• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

youji721005のブログ一覧

2016年07月27日 イイね!

先日告知してきたことをやってきました!

昨日ですが。
行ってきました千葉スバル新港店。

購入店のサブディーラーはもちろん、県内ではここでしかやらないのかな。

作業時間は約5時間。


その間借りたのがこれ。
プレオプラス(という車があることを初めて知った)
店を出るときに困ったのがドアミラーの調整。
スイッチ探したけど無い・・・
ハンドパワーだった!
ある意味新鮮。確かにドライバー一人ならそう変わらないからいいのかこれで。



国道流していたら同じ色で同じ内装の車発見。
後ろ見たらミライースだった。
中の子供が不思議そうに見ていた。



メーターがデジタルなんだね。
初めて免許取ってから乗ったミラターボは140キロまでしかメーター切っていなかったけど、これはどうなのかわからないなあ。
パワーウインドウついてるしアイドリングストップついてるし、スマートアシストついてるし。何より広い!



ただ走ると車酔いしそうな感じになるほど足回りが弱いけれど、そこを求める車じゃないしね。



エンジンルームにはスバルともダイハツとも書いてないのね。



そして作業終了!
何がって?



ちなみに作業中は見ている予定だったのだけれど、久しぶりの絶不調で家に帰って寝てました。冷えピタ、蒸気でアイマスク、マスクと不審者状態。



今回の工場入りはこれが原因。
3月に車検受けて4月にはたまにこんな感じに。
常時じゃないのがまた問題で。
購入したサブディーラーで4月には見てもらったのだけれど、原因不明で様子見になっていたのです。
交換だと2.30万円コースだといわれ、先日千葉港店の近くにいたので寄ってみたらやはり交換とのこと。



ということで、やってやりました!
アイサイトカメラ交換!!
いないよなあ、これ替える人…
もちろんバージョン3に・・・はなりません。



今回は3年の保証期間を過ぎていましたが、「と・く・べ・つ・に」部品代無料とのこと。ただ、調整費は半分日立の外注にやってもらうのでかかりますって。
まあ、20万かかるって脅されていたから素直に支払いましたけど。

ということで、答えは「アイサイトカメラの交換」でした~。
いないでしょ、こんなの交換する人、たぶん(笑)

Posted at 2016/07/27 18:26:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月25日 イイね!

ある意味本物に出会ったのね

大学生、ポケモンGO中にヒグマ遭遇か

北海道長万部町でポケモンGOをしていた大学生が、ヒグマらしき動物に遭遇していたことが分かった。

以上転載

流石にゲットできないよね。逆にゲットされなくてよかったってか!?

Posted at 2016/07/25 13:15:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月23日 イイね!

自動運転で?

新しいセレナに搭載されるレベル2の自動運転とレヴォーグのアイサイトver.3との違いがわからん。アクセルブレーキを制御して、ハンドル操作に介入してくるって所で同じってわけじゃあないの?
アイサイトは自動運転ではないんだよね?
教えて、詳しい人!
Posted at 2016/07/23 11:37:58 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年07月23日 イイね!

皆さん応募しましたか?パルスターさんがやってくれますよ!

皆さん応募しましたか?パルスターさんがやってくれますよ!この記事は、モニター募集!!(カークリーナー)について書いています。

相変わらず太っ腹なパルスターさんです。
使ってみたい方はぜひ応募を!
当たった方のレビュー楽しみにしてますよ~!
Posted at 2016/07/23 01:39:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月23日 イイね!

ポケモンGOをやってみた

世界で騒がせているというのでスマホに入れてやってみた。

自宅から歩いて最寄りの駅まで行くのに数匹捕まえ、新宿までの電車に乗っている間に数匹捕まえてレベル4まで上がった。

電車の中や駅、街中でもポケモンGOをやっている人がたくさん。
やはりみんな待っていたんだね~。

・・・でも今更なんだけど、もともとゲームに興味がないのと、ポケモンが子供に人気があるってこと以上に知識がないんだよね。
正直、何が面白いのかわからないのが本音。
どんなものかわからないと否定するにも肯定するにも自分が納得できないからやってはみたけれど。

そしてものすごくバッテリーの減りが早い。
ハイドラやっているのと似たようなもんかな?
位置情報のためにGPSたちあげているんだから。

モンスター?が近くにいるとなったら普通は捕まえに行くんだろうけど、そこまでしようという意欲もないから自分は向かないんだろうなあ。
でもそういう行動は歩きスマホそのものだし、車を運転しているときにいきなり飛び出されたら危ないよね。

これって大人でも夢中になったら危ないのに、子供がやったらと思うとぞっとする。
勝手に他人の庭に入ってしまう人も海外ではいたそうだし。

ということで自分はアンインストール決定です。
続けられる方はどうか安全に楽しんでくださいね。


Posted at 2016/07/23 01:28:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ふぇあ 演出です(笑)」
何シテル?   11/17 17:34
youji721005です。2013年3月よりインプレッサG4に乗り換えです。 基本、電装品関係は自分でチョコチョコいじるほうです。 小学生のころ方...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

首都高1300円の旅(・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 09:01:43
休暇になってから休暇をどう過ごすか考えていては・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 15:50:05
fcl 55W化 HID Kitの取り付け4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 13:23:47

お友達

基本的に、最・低・限コメントなどでからんでからにしてください。
流石に知らない方とは「お友達」にはなれません。

閲覧制限で悪口ブログを書く方も「お友達」とは思いませんので、遠慮なくみん友を解除してください。

また、数だけ増やしたい方はご協力いたしませんのでご遠慮ください。

136 人のお友達がいます
yasu1020yasu1020 * 岩@828岩@828 *
YA100YA100 * クロロ一佐クロロ一佐 *
ちょい悪ペガサスちょい悪ペガサス * ☆せきちゃん★☆せきちゃん★ *

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 インプG4 (スバル インプレッサ G4)
2013年2月10日契約。 2.0i-s AWD ES ディープシーブルーパール 3月 ...
トヨタ アルテッツァ アル (トヨタ アルテッツァ)
5年ほど乗ったディアマンテから乗り換え。初の新車購入!定価220万くらいの車いくらか値引 ...
三菱 ディアマンテ でぃあまん (三菱 ディアマンテ)
1997年当時5年落ちで90万円くらいで購入した車。自身初の3ナンバーでV6エンジンで2 ...
マツダ RX-7 セブン (マツダ RX-7)
購入費用はなんと0円! 1995.6年当時、仕事をしていたトコの社長が廃車にするというの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.