞いておりました。
退院おめでとうございます!

オフ会の件はお気になさらず。
オフ会は逃げませんし、
何ならこっちから行くことも可能ですから(笑)

あまり頑張りすぎないで下さい、お大事に m(_ _)m
コメントへの返答
2017年9月19日 23:00
こんばんは(^-^)/
ありがとうございます(^ー^)

オフ会の件、うちら夫婦凄く楽しみにしてたので残念で仕方ないです(T0T)
でも、皆さんが仰ってくださるように体が第一なんで先ずは腰を良くしなきゃなと。

いつかお会いできる日を楽しみにしながら、腰に負担がかからないように当分は過ごしたいと思います(///∇///)
2017年9月19日 8:12
かなり痛そう‼️

退院おめでとうございます

リハビリ無理しないで
調子もどしていきましょうね(^∇^)
コメントへの返答
2017年9月19日 23:02
こんばんは(^-^)/

かなり痛かったです( ;∀;)
二度とあんな思いはしたくないですが、ヘルニアさんはまだ体の中に……(笑)

先ずは、無理せず過ごしたいと思います(^^)b
2017年9月19日 19:47
入院たいへんでしたね

わたしもヘルニアもちです


動けないのわかります


自分のタント
車検終わってから
絶不調です

コメントへの返答
2017年9月19日 23:07
こんばんは(*^ー^)ノ♪

ホントに大変でした……。私も旦那さんも……(笑)
腰も痛いけど、坐骨神経痛が酷くてそっちが辛いです。入院中、ホント痛くてマジ泣きしながら耐えてました…(^-^;

うちのタント、特に変わりなく、車検前の状態にほぼ戻しも完了しました\(^o^)/
2017年9月19日 22:24
今回は残念でしたね

ヘルニアってそんなに痛くなるんですね(^_^;)

痛くないことがいかに幸せなことなのか

強烈な痛みを味あわないとわかりません

僕も結石で吐くほどの痛みを味わいました

無痛な事が幸せなことがよくわかりました(笑)
コメントへの返答
2017年9月19日 23:15
こんばんは(^-^)/

ホントに今回は残念で仕方ありません(T_T)

私の場合、腰の痛みもありましたが、坐骨神経痛が酷くてそっちの方がヤバかったんです。

今も24時間常に神経痛でビリビリしてるので、ぶっちゃけると辛いです。
そのうち慣れるらしいのですが……。

無痛な事が幸せって、私も改めて思いました(*´ω`*)
ダッシュで走れた頃が懐かしいです(笑)

プロフィール

「@チロアキさん ご無沙汰してます~m(__)m
1年ぶりくらいにみんカラ復活しました👍(笑)
お互い3度目の車検だったんですね😁
まだまだ乗り続けますよ~♪♪」
何シテル?   09/15 22:25
福岡県出身、愛知県名古屋市在住の∞えりりん∞です。 運転は苦手です(>へ<。) ちょっと前まではバック駐車がダメでしたが最近案外するーっとは入れるように...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LA600S フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 10:57:48
車検無事に終わりました~\(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/26 21:50:38
DUNLOP LE MANSⅤ 165/45R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/31 21:39:12

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2014/09/27に納車しました(^ー^) 私にとってはワゴンRに次いで2台目の車で ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
2024年4月26日に納車予定です(^^) 初の普通車✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2014年8月の車検で、エンジンがもうダメということが分かり、泣く泣くお別れしました。 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation