• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

保徳のブログ一覧

2015年04月22日 イイね!

車ネタが無いので魚ネタを・・・

皆さんお久しぶりです。

久々にブログを書こうと思いましたが、車関係のネタが無いので、釣りブログを書かせて下さい。


興味無い方が多いと思うので、スルーお願いします。





ここ最近は、海サクラマス釣りにハマってます。

因みに海サクラは山女魚が海に行って成長するとサクラマスになります。

まぁ鮭みたいなもんですね。




海サクラは通って通ってやっと釣るってくらい難しい釣りなんですよね。

でも、海サクラを狙う方々はいっぱいいます。
やっぱり美味しいですからね(笑)
それに、釣れた時にやっと釣ったという達成感っていうのもあるかもしれません。





自分は今年から初挑戦し、今月は3回突撃してきました。


海サクラを狙う方々はとにかく朝が早いんです。
ってのも場所が限られてるので、場所取りの為ってのが一番の理由なんですがね・・・




日曜日ともなると、深夜2時には場所取りをって感じなんです^^;





と、まぁとりあえず3回突撃しての結果を。



まずは、初挑戦した日。





いきなり釣りました。
サイズは約62.5センチ。
重さは3.15キロ。
と、かなりのビックサイズ(´∀`;)



そして、先週の土日。












まさかの土日、1本づつ。




中々釣れない魚のはずなんですが、3/3と100%の確率で釣っちゃってました^^;




なんかバチが当たりそうな勢いですよね。



とりあえず次は釣ったやつを全部消費してから行こうかなと思います(´∀`;)




と、まぁ最近はこんな感じで釣りに没頭気味でした。





でも、きちんとR45のオフ会については考えてましたので、メンバーの方々、安心してください(・ω-`;)



そして、一緒に釣りに行きたい!って方いましたら是非声をかけて下さい。
暇だったら付き合いますので♪~(・ε・。)



Posted at 2015/04/22 21:58:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月02日 イイね!

ピレリタイヤを愛車でモニターするチャンス!!


■Q1:本企画でモニタータイヤを装着したい車情報をお答え下さい。
 メーカー/車名/年式:
 (ホンダ/ステップワゴン/H14年式)

■Q2:本企画でモニタータイヤを装着したい車が現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):
 (前後同じ:ナンカン/NS-2/215/45R17 91V)

■Q3:お持ちのスタッドレスタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):
 (前後同じ:ブリジストン/レボ2/195/65R14 89Q)

■Q4:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。(複数回答の場合は希望順にお答え下さい)
 3、Cinturato P1

■Q5:これまでにピレリタイヤを装着したことがありますか。
なし
■Q6:(上記の質問に“はい”と答えた方へ質問です)
 その時のピレリタイヤの性能に関する印象はどのようなものでしたか。

■Q7:ピレリブランドに対してどのようなイメージをお持ちですか。
お手頃価格で購入できるタイヤ
■Q8:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。
1,000キロ前後
■Q9:お車の主な使用目的は何ですか。
 (家族で買い物、遠出をする時、ドライブ)

■Q10:休日の主な過ごし方をお答え下さい。
 (海で釣り、ドライブ、買い物)

■Q11:差支えなければ、ご年齢をお答え下さい。(任意項目)
20代
※この記事はピレリタイヤ体感モニターを募集について書いています。
Posted at 2015/02/02 16:19:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年01月14日 イイね!

最近マナー悪いヤツ増えてない⁉︎

ここ最近、マナーが悪いドライバーによく出くわしてイライラしてる保徳です。


ここ最近みかけるのが・・・


・前を走ってる車がいるのにハイビーム走行してるやつ。(対向車がくるとローにする)


・ちょっと前に出来た某登坂車線(野田〜久慈市内への間)での走り方。
法定速度より遅いのに走行車線を走ってる車。
ウインカーを出さないで登坂車線で車線変更する車。
登坂車線で上手く合流出来ないで止まろうとする車。(車間距離あけて入れてあげようとしてるのに無視)


・野田村内で夜にハザード等なにも付けないで真っ暗なまま道路真ん中に停車してるやつ。



ここ一カ月でこれくらいありました。
自分が意識しすぎてイライラするだけなのかも知れませんがちょっとヒドイんじゃない?って思います。

登坂車線に関しては出来た時からこいつら登坂車線の意味分かってんのか?って走り方してるのが多かったように思います。








んー、愚痴日記になってしまった・・・



追記
そういえば最近前の車からウォッシャー液飛んでくるんだよなぁ・・











Posted at 2015/01/14 10:47:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月11日 イイね!

ホント今更ですが・・・

年が明けて1週間以上経ってますが、皆さんあけましておめでとうございます。


とりあえず、なかなかみんカラへこれずチームの方々、お友達の方々ごめんなさい。
仕事柄冬が忙しいってのもありますが、 前にちらっと書いたように家庭の事情や精神的に軽く病んでたりもしてたり・・・


去年は人生でかなり運が無いなっていう年で悪い事ばっかりだったんですよねー。
車に関係する事もそれなりにあったり・・・


なので去年は車の事は少し忘れよう !って事でもう一つの趣味の釣りに没頭していました 。
チームの方ごめんなさい。

ホント去年は車放置でした。
洗車もする気が出ずなんだかんだ理由つけて汚いまま。
エアロも修理しようと思いながら放置。
唯一病みながらやったのがステップワゴンのトーロッド取り付けとトー調整。



でもこれじゃぁダメだと思い年末にいくらかは弄りと維持りはしましたよー。
レーダーを新しく新調しムーヴに付けていたのと交換してステップワゴンにムーヴから外したのを取り付けて、ステップワゴンのエアコンフィルター、エアフィルター交換、ステップワゴンへナンバーフレーム取り付け。と大した事ない作業ですけどね。

あっ!
それと大晦日にステップワゴンの運転席と助手席へアンダーイルミの取り付けも。
大晦日は普通に仕事だったので仕事が終わってからカプラーなどのきらしてた物を買い出し行って帰宅して飯食って子供寝かしつけてからだったんで21時くらいから、暗いな中作業しました(笑)
インパネ外してオーディオのACCから分配しました。









そして新年。
今年も早速プチ不幸が・・・
新しいレーダーのSDのデータが何故か消えるという悲劇がおきたり、ステップワゴンがパンクしたり・・・
今年も先が思いやられますが、今から弱気だと今年一年とんでもない年になりそうなのでポジティブにいければなと思ってます。


今年こそはチームの方も嫁さんの機嫌取りして時間貰ってオフ会だったり2年出来てないBBQ、その他なんか考えて。を回数増やしてやりたいなぁと思ってます。

皆さん今年一年どうぞよろしくお願いします。






P.S.
これは仕事中に書きました。
日曜日の仕事中が唯一スマホを弄れるくらいヒマなんです(笑)
Posted at 2015/01/11 14:49:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@★ひろぴ~☆
そういう事ですね(・ω-`;)」
何シテル?   07/02 13:50
保徳です。 岩手県沿岸北部でひっそりと生活してます(笑) でも車のせいで走ってると知り合いにはすぐバレでしまうという・・・(´・д・`;) 愛車はムー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

岩手県住みの人は是非絡んでください♪( ´▽`)
もちろん同じムーヴカスタム乗りの方、その他の方もいっぱい仲良くしたいと思います。

宣伝になりますが沿岸住みの人良かったら自分が主催しているグループに参加お願いします・`∀´・)ノ

45 人のお友達がいます
おろべつおろべつ * pika-Qpika-Q *みんカラ公認
アンちゃんパパアンちゃんパパ * PCエンヂンPCエンヂン
アカクロZアカクロZ ★ひろぴ~☆★ひろぴ~☆

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
エアロ フロント・リア‥AMS(ハーフ) ホイール エスホールドグランツ、17インチ 車 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
えーっと、 まぁこれは基本、家族とお出かけ用な感じな車ですな^ ^

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.