• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

youji721005のブログ一覧

2016年07月04日 イイね!

4K.8Kテレビは必要か?

4K.8Kテレビは必要か?スカパー!プレミアムサービスチューナー(有料放送)くらいしか大して見ることのできない4Kテレビ。
2018年からBS/110度CSで実用放送がされるも別売りチューナーを買う必要が出てくる。
恐らく衛星放送のアンテナも買い替え
そして一番重要なことだが「地上波デジタル放送の4K.8K化の予定はない」ということ。
アーリーアダプターが購入してきた4Kテレビ。あと2年で旧型で別売りチューナーつけないと新しい衛星放送は見られませんよ。

テレビ業界ではよくあった話。
アナログハイビジョンチューナー内蔵テレビも数年でデジタルハイビジョンチューナー内蔵テレビが出て旧世代に。100万円以上したのにね。

アナログ放送の終了に後押しされて売りすぎてしまったデジタルハイビジョンテレビ・・・
これでパイは食い尽くした。

予想通り購入者は減り高額商品は売れず。

そこに出てきた4Kテレビ。
そこそこ売れているそうだがあと2年で使いづらいものになる。
みんながみんな買い替えるわけでもないだろうし。

こういった流れが読めないとテレビなんか買うと痛い目に合うのだが案外失敗している人が多い。

量販店も先行きなんてかまってられないから「今」売るのに必死。

買い時をよく見極めないとね。
Posted at 2016/07/04 21:50:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | AV | 日記
2016年06月07日 イイね!

今日はオーディオ機器他をオークションに出すぞ!!

まずはBOSE 802+802E.
こいつは20数年前に仲間内と芝居をやることになったのだが、そこの音響を借りるのに1日2万円といわれ、7日間×2万=14万円も払ってられるかと自腹で購入したもの。
定価で40万円くらいのものを中古で購入。学校の実習で使っていたから何の不安もなく購入。
芝居以外でもいろんなイベントに持ち出して使った愛着のあるモデル。
家で使うと映画なんかはかなりパワフルに鳴る。

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p517765296

続いてその802を鳴らしていたパワーアンプ YAMAHA A150
秋葉原の店で新品購入。

定価は79800円くらいだったような・・・
癖のない使いやすいアンプ。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n174843945?u=youji721005

サブモニターにも使えるBOSE 101SD
BOSEの代名詞「101MM」の上級版。
お手持ちのコンポとスピーカーを入れ替えるだけでもガラッと変わりますよ。

定価は42800円くらいだったかな?
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n175078980

とりあえずのラストは

ALINCO DM-130MV 無線の電源
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e188702994

今日はこれだけヤフオクに出してみた。

GPSレー探の更新が終わってしまっているので、早急に資金作りをしないといけないものでかき集めてみた。
まあ、まだ出品したいものはあるけどとりあえずここまで。

Posted at 2016/06/07 22:14:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | AV | 趣味
2014年09月04日 イイね!

ハードディスク壊れました。

ハードディスク壊れました。自宅のテレビのだけどね。

2012年12月に東芝55Z7を購入しバッファローの3TBのHDDをタイムシフト用に2台、通常録画用に1台使っているのだが、昨年も壊れた。

タイムシフト用は大体10ヶ月過ぎくらいで壊れたかな。
まあ24時間動作しているので仕方ないのだけど。

昨年2台ともバッファローで新型に交換してもらったのだけど、やはり駄目になったね。

昨日から1台認識せず。

また1台調達しないといかんか~


しかしタイムシフトは手放せないわ~

昼間の再放送でやっていたウォーターボーイズも見ることができたし、今はビーチボーイズ見てるし。

反町はこの時代からGTOがピークだね~
Posted at 2014/09/04 19:01:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | AV | 趣味
2014年06月25日 イイね!

パイオニアはオンキョーとか

パイオニアはオンキョーとか オンキヨーとパイオニアは6月24日、ホームAV事業における資本、業務提携で基本合意したと発表した。両社のホームAV事業の機能の一部を統合する。

 今回の資本、業務提携は、オンキヨーとパイオニアに、香港の未公開株ファンドのBaring Private Equity Asiaの3社にて基本合意に達したもの。パイオニアの100%子会社であるパイオニアホームエレクトロニクスの株式の一部はBaringとオンキヨーに譲渡される。

 譲渡後のパイオニアホームエレクトロニクスの出資比率はBaringが51%となり、残余については当事者間で協議の上決定される。

 オンキヨーとパイオニアは、アナログからデジタルへとオーディオ環境が移行する中、両社のブランド力や技術など経営資本を有効活用し、コスト競争力を向上させていくことが狙いとしている。

 パイオニアでは、5月にAV機器事業の売却を検討していると一部のメディアが報じており、その際売却先として船井電機の名前が挙がっていた。


以上転載

船井電機よりは100倍良い結果だろう。
オンキョーはTEACとも提携したしSOTECも吸収したし、いろいろな所と手を組むんだな。

TUNER,BDPはパイオニア、AVプリはintegra(onkyo)だから、まあいいんだけどね。
Posted at 2014/06/25 20:16:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | AV | 日記
2014年05月25日 イイね!

ソニーとパナ、有機EL事業売却へ コスト減難航

ソニーとパナ、有機EL事業売却へ コスト減難航
朝日新聞デジタル 5月25日(日)7時0分配信

 次世代テレビの「本命」として有機ELディスプレーの開発をしていたソニーとパナソニックが、ともに有機EL事業から撤退する方針を固めた。大型化に伴う製造コストの引き下げなどが難航したためだ。有機ELの大型テレビ開発から日本勢が事実上、姿を消す。韓国メーカーが開発してはいるが、割高で市場は伸びていない。

 ソニー、パナソニックとも、官民ファンド「産業革新機構」が出資するジャパンディスプレイ(JDI)にそれぞれの有機EL事業を売却する方向で調整している。ともに6月中にも基本合意する見通しだ。JDIはタブレットやスマートフォンなどに使う中小型画面に絞って開発を進める。

 両社とも、不振のテレビ事業を立て直すには、課題の多い有機ELに投資を続けるよりも、高精細の「4Kテレビ」など液晶テレビの開発に集中する方がよいとの結論に達した。

朝日新聞社


以上転載

まったく残念だ。
有機ELこそ「日本」の次のディスプレイビ開発にとって必要なものとなると思ったのだが。
テレビ放送が内容に問題があるといわれているが、専門チャンネルのCSやパッケージソフトも映し出すディスプレイ。
もちろん4kなどの高精細液晶は必要だが、将来的に「高精細有機EL」を待ち望む人もいたはず。
プラズマは実は某社が新製品を出さなくなった時に、とある筋から「致命的な」欠陥があるといっていた。
だからその数年後から、パイオニアやパナソニックが撤退したのも「やっぱり」という感じだった。
ブラウン管もなくなり、プラズマもなくなり、液晶しか選択できなくなってしまった。
遅延などの問題は依然残っており、ブラウン管やプラズマのほうがその点見やすかった。

新しい方式のディスプレイは果たして今後の日本から出るのか?

しっかりしろ!
頑張ってくれ!
日本メーカーよ!
Posted at 2014/05/25 10:39:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | AV | 趣味

プロフィール

「@hidenychan これってあのカレンダーのお祭りですか?」
何シテル?   10/14 10:03
youji721005です。2013年3月よりインプレッサG4に乗り換えです。 基本、電装品関係は自分でチョコチョコいじるほうです。 小学生のころ方...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

首都高1300円の旅(・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 09:01:43
休暇になってから休暇をどう過ごすか考えていては・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 15:50:05
fcl 55W化 HID Kitの取り付け4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 13:23:47

お友達

基本的に、最・低・限コメントなどでからんでからにしてください。
流石に知らない方とは「お友達」にはなれません。

閲覧制限で悪口ブログを書く方も「お友達」とは思いませんので、遠慮なくみん友を解除してください。

また、数だけ増やしたい方はご協力いたしませんのでご遠慮ください。

136 人のお友達がいます
cuscocusco *みんカラ公認 インプのらんちゃん軍曹インプのらんちゃん軍曹 *
プープー星人プープー星人 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
ハッピークロイツハッピークロイツ *みんカラ公認 しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 インプG4 (スバル インプレッサ G4)
2013年2月10日契約。 2.0i-s AWD ES ディープシーブルーパール 3月 ...
トヨタ アルテッツァ アル (トヨタ アルテッツァ)
5年ほど乗ったディアマンテから乗り換え。初の新車購入!定価220万くらいの車いくらか値引 ...
三菱 ディアマンテ でぃあまん (三菱 ディアマンテ)
1997年当時5年落ちで90万円くらいで購入した車。自身初の3ナンバーでV6エンジンで2 ...
マツダ RX-7 セブン (マツダ RX-7)
購入費用はなんと0円! 1995.6年当時、仕事をしていたトコの社長が廃車にするというの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.