• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

youji721005のブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

皆さんがやっているので振り返り&まとめ2014

まあとにかく今年の一言は「オフ会」なのかな。

1月にちょいわるペガサスさんに誘われて車がらみのはじめてのオフ会参加。
このときのメンバーは皆さんアニキばかりだったけど、まあ濃い濃い・・・

車のオフ会なのに飲み会からスタートしたオフ会。
うん、なんかすごかった。
体調悪い中もどうしても参加したかったのだがそれは間違いではなかった。
また是非呼んでいただければ飲んで歌います!


4月の頭には千葉のみんからグループオフ会へ。
あまりにいろいろな車が終結し、いろいろなところで話が盛り上がっている。
なるほど・・・
こういう集まり方もあるのね。
LEDが綺麗なプリウスたちが面白かったなあ。
のちのちの自分のオフ会の考え方を決めた貴重なオフ会だったね。

6月ビーナスラインオフ。
大幹事のjirochanの統率力と企画力。
これが自分には心地よかったんだろうね。
ああ、流石大幹事!
そしてこの後続くGPGJ東日本のオフ会のひとつの方向性が見えたような気がする。

8月取材撮影
Akihikoさんといっしょに結局参加メンバーみんなと写真撮ったりドライブしたりとこれは異色で面白かったね。

8月天井デッドニングオフ
暑い中長野組にシークレットで参加!
Gさんとあんこさんの驚く顔が最高でした!
楽しかった~
そして長野組の優しさに感謝!

8月箱根オフ
霧の中大変でした。
雨男二人の力を発揮した会でしたね。

11月矢島オフ
初めての太田工場。
人ごみの中お祭りを楽しんできたかな。

12月三郷プチオフ
プチなのに二桁集まるって・・・

12月長野安曇野オフ
一昨日の話か。
初めての雪道ドライブ。

これ以外にもプチオフ何回あったかな?

もともと車は好きだったけど、手をかけ始めたらきりがないのもわかっていたから見て見ぬ振りしてきたんだけどね。

でも若いころならいざ知らずこの年からだと知識も限られるから程々だけどね。

いじること自体は昨年から今年の頭くらいで基本ひと段落してるかな。
あレカロは秋か・・・
やりたいことは一杯。財布は一杯一杯・・・

2015年はどうなっているかな?
結局まとまってないね。


うちは今年祖母がなくなっているので喪中となっていますので年始の挨拶は控えさせていただくのが筋でしょうが、大往生(享年100歳)でしたのでおめでたいのでいくらでもどんと来い!!
Posted at 2014/12/31 20:37:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月31日 イイね!

GP/GJ東日本 長野安曇野オフ その4

GP/GJ東日本 長野安曇野オフ その4ほぼ来た道を戻る形で走行。



除雪するところとすれ違ったり。
こうやって道を整備してくれているんだね。
ありがたや~



ミラー越しの後続車



トンネルの中でも。

なんて感じで到着!



寒そうな山葵田。なのに



みんなで山葵ソフト!


山葵コロッケもね。
熱かったけどほっとする味。



冷たそうな水の清らかな流れ。
触れなかったけどね。



映画ロケのために作った水車小屋とワイルダーM親子。


ひとりコロッケ食べるまっしゅ。

こんな感じで15時まで遊びとおし。

その後2次会と称して残ったメンバーでおしゃべり。
うちの車のレカロ座ってもらったり、オーディオ聞いてもらったり。

さらに長野組3人と私でファミレスおしゃべりの3次会。

これもまた盛り上がったね~


私は途中で仮眠をとるも、頑張って当日中に帰り着きました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

企画してくれた半透明さんはじめレジェンドメンバーもありがとうございました~!
Posted at 2014/12/31 19:42:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月31日 イイね!

GP/GJ東日本 長野安曇野オフ その3

GP/GJ東日本 長野安曇野オフ その3

私は前から3台目なので前の2台を撮影。

周りは雪景色。

各車に特小トランシーバーを配備し走行。

先頭車から5台はレジャー8CH、真ん中のjirochanは8chと6ch、その後ろはすべて6chで運用。
jirochanがうまく中継しながら隊列を作った。

しかし今回のメンバーのすごいところは、11台中7台が特小トランシーバー持参。
貸し出しは4台のみ!
なんてこった意!(笑)

思っていたより早く現地に近づいた。


撮影の時には気がつかなかったがvサインを出す輩も!

こちらが看板


私以外のメンバーはこちらに駐車。
私だけ別の雪がいっぱいの所へ!



中でメニューを選んで


半数くらいがチョイスしたのは



ジンギスカンですね。
2100円の定食です。
臭みも少なく旨かった!




外を見ると凍ってる・・・

やはり寒いのね。

このあとは大王わさび農場へ

その4へ続く!
Posted at 2014/12/31 19:20:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月31日 イイね!

GP/GJ東日本 長野安曇野オフ その2

GP/GJ東日本 長野安曇野オフ その2集合場所であるスイス村は殆ど車はいない。

しばらくするとどんどんメンバーが集まってきた。

もちろん天気は雨。

雪じゃないだけ良いけどね。

集合写真を撮るのに場所が悪かったので、配置を考えて移動させる。

10台がいどうを終了したとたんに・・・

Co-zyさん登場!

図ったようにぴったり車を並べてきた。

挙句にさっきまで降っていた雨がやむ・・・

恐るべし晴れ男!

まあ、今日はこれくらいにしておくか!

今度は人間の集合写真。


今回お初はワイルダーMさん。
しかし車は知っている。

というのも6月のビーナスラインオフのときに奥様が乗られてきたからだ。
いや、奥様に怒られるかな?
奥様の車にご主人とお嬢さんが乗って参加されたというのが正しいようだ(笑)

またCo-zyさんの奥様も静かに参加。

そしてtomoさんの相方はこのあとどんどん頭角を現してくる・・・

いつものように自己紹介をして、買い物などを。


その後、食事をしにさぎり荘へ出発!!

その3へ続きます。
Posted at 2014/12/31 18:59:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月30日 イイね!

GP/GJ東日本 長野安曇野オフ その1

GP/GJ東日本 長野安曇野オフ その1さて。

10月29日午前2時半。
家を出る。

本当は4時ごろ出るつもりだったが、どうやら寝付けないとふんだので早めにした。
まあ、昼寝はしておいたので大丈夫だろう。

車に乗ろうとしたら細かい雨が・・・
流石だね。

すぐに高速に乗る。
夜中だから車は少なくスムーズに走れる。
しかし雨天時はブレーキの効きが不安なので無理はしない。

中央道に乗ってしばらくするとハイドラに緑色の枠が・・・
ドラちゃん発見!!


ここから2台でつるんで走る。
もちろん特小で会話をしながらなのでトイレ休憩なども取りやすかった。

そして須玉インターよりチェーン規制

初めての冬タイヤチェックをされ、いざ!
50キロ規制でゆっくり走る。
かなり恐る恐るだが、しっかりグリップしてくれたので安心。
思った以上にいけるじゃん!

八ヶ岳PAではすでにこんなに・・・



明け方には
車もこんな感じに



ほぼほぼナンバーは見えません。

7時前に梓川SAに到着。
しばらく仮眠をしようとするも、なかなか寝付けず。

8時ごろに現場に行こうとするとSAなのに今回の幹事半透明さんが目の前に!

ナゼ!?

と思ったら、裏に車止めて歩いて入ってきたらしい。
めちゃ驚いた!

ここからスマートICを出て半透明さんを先頭に集合場所に移動。

ここでみんなを待つ間に、半透明さんと電装系の作業を。

なんてことをしている間に、皆さん到着!

その2に続きます。

Posted at 2014/12/30 23:02:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@hidenychan これってあのカレンダーのお祭りですか?」
何シテル?   10/14 10:03
youji721005です。2013年3月よりインプレッサG4に乗り換えです。 基本、電装品関係は自分でチョコチョコいじるほうです。 小学生のころ方...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

首都高1300円の旅(・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 09:01:43
休暇になってから休暇をどう過ごすか考えていては・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 15:50:05
fcl 55W化 HID Kitの取り付け4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 13:23:47

お友達

基本的に、最・低・限コメントなどでからんでからにしてください。
流石に知らない方とは「お友達」にはなれません。

閲覧制限で悪口ブログを書く方も「お友達」とは思いませんので、遠慮なくみん友を解除してください。

また、数だけ増やしたい方はご協力いたしませんのでご遠慮ください。

136 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
fujimurafujimura * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * ウッkeyウッkey *

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 インプG4 (スバル インプレッサ G4)
2013年2月10日契約。 2.0i-s AWD ES ディープシーブルーパール 3月 ...
トヨタ アルテッツァ アル (トヨタ アルテッツァ)
5年ほど乗ったディアマンテから乗り換え。初の新車購入!定価220万くらいの車いくらか値引 ...
三菱 ディアマンテ でぃあまん (三菱 ディアマンテ)
1997年当時5年落ちで90万円くらいで購入した車。自身初の3ナンバーでV6エンジンで2 ...
マツダ RX-7 セブン (マツダ RX-7)
購入費用はなんと0円! 1995.6年当時、仕事をしていたトコの社長が廃車にするというの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.