• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

CEATEC2017に行ってきた!

本日より幕張メッセで開催のCEATEC2017に行ってきた。

海上10分前に到着も、入場口にいるのは10人…
今までこんなに前に並んだことないんだけど?



会場入りが早かったので体験ブースにまず飛び込む。
三菱の自動運転をスマホをゴーグルにしてAR体験。


もひとつでした…。残念。

どこだったか忘れてしまったけどドリンクサービスがあったので頂きました。

シャープは8Kはあったけどまあ今更って感じ。
もう何年も前からあるからね。

何かと話題の新型リーフ!
単に電源として使われていましたね。

小糸製作所

LEDは切れないことが前提なので万一の時はアッセンブル交換で高いとの事。

エプソンで写真を撮ってもらってプリントしたらTシャツ当たった!

大人用は小さそうだったので、あえて子供用に。
パンの好きなうちの子が喜ぶでしょう。

KDDIは5Gを取り上げていた。
ここでもスマホでARだったけどau取扱端末ではなかったことを確認(笑)

個人的に興味があったのはこれ。

映像が横方向に360度回せることに加えて特定の場所をズームすると、音もズームする。


大陸のどこかのメーカーさん。
OLEDが0.4㎜だそうだ。従来品は1㎜らしい比較。
英語での説明だったのでそれくらいしかわからんかった(笑)

同じメーカーで透視型パネルということらしい。


こんなのいた。
我々世代は懐かしい!?


今回一番の目線は太陽誘電の彼女でした!

ちなみに持っているのは毎年配られるLED付きボールペン。
個々のクイズ大会ではハイレゾ対応ヘッドホンをプレゼントという太っ腹!
もちろんゲットしてきましたよ。こういう引きは強い!

全巻一冊というキャッチにひかれてみたら

電子ブックでした。
なるほど見開きがわかりやすい!

テスラもいましたね

乗ってみました!
実車とは思えないモックアップ感
でも納期は1か月だって。誰か買う?

6人乗りモデルを後ろから

扉がなんという開き方…


本日の戦利品。
何故か付箋が多かった。
ハイレゾ対応ヘッドホン以外だと2GBのUSBメモリくらいかな。
CESの靴下が謎すぎる。



IoTとVR,AR,AIあたりがキーワードとして印象に残った感じかな。
14時までびっちり4時間歩きまわってました。
疲れた~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/03 21:14:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハイレゾ対応ウォークマン NW-A ...
子ゴン太さん

ソニー MDR-EX750AP
子ゴン太さん

音楽を聴くときは?
snowman46さん

よい音は、ヘッドホンで・・・
チョロギ屋さん

ヘッドホンアンプを馬鹿にしてました ...
ナベ@ND5RCさん

作る方のオーディオ
po_mpさん

この記事へのコメント

2017/10/03 21:48:09
懐かしいなあ。
関西在住の新入社員のころに、大阪南港開催のエレショーに行かせてもらったきりですな。目立さんの標準VHSをそのまま入れる巨大な民生用ビデオカメラとか。

田舎にUターンして仕事がB To Bっっぽくなってからは、電設工業展とか、EMC展示会とか。 
遠い昔は、晴海国際見本市会場かビックサイトかわからないけど、展示説明もしていたような気もするが、多分夢オチ。
コメントへの返答
2017/10/04 22:24:31
最近は展示会もショボくて足が遠のいてしまいます。

友人の所にVHS古カセットの方に担ぐビデオカメラ借りたことありましたわ。
重いんだけど、レンズが大きくてよかったから結構綺麗でしたね。

ああいったとこではおねーちゃんと話してもらちが明かないのでおっさんと話す方が盛り上がります(笑)
2017/10/04 04:55:45
こんにちわ🎵

楽しそうなシーテックの
雰囲気や
お話をありがとうございます
コメントへの返答
2017/10/04 22:25:39
車がメインの展示会ではありませんが多少はありましたね。

テスラにお乗りとのことで実際どうなのかお伺いしたいところです!
2017/10/05 03:13:17
従来のクルマが 携帯電話としたら
(良い意味で)

テスラはスマホ&乗れる電動ラジコンみたいな~


子供の頃に、遊んでいた1/1の電動ラジコンに
乗ってる感覚でしょうか… …

軽自動車~ポルシェ、フェラや
世界中の色々な車を体験しましたが

前車はHBに興味あり
9年前にレクサスSUVでしたが

それらとは 良い意味で異質でして
エンジン車とは、全く違う新しい体験や
発見を日々させてくれるテスラです

なので
日常使いしてると
あぁ こういうの アリ だよな
って考えさせられます。

また
乗り心地とか ハンドリングとか
よりも 長距離運転ほど
前車のレクサスRX450よりも
疲れにくいと 感じますよ。

きっと レクサスよりも 音が静かなのや
運転支援で 緊張を減らせてくれてるから
だと 思います



試乗をオススメいたしますが
ブログにも 電気自動車のこと
既存の自動車メーカーがやっていなかったトライや
テスラが 既存の自動車メーカーとの競争をして
それらと勝ち抜くために
自動車造りしてる訳ではなくて


もっと 先の事や、持続可能な社会の構築を
自動車メーカーという視点ではなく
考え方ている事などを
ブログに記録してますので
宜しかったら
そちらも ご参考くださいませ



今年は シーテック行けまさんでしたが
来年は 必ず行こう⤴✨って
ブログを拝見して 思いました。

ありがとうございました‼


コメントへの返答
2017/10/06 21:36:14
コメントありがとうございます。

正直レクサスだって縁がありませんし乗ってらっしゃる車のレベルが違うので自分には想像の世界です。ISのオープンには試乗しましたけどその程度です。

多分次元が違うのでしょうね、テスラ。

今までの「車」の感覚と違うのがまだ体験できていないので未知の世界です。

でも将来的なこと(2,3台後に乗る車)はEVであることも考えられるので情報収集だけはしておきたいかなと思っています。

また、そういったものが当たり前に走る時代に自分が車を所有するメリットがなくなることも含めて考えています。

あ、もちろん経済的に余裕があれば所有したいですよ。
でもその頃には年もとっているだろうし、車への情熱も変わっているかなということもありますからね。

でもテスラは現時点では夢を一歩近くに見せてくれる車なんだと思っていますよ。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@まるろく うちの子は「しょーぼーしゃ」といいながら破壊しています…」
何シテル?   12/10 13:43
youji721005です。2013年3月よりインプレッサG4に乗り換えです。 基本、電装品関係は自分でチョコチョコいじるほうです。 小学生のころ方...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

首都高1300円の旅(・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 09:01:43
休暇になってから休暇をどう過ごすか考えていては・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 15:50:05
fcl 55W化 HID Kitの取り付け4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 13:23:47

お友達

基本的に、最・低・限コメントなどでからんでからにしてください。
流石に知らない方とは「お友達」にはなれません。

閲覧制限で悪口ブログを書く方も「お友達」とは思いませんので、遠慮なくみん友を解除してください。

また、数だけ増やしたい方はご協力いたしませんのでご遠慮ください。

137 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
northgate170northgate170 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
ウッkeyウッkey * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 インプG4 (スバル インプレッサ G4)
2013年2月10日契約。 2.0i-s AWD ES ディープシーブルーパール 3月 ...
トヨタ アルテッツァ アル (トヨタ アルテッツァ)
5年ほど乗ったディアマンテから乗り換え。初の新車購入!定価220万くらいの車いくらか値引 ...
三菱 ディアマンテ でぃあまん (三菱 ディアマンテ)
1997年当時5年落ちで90万円くらいで購入した車。自身初の3ナンバーでV6エンジンで2 ...
マツダ RX-7 セブン (マツダ RX-7)
購入費用はなんと0円! 1995.6年当時、仕事をしていたトコの社長が廃車にするというの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる