• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

さて、レカロ買うか!

まあ、買うこと自体はほぼ決まりなんですけどね。

ひとつの考えがまとまりそうです。

・SR-6のフイット感が最高。ただし冬のことを考えるとSR-7。

・今までの経験から今の車は11年目の車検まで乗る。あと9年半は乗るだろう。

・中古で購入する場合、現状までの経年劣化+9.5年の劣化は見ておく必要がある。

・SP-Jシリーズは気に入ったが、如何せん時間がかなり経っている。新品のSP-JCはとても買えない。

・SP-Jシリーズは社外カバーが無い。

・SP-Jシリーズを購入した場合、後に助手席のシートも変えたくなった時にまず合わせることが不可能に近い。

現実的に中古で買うと途中でメンテナンスに金をかけないと持たないだろう。その金額は新品と中古の差額を超えてしまうかもしれない。

という事で、今回はいろいろ勉強した結果、SR-7 KK100BLACKとレールを新品購入にします!

ウッkeyさんをはじめいろいろご意見を頂いた皆様に感謝します!

明日注文すべく、価格等の最終チェツクです。

安いところあれば情報教えてください!

今の所、オートバックス楽天市場のポイントが高く付くのでそちらで予定しています。
ブログ一覧
Posted at 2014/07/18 13:45:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 14:37:02
とうとう、逝ったね(笑)

おめでとう(^o^)/

軽さの違いに、ビックリするよ(^^)

そんだけ金掛けても、自分の減量は
出来ないだろうから(笑)
効果絶大だよ(^^)
コメントへの返答
2014/07/18 19:48:37
言っちゃいましたけど、まだ逝ってませんよ~!

最近レカロの事ばかり考えて痩せる思いですわ。

あ、思いだけね。重いじゃないですよ‼‼
2014/07/18 19:08:46
おっ、公言したね!!

これだけ悩んで考えて、
それでも欲しいなら
本当に欲しいんだと思う。
必要なんだと思う。

頑張れ~♪

ちなみに、オイラが気になるのは、
SR-7F SK100
高くて買えないけどね(^o^)
コメントへの返答
2014/07/18 19:51:57
とにかく早く何とかしないと腰や首が持たないかもって感じです。

ずっとここであげてきたのは本当に自分に必要かを問うためでもあったんですけどね。

皆さんが「押すな、押すなよ!」と竜平ちゃんが言っているところを押しちゃうから~‼‼

医療費の先払いと考えて年間1万円位だったら納得いくかなと。

SR-7F SK100ご一緒にいかがです~?(笑)
2014/07/18 20:33:19
スタッドレスとあわせて150Kコースですね?(^ω^)
コメントへの返答
2014/07/18 20:38:12
それは次の話だね。

イイの見繕っといて!
2014/07/18 21:15:19
一応こちらも問い合わせと見積もりたてたけど15%がマックスかな…
シートレールは受注生産だから2週間くらい、シートは仕様や色によって国内に無いと本国発注になるから下手すると3ヶ月とかあり得るみたい(汗)
ご参考までに~
あと、夜中に書いたヤツにリンク貼ったの見てみて下さい

あとあと、スタッドレスは探してみますね~
コメントへの返答
2014/07/18 21:20:11
あ、問い合わせしてくれたのね~
本当にありがとうございます‼‼

実は昨夜のウッkeyさんからのメッセージのリンク先読んで腹を決めたところあるんだよね。
感謝です‼‼

スタッドレスも宜しくです~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「受付の尾根遺産がめちゃめちゃ美しい病院へ。自分があと10年若ければ声かけてるわ(笑)」
何シテル?   08/23 08:51
youji721005です。2013年3月よりインプレッサG4に乗り換えです。 基本、電装品関係は自分でチョコチョコいじるほうです。 小学生のころ方...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

休暇になってから休暇をどう過ごすか考えていては・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 15:50:05
fcl 55W化 HID Kitの取り付け4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 13:23:47
fcl 55W 純正HIDパワーアップキット(D2/D4対応) 6000K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 13:22:43

お友達

基本的に、最・低・限コメントなどでからんでからにしてください。
流石に知らない方とは「お友達」にはなれません。

閲覧制限で悪口ブログを書く方も「お友達」とは思いませんので、遠慮なくみん友を解除してください。

また、数だけ増やしたい方はご協力いたしませんのでご遠慮ください。

134 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 洗車の王国洗車の王国 *みんカラ公認
プープー星人プープー星人 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 インプG4 (スバル インプレッサ G4)
2013年2月10日契約。 2.0i-s AWD ES ディープシーブルーパール 3月 ...
トヨタ アルテッツァ アル (トヨタ アルテッツァ)
5年ほど乗ったディアマンテから乗り換え。初の新車購入!定価220万くらいの車いくらか値引 ...
三菱 ディアマンテ でぃあまん (三菱 ディアマンテ)
1997年当時5年落ちで90万円くらいで購入した車。自身初の3ナンバーでV6エンジンで2 ...
マツダ RX-7 セブン (マツダ RX-7)
購入費用はなんと0円! 1995.6年当時、仕事をしていたトコの社長が廃車にするというの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.