• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月27日

新型ではありませんでした

新型ではありませんでした 皆様お疲れさまです。

今回はクルマネタです。
といっても、ちょっとネタが古いですけど。

はい、行ってきたのはトヨタです。

となると、
当然ながら狙いは新型86

ですが・・・

まだ試乗車はありませんでした。
残念です!!


ということで・・・



初期型86

ATです。

当たり前といえば当たり前ですが、試乗車はAT限定免許対応していないといけませんよね。
同様に、トヨタレンタカーの86もATのみのようです。

ということで、簡単に試乗しました。



うん、スポーツカーな感じで良いですね。

ただ、パドルシフトは使いにくいかなぁ・・・
試さなかったけど、フロアシフトでアップダウンしたほうが使い易そう。

すごく静かで、いまどきのスポーツカーという印象。
ちょっと乗った感じでは、ボディ剛性はとても良く、脚も良かったです。

ただ、思ったよりトルクはないかな。
2LとはいえNAですもんね。

ATだからか、エンジン自体はもっさりした感じ。
15のspecSも似た感じですが、あちらのほうがエンジンフィールは良いかも。
ATでの比較なので、MTだと違うのかもです。
やはりMTでキチンと回さないと判断できませんね。

単純な直線スピードとしては速いとはいえませんが、コーナリングマシンとしてはすごく良いクルマと思います。

ファミリーユースとしては、リアシートがフロントと近すぎて大人四人は結構辛いかな。

その辺は以前乗っていたFD3Sと同じなので、2シーターを使いやすいように最低限の4シーターとした作りなのかと思います。
シルビアはリアシートもユッタリなので、この辺はシルビアに軍配が上がるかな。


ちなみに営業さんも同乗した訳ですが、
「マイナーチェンジなので、新型は外観以外は変わりません」
と言っていました。






えー!!
そんなこと無いはずなんだけどな・・・・


もちろんエアロダイナミクスという意味で外観は進化したと思いますが、それ以外にも・・・(汗


最終的な価格ですが、



今回の見積もりはGグレード
G<GT<GT Limitedの最下位グレードです。

あまり見た目にこだわることは無いので、最下位グレードで十分です。
てか、シートとかホイルとか、ブレーキとかサスとか・・・どこかで結局替えちゃいますしね(汗


ナビとバックモニター、ETC、スペアタイヤを付けて
乗り出し価格
327万円

んー

良いクルマなんだけど、新車はちょっと手が出ないかな(^^;

比較しちゃいけないんだけど、今の私には中古のS15のほうが現実的かな。
四人ゆったり乗れるし(^^;

家族持ちはいろいろ制約があるもので。



ちなみに、
今回Dへ行った本当の理由は・・・



カートの関係で、トヨペットさんから子供の誕生日プレゼントを受け取る為でした。
そのついでに試乗させて頂きました。

福岡トヨペット様!!
プレゼントだけではなく、試乗させて頂き有難うございましたm(_ _)m

それにしても、やはり新型に試乗してみたいですね。
スバルでは新型の試乗車が出てるっぽい話なので、乗りに行ってみようかな(^^


それにしても、やはり低重心のクルマは良いですね。
コルト乗りとしては、そこが羨ましいです(^^;
関連情報URL : http://www.elan-de.net/sk/
ブログ一覧 | その他車種 | クルマ
Posted at 2016/08/27 22:02:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2016年8月27日 23:37
ワタクシ、BRZですが発売後割と早くにMTそして2年後位にAT乗ったんですが、、、ATの方が楽しかったです(呆)
あくまで街乗り条件下の話ですし、今多い左手による火入れ(スターター)がどうも馴染めないままでいる、古い人間の感想です(恥)
コメントへの返答
2016年8月28日 8:15
乗って動き始めたときにはパドルシフトの設定に入ったので、本当の意味でのATは経験しなかったんです。
なので、本来のATの性能としては確認できませんでした。
その辺のリードが営業さんに無く、ちょっとマゴマゴしてしまいました。
この辺のリードが美味いと、もっと話も弾むし買う人も増えるとは思うんですけどね(^^;

スターターは左って馴染めないですよね。
外車が左側にあるケースもあるのですが、やはり慣れはいると思います。
2016年8月27日 23:39
マイナーチェンジなので、新型は外観以外は変わりません

↑↑↑↑↑
びっくりな答えに思わず笑っちゃいましたww

是非マニュアルを試乗してみてくださいね〜!
楽しさ倍増です♪( ´▽`)

更に、後期…別物ですw
コメントへの返答
2016年8月28日 8:23
そうでしょ!!
変わりません、て・・・ちゃんと勉強してほしいですよね。
もしくはディーラー内での学習システムが無いのか。

マニュアルも乗ってみたいですし、特に新型も比較したいです。
これだけ評価が高く、人気のあるクルマなので(^^
2016年8月28日 0:26
試乗レポート、お疲れ様です。

色々イジルことを前提なら、ベース車輌的なグレードで良いですよね。
インパネは現行型よりもレーシーな感じで好きです。
新型のWRXはなんであのインパネなんですかね?
SUBARU車はもう買わないつもりなんで。。。

いつも思うんですが、「息子さんが可愛い♡!!」。
年子なんですか?
サーキットに連れてきてください(お願い)。

コメントへの返答
2016年8月28日 8:32
まさにおっしゃる通りで、弄るならベース車両で構わないんですよね。
ただ、例えばキャリバーが違うとか、走る部分で違うなら考えざるを得ないと思います。
今回いろいろ尋ねたのですが、その点では変わらないと言っていました。
それも正直本当か怪しい処ですけどね(汗

子供自体はスポーツカーが好きなので(以前はデートカーとか言って吐き捨ててましたがorz)、サーキットで目を離すと危険なのが悩ましいところです。
特に水曜日は普段学校なので、夏休みとかは見学時(私が走らない時)に連れて行ってます。
あ、先日くぬぎで走ったときは一緒に行きまして、同乗しました。
年子に見えますが、長男が小さいだけです(^^;
2016年8月28日 0:57
試乗の目的が良いですね!

試乗は出来ればマニュアルが良いですよね
マニュアルよ方が変更点も多いはずですし

僕BRZの上のグレードだったのにも少し安かったです・・・

コメントへの返答
2016年8月28日 8:36
えー!!
BRZのほうが安かったんですか!!

今回のモデルチェンジで価格の違いも尋ねたのですが、ほぼ同じとか営業さんは言ってました。
86とBRZで違うのか、よく分からなくなってきました。
メーカー諸元表で確認したほうが良さげですね。
2016年8月28日 2:11
実は後期MT試乗しました♪

s2000と比べると低回転はなんだかんだで鬼トルク!


ちなみにその時の営業が86担当みたいな人だったんで詳しく聞いたんですが、ファイナルとかメーターとか結構な箇所の変更がありましたよ(笑)q
コメントへの返答
2016年8月28日 8:39
大分では既に後期が試乗できるんですか!?

前期に試乗した感じでは、低回転のトルクもあるようには感じなかったのですが・・・新型は改良されているんでしょうね。
下からあるほうが、なんだかんだ言っても乗り易いですし、万人受けしますよね。
というか、Sは高回転型VTECだからかもですが(汗

試乗では、やはり営業さんのレベルが大事で、もう少し勉強してほしいですよね。
2016年8月28日 4:50
いやぁ~やはり…高いですよね~(爆)
しかしながら現行車で後輪駆動の四人乗りの中じゃやはり一番安いとですよね…
コメントへの返答
2016年8月28日 8:45
そこです!!

そうなんですよ。
四人乗れる後輪駆動としては、現行でみるとコレが最安なんです。
絶版車なら、アルテッツァとかシルビアとかあねのですが・・・
価格と耐久性やパーツが悩ましいところです(><
2016年8月29日 11:55
今回のマイナーチェンジは剛性UP、ファイナル変更、馬力UP等々いろいろあったのでジムカーナのような規制の大きい競技者がすごく注目していた気が…(^^;)

どうでもいい話ですが、山口スバルではMTのBRZを2週間ごとに各店舗に試乗車を回しているのでお願いしたら試乗できますよ♪
コメントへの返答
2016年8月30日 19:54
元はマイナーチェンジのサイクルを長くする予定が、短くしてでも出したかっただけの変更があるはずなんですよね。
私も事前に知識として、変更点を調べていたんです。
だから、ディーラーの対応はがっかりでした。
こればかりは、営業さんも勉強してほしいですよね。

山口スバルに新型のMTがあるんですね。
これは一度乗ってみないと納得できないので、調べて足を運んでみたいと思います。
そういえば、福岡スバルを確認してないので、そちらもチェックしたいと思います(^^

プロフィール

「@さとし99 さん 33が速くてお手ごろ価格なので、ホントたくさん売れてますね。私の周りもめっちゃ多いです(^^」
何シテル?   04/25 12:34
エボ(6、8)、インプ(角目、丸目)、FD、EG6と、色々なクルマでサーキットを走っていました。 ⇒さらに乗り換えて、コルトRになりました。 ⇒思いがけずS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
141516 1718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブレーキとクラッチのチョボ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 23:13:12
TODA RACING エンジンオイル流量コントロールオリフィス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 07:33:05
エンジンオイルの種類とベースオイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 20:44:39

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
初期型のAP1-100です。 そこまで買う気なかったけど落札しちゃいました。 ちょー久々 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
サーキットに行く間も無いけど、いつでも行けるようにクルマだけはターボ車にしました。FFコ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
同じ10系2リッター前期から、10系1.8リッター後期最終型へ乗り換えました。 3列シ ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
仕事用に買いました。 走行距離は約27,000kmで低走行車となります。 マイナー車な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation