• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

youji721005のブログ一覧

2014年05月27日 イイね!

洗車21回目 スムースエッグ使用中

洗車21回目 スムースエッグ使用中昨日のことですが。

朝からホームセンターへ行き、後ろのバンパーのこすり傷をコンパウンドかけるも挫折。
以後気にしないこととする!

目的は、野菜の苗。

トマトの大玉と中玉。

きゅうり、茄子、とうがらし、しし唐、大葉

きゅうりの苗の先を折ってしまった・・・
先が伸びないときゅうり出来ないジャン。

毎年失敗するのですが懲りずに。

そして美容室でうっとおしかった髪をカット。

その後、洗車。

ぎりぎりまで悩んだよね。
雨降るのわかっていたから。

でも夜はプチオフ。
流石に汚い車で行くわけには行かないからな~

というわけで

一通り洗う。

一汗かいたわ。
本日は700円コース。
もちろん仕上げはスムースエッグリキッド。

考えようによっては直射日光がないからすぐに乾かずに洗いやすい。

 どうせ数時間で雨に降られるんだけどね!!
Posted at 2014/05/27 08:10:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2014年05月11日 イイね!

洗車20回目 スムースエッグ使用中!

洗車20回目 スムースエッグ使用中!先日の雹がらみの雨でかなり汚く汚れてしまった車をやっと洗車。
出勤前に久しぶりにこちらの洗車スペースへ。
1時間200円。

パープルマジックをホイルに吹き付けてからボディを水で濡らす。
天気がいいので部分洗いをしてからすぐにすすぐ。
そうしないとすぐにシミになるからね。

先日の岐阜・長野旅行で走った割にはフロントの虫跡は少ないかな。
バグガードのおかげ?
まだそこまで言えるほど虫がいないか。


やっぱりピカピカの車はいいね。

偶然だが、今日のお客さんでインプレッサスポーツ(白)が来た!
ちょっとうれしかった。

Posted at 2014/05/11 12:48:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2014年05月08日 イイね!

大気不安定 北陸・関東甲信・東北で激しい雷雨、竜巻に警戒

ウェザーマップ 5月8日(木)16時57分配信

大気不安定 北陸・関東甲信・東北で激しい雷雨、竜巻に警戒
9日正午から午後3時にかけての発雷確率の分布図。東日本から東北地方にかけて、雷雨となる確率が50%以上、関東地方の一部では75%以上と高くなっている。
 あす9日にかけて、北陸、関東甲信、東北地方を中心に、広い範囲で大気の状態が非常に不安定となる影響で、天気が急変するおそれがある。気象庁は落雷、竜巻などの激しい突風、ひょうが降る可能性があるとして注意を呼びかけている。

 8日は全国的に気温が高く、25度以上の夏日となった所も多くなったが、9日は一転して、上空に強い寒気が流れ込むため、大気の状態が非常に不安定となる見込みだ。

 東日本や東北地方ではこれから9日にかけて、活発な雷雲が発生し、天気が急に悪くなるおそれがある。また、局地的には竜巻などの激しい突風の吹くおそれもあり、警戒が必要だ。

最終更新:5月8日(木)17時16分ウェザーマップ


だそうだ。
長野へのドライブで車がかなり汚いから、仕事前に洗車でも・・・と思っていたのだけれどダメそうかな。
いや、いっそのことシャンプーかけておいておけば洗いあがってる!?

・・・ってシミになるね。
ダメじゃん。

ヒョウがふったらやだなあ。
Posted at 2014/05/08 20:38:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2014年04月25日 イイね!

洗車19回目 スムースエッグ使用中!

洗車19回目 スムースエッグ使用中!昨日は出先から近くの洗車場へ。昨年末行ったところだ。



今回はまずマット洗い100円。
フロント2枚分だけなんだけどね。

アルミは3本980円と特売で買えたパープルマジックを洗車前に吹きかけて汚れを浮かす。

洗車は700円のコースを選択して洗ったがちょっと流したりず+100円



場所を移動してスムースエッグ。
天気がいいからあっという間に乾いてしまいシミにならないよう気をつけないといけない。

タイヤクリーナーを吹きかけ、その後はタイヤワックス。

バキューム200円で車内清掃もばっちり。

黒い樹脂部分にはアーマオールで保護艶出し。



久しぶりにフル洗車でした。
Posted at 2014/04/25 09:06:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2014年04月15日 イイね!

洗車18回目 スムースエッグ使用中!

洗車18回目 スムースエッグ使用中!昨日のことですが、気が付いたら新年度初の洗車なんだな。

また1か月近く洗っていなかったようだ。

洗車場で.泡洗車700円を選択。

流石に日差しが強くなってきて、洗ったそばから乾いてしまうので、本当なら水は常時出しっぱなしにしたいところだ。

最近洗車場に来ると泡洗車にするので、自前のシャンプーが減らない・・・

そして吹きあげの時はスムースエッグリキッドをスプレー。



いつも通りツヤツヤ。

でも少し固着した汚れがあるかな・・・?

今回ホイルは洗剤がないこともあり手抜きでやらず。

洗車して、ちょっとある作業して・・・


もう少ししたら報告できるかな。

あ、ちなみにこの写真は代替機のSO-01Eで撮影。
F-02Eより使いやすいわ。
Posted at 2014/04/15 18:32:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記

プロフィール

「@udai71 カメラやる人からすれば大したことありません。貧乏レンズです。まともなのは10倍以上の値段ですから〜」
何シテル?   11/22 07:12
youji721005です。2013年3月よりインプレッサG4に乗り換えです。 基本、電装品関係は自分でチョコチョコいじるほうです。 小学生のころ方...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

首都高1300円の旅(・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 09:01:43
休暇になってから休暇をどう過ごすか考えていては・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 15:50:05
fcl 55W化 HID Kitの取り付け4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 13:23:47

お友達

基本的に、最・低・限コメントなどでからんでからにしてください。
流石に知らない方とは「お友達」にはなれません。

閲覧制限で悪口ブログを書く方も「お友達」とは思いませんので、遠慮なくみん友を解除してください。

また、数だけ増やしたい方はご協力いたしませんのでご遠慮ください。

136 人のお友達がいます
Paper.Paper. * らんくすらんくす *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * ken2 @ R&Bken2 @ R&B *
ノンタマノンタマ * いもっち@Takaいもっち@Taka *

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 インプG4 (スバル インプレッサ G4)
2013年2月10日契約。 2.0i-s AWD ES ディープシーブルーパール 3月 ...
トヨタ アルテッツァ アル (トヨタ アルテッツァ)
5年ほど乗ったディアマンテから乗り換え。初の新車購入!定価220万くらいの車いくらか値引 ...
三菱 ディアマンテ でぃあまん (三菱 ディアマンテ)
1997年当時5年落ちで90万円くらいで購入した車。自身初の3ナンバーでV6エンジンで2 ...
マツダ RX-7 セブン (マツダ RX-7)
購入費用はなんと0円! 1995.6年当時、仕事をしていたトコの社長が廃車にするというの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.