• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

第11回エランde走行会のレポートアップ致しました

第11回エランde走行会のレポートアップ致しました ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

ほぼ無事に走行会も終えることが出来、日焼けで赤くなった皆様をお見送りできることができました。

ほぼ・・・

ほぼほぼです(^^;

ということで、公式サイトへレポートアップしたことのお知らせになります。

公式サイトへ掲載している写真は、皆様のブログにてご活用ください。
基本的に参加者・見学者さんは転載許可不要です。

また、元データが必要な方はお知らせください。

ちなみに、参加者等以外で宣伝にご協力頂ける方も大歓迎です。
その際は、管理の為に転載のお知らせを私へお願いいたします。

公式サイトはコチラへ!!
========================
さて、事務はここまで。
ここからは、私目線の当日レポを書きます。
真面目に不真面目なブログなので、お気楽ゴンタ君でお願いいたします。
--------------

まず、当記事トップ画像はMONOさんのSE3P
ようやく初顔合わせとなりました。

私が走るのを再開してすぐにお友達登録して頂いたので、あれから二年近く。
隣県に住んでいても、なかなか会えないもんです。
クヌギランナーでメキメキ頭角を現し、近日中にトップとなりそうな雰囲気。
さすがに今回も素晴らしいタイムを刻まれました!!


ところで、今回は初参加の方も多くいらっしゃいました。

今まで参加された方からのご紹介もありますが、ネットか雑誌・もしくは新聞広告?からご興味頂いた方もいらっしゃいます。

はい、実は新聞広告も出したりしています。
その他、まれにフリーペーパーへ広告していたり(^^;

福岡県や山口県だったり、北九州市だったり。
なにから興味持って頂けるか分かりませんしね(^^




今回はFD3Sが二組いらっしゃいました。
私も元FD3S乗りですが、やっぱカッコイイですね♪



初参加ですが、ご夫婦でいらっしゃいました。
二人乗りでガンガンのアタックをされ、楽しい時間を過ごして頂けたかと思います。
ご夫婦でってのが羨ましいです♪



いつものように、Fドリを楽しんだり~



メキメキ実力を付けていたり~



ウイングが無かったり~



伏兵が現れたり~



スピンしたり~



まったりしたり~



ジュリーだったり~



似て非なるカプチーノだったり~



走行写真をあまり撮れなかったり~

スンマセンm(_ _)m



またスピンしたり~



気合が入っていたり~



何か外れたり~








皆様のおチカラにて、当走行会は開催されております。

ご参加・ご見学の皆様、多謝!!

----
さて、次回は12/1(金)。

オートポリスの国際コースにて開催予定。

1時間の走り放題予定ですが、その辺も只今調整中。

近日募集開始致します!!

次回オートポリス国際コースは速度域が高いため、基本的に当走行会に過去参加されたことを申込要件と致します。
しかし、技術的に私が大丈夫と判断した場合は例外も認める方針です。

最大25台までと予定しておりますが、そんなに集まるかどうかは神のみぞ知る。

走行料金が一番気にされるかと思います。

初開催なので、まずは1台12500~13000円くらいで設定予定です。

今回の開催で、先のことも考えたいと思います。

ちなみに、コースを破損した場合等は実費請求となります。
当たり前の話ではあるのですが、そこだけは頭に入れて走ってくださいね~

細かい人は決まってませんが、申込書はお送り頂いても構いませんよ。
今日から募集開始です。

もし台数が増えるようなら、2時間貸切で一枠あたりの同時走行台数を減らしますので。
ま、そんな心配はないかな(滝汗




さて、来年はレイクサイドも復活するので楽しみ♪

コルトでタイム狙って行きますよ!!
関連情報URL : http://www.elan-de.net/sk/
ブログ一覧 | 走行会開催情報 | クルマ
Posted at 2017/09/15 02:17:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

第一回S660だらけ走行会「S66 ...
ELANさん

11/11(土)エランde基礎練習 ...
ELANさん

【緊急拡散希望!!】今年もチャリオ ...
静岡セブンデイ【公式】さん

オートプレステージLOTUS名古屋 ...
麒麟 by Ktecさん

【公式サイト更新】第8回エランde ...
ELANさん

11/11(土)エランde基礎練習 ...
ELANさん

この記事へのコメント

2017/09/15 02:25:59
こんばんは。

今日は、仕事から帰ってきて、走行会の疲れかそのまんま睡眠に突入してしまい、さっき起きたところです。

昨日は、お疲れさまでした。走りもおしゃべりも楽しかったです。しかし、びっくりどっきりサプライズでした。ELANさんもたっぷり走れてたみたいでよかったです。

また、参加させて頂きたいと思います。
コメントへの返答
2017/09/15 02:36:17
お疲れ様でした!!

私も疲れが溜まっていて、帰宅して2時間程は爆睡してました。

まだ素性が分かっていないことばかりで、暫くは色々と試す必要がありそうです。
一部の方には、サプライズ予定がばれてしまったり~(^^;

今後も宜しくお願い致します♪
2017/09/15 04:22:57
あらあらまぁまぁ!トップに画像を載っけて頂いて嬉しいMONOデス(笑)

先日はお邪魔させて頂き、ありがとうございました~♪

いやホント!やっと長年(?)の夢が叶いエランさんとお会い出来ました!

ドリームコース初走行の緊張も、気さくなエランさんや他の方々のお陰でほぐれて楽しい1日を過ごさせて頂きました!!

コースに慣れるのでいっぱいいっぱいな走行時間でしたが、そんなワタクシの為に(?)終了後も楽しいお話の時間を割いて頂いて感謝・感激デス(涙)

また今度、是非とも御一緒しましょうね♪

あ!それとマサカのS2000…気付いてましたが(笑)
これからが楽しみな1台ですね(*'▽')

あと、走行会のスタッフを買って出て頂いた方々にも宜しくお伝え下さい♪
ではまたっ( `ー´)ノ
コメントへの返答
2017/09/16 11:01:48
やはり気づかれてましたか(^^;

ドリームコースはクヌギを大きくして、なおかつエスケープがあるといった感じだったと思います。
コース図さえ頭に入れば、あとはイケイケで楽しんで頂けたのではないでしょうか。

午前中に全て終わるので、午後がまったり駄弁りタイムになるとこが午前開催の良い所と思います。
その反面、朝が早いというのも・・・

また遊びましょう♪
2017/09/15 05:47:49
S2仲間ですねー(=´∀`)人(´∀`=)
今度じっくり拝見させてください♪
コメントへの返答
2017/09/16 11:17:11
じっくり見られると、アチコチ傷んでいて恥ずかしいです(><

まだまだ不慣れなので、いろいろ教えてください!!
2017/09/15 06:51:59
乗りつぶすには〜の優良物件を見つけてきましたね(^^) 気兼ねなくエランさんのカラーに染まりそうです♪

12月は悩みますね(笑)
お手伝いだけにしょうかな?
(車も腕も不安なんで)
埋まるとは思いますけど、万が一にも空いた場合のみ軽く走るかもしれません。

とりあえず天気良くて沢山走れて何より…
裏山〜でした(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 11:19:22
とっても微妙な物件ですが、ロールバー入っているのでHSR本コースを走れるのが楽しみです♪

12月ですが、お手伝いだけでもお願いできれば助かります。
私は写真を撮って回りたいので、走行中のPIT管理をお願いできれば助かります。

スタッフで参加されると、特典あります♪
2017/09/15 08:23:37
おはようございます!

お疲れさまでした。
今回はじっくりと皆様の走りを見学させて頂きいい勉強になりました。
特に同じSE3P、見入ってしまいましたね。凄い Σ(゚Д゚)
帰り道、色々と車の事を教えて頂きありがとうございました。
サプライズ号も今後楽しみですね。
12月は参加出来る様に色々と頑張ります!
写真結構撮ったつもりですが(100枚以上)ピンボケしてましたでしょうか?
パサさんも撮っていたのでよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/09/16 11:24:01
今回はスタッフ有難うございました!!

スタッフ側になると、みなさんの走りをじっくり見れるのが特典です。
特にMONOさんのSE3P、速かったですね~(^^
12月は走る方でご参加ください♪

写真ですが、もう少し望遠側を使って頂ければ助かります。
トリミングして掲載しましたが、望遠はシャッタースピードを上げて頂けると手ブレが減ります。
ピンボケと言うより、シャッタースピードが遅くて手ブレが多かった感じです。
2017/09/15 12:39:58
大変お世話になりました。
最初はコースが分からず、何周かショートカットしてました(-.-;)y
やっぱり難しいですね。
午後からも午前の勢いで本コースに行きましたが、体力が厳しかったのと、一台だけだったのが寂しかったですが、1日通して非日常を体験出来て良かったです。
またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017/09/16 11:27:36
今回はお疲れさま&有難うございました!!

しばらくコースをショートカットしてましたが、途中でお気づきになられたので敢えて注意しておりませんでした。
慣れないコースを走る場合、他の車を追走してみると、ライン取りとかも勉強になりますよ。

午後も本コースを走る、その気合が素晴らしいです。
いつもですが、午後の本コースは少ないんですよ(^^;
2017/09/15 12:52:26
お疲れ様でした!

毎度お世話になっています

今回も大衆車は壊れませんでした

以外と強いです^_^;

かっこよか写真もありがとうございました。
コメントへの返答
2017/09/16 11:29:14
今回も有難うございました!!

ホント、壊れない素晴らしいクルマです。
エッセは人気車種なので、みなさん個性的な車両が多いです。

今回は写真が少なくなりましたが、次もまたよろしくです(^^
2017/09/15 21:37:43
S2買っちゃうなんてうらやましいです(*´∇`*)

APの本コースで走行会…たくさんの方が集まるといいですね♪
コメントへの返答
2017/09/16 11:30:49
本当は先でスイスポターボを検討していたのですが、先にS2へ行っちゃいました。
コルトは所有したままなので、乗換時には・・・

APの本コースはスピードレンジも高いので、主催者としてはドキドキしてます。
皆さんが事故無く開催できるといいな♪
2017/09/15 22:57:37
先日はお疲れ様でした(^^)

気軽に参加できて思う存分走ることができました(*^^*)
が、タイムを狙うならペース配分を頭にいれなきゃいけないなと思いましたね(笑)

12月APは是非参加したいと考えています!
コメントへの返答
2017/09/16 11:35:35
今回は有難うございました!!

走り放題のイベントなので、沢山走ることが一番かと思います。
タイム的には、タイヤを考えると一発勝負となるのですが、ドリームコースはタイムより経験値を上げることが大事だと思います。
タイヤもそうですが、混み合う時間は避けるとかもテクニックと思います。

12月も是非お願いいたします(^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@もっちゃん#445 さん
私も偶然ウサギと遭遇しました。山道踏破中でしたが、偶に野ウサギいますね。
鹿や猪、テンなども見かけますが、野ウサギはちょっと嬉しいです^_^」
何シテル?   12/12 09:22
エボ(6、8)、インプ(角目、丸目)、FD、EG6と、色々なクルマでサーキットを走っていました。 ⇒さらに乗り換えて、コルトRになりました。 ⇒思いがけずS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

はじめてのおーとぽりす(エランde走行会)行ってきました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 09:05:16
通勤用に欲しい車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 03:52:30
湊 玖弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 06:03:36

お友達

クルマ好き、ラーメン好きの方、オフ会も企画しませう♪
国内外車種問わず、お友達募集中です
275 人のお友達がいます
BRZカウBRZカウ * ぼぶGT-AぼぶGT-A *
りゅうじ@スイスポりゅうじ@スイスポ * チョコ・゜・(&#39;ω&#39;)ノチョコ・゜・('ω')ノ *
DMRDMR * ジョニー・シェンカージョニー・シェンカー *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
サーキットに行く間も無いけど、いつでも行けるようにクルマだけはターボ車にしました。FFコ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
初期型のAP1-100です。 全くの予定外の車種でしたが、気まぐれで買っちゃいました。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2リッター5ナンバーのウィッシュ ブーンの後釜として、三列シートのファミリーカー利用目的 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
仕事用に法人名義で買いました。 今は不動産業をしてますから、案内やらスタッフの足として・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる