車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月27日 イイね!
圏央道開通少しずつ春の足音が聞こえ始め、
梅の蕾もほころび始めましたね^^
それとともに黄色いアイツの気配も(ムズムズ)

先日、茨城県内の圏央道が

全線開通ということで行って参りました^^








久喜IC~つくばJCT~水戸ICの予定でしたが、すでに怪しい雲行き(爆)










思ったほど混んでないかも?




快適快適♪




快適・・・




この時点ですでに渋滞・・・
覚悟はしていましたがやはり凹みます(笑)

という訳で


久喜IC~つくば中央IC間の約50㎞を
約2時間弱で駆け抜けることが出来ました(爆)

一車線がメインの為、合流でイジワルされたりと大変な思いをしましたが
E60アルピナ乗りの紳士な方に道を譲って頂きました(感謝)


直接、常磐道へのアクセスを断念しつくば中央ICを降ります・・・

ICから一直線に向かったのは


大勝軒系
「茨城 常勝軒」




無性に次郎系が食べたかったので
「角ふじ麺 特盛」
をチョイス(笑)




どちらかというとゴワゴワした麺ですが、
濃厚濃い味のスープ・たっぷり野菜と相性が良いです♪


ごちそうさまでした♪


あ、親父様のバイクが納車となりました♪

いつでも使って良いよ~とのお言葉を頂きました( *´艸`)


が、


こんな可愛い尾根遺産が前を走っていたら
どこまでも付いて行ってしまいそうです(照)

今回は開通初日もあって混んでいましたが、
なかなか便利な道路だな~と思いました^^

お師匠様、色々とありがとうございました♪

今週も頑張りますよ~^^

Posted at 2017/02/27 22:01:33 | コメント(14) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2017年01月29日 イイね!
Philosophy of Café暖の差が大きいこの頃

お体の調子は如何でしょうか?


















チン46も少々風邪気味
冷間時のアイドリング不調を見て頂いたところ
大丈夫との事で様子を見る事にしました^^


先客のFさまの目力が半端じゃありません(笑)

それから

気になっていた「LOOX」を試しました。

この艶感、使った液体WAXの中では一番です^^



ただ、使い易さも考慮するとお気に入りは左の「Water Lotus CC」かなー



最近、東海地方に進出との噂を聞きましたので
久しぶりに「珈琲哲学」に行ってきました。


チンが初めて訪れたのは10数年前、
ちょっと背伸びしたい時だけ使ってました(爆)


早朝より楽しめる東海地方のモーニング文化とは違った趣ですが
本格的な美味しいコーヒーと洋食が楽しめるお店です。





明るすぎず落ち着いた店内に入ると
とっても可愛い店員さんが案内してくれました(照)

当時、チンの中では美味しいピザとパスタ=珈琲哲学 という図式。


「マルゲリータとカルボナーラ」のハーフランチセット




どちらも本格的な味わいで美味しいです♪

唯一の欠点は量が少ない事かな~(笑)


追加で「ハニートースト 小倉・生クリームのせ」ww

まさに甘さの四重奏ww

肝心の珈琲ですが「哲学ブレンド」は酸味を抑えつつ
程良い苦味とコクが調和した美味しい一杯でした♪


そういえば


店員さんはこんな感じでした(照)
Posted at 2017/01/30 00:03:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2017年01月15日 イイね!
ハトヤに決めた!

厳しい冷え込みが続いていますね。

お体の具合はいかがでしょうか?



本日チンは親父様を乗せてお出かけ。







というのも

「単気筒でクラシカルなバイクが欲しい!」
と言い出しまして

見つけた先がコチラ
↓ ↓ ↓

http://hatoya.jp/hpgen/HPB/categories/48037.html


用事以外、普段あまり外出しないヒトですが、この日はウキウキ(笑)
車内では普段話さないような事から他愛もない事まで話は尽きませんでした^^


そういえば親父様と二人っきりでドライブは初めてかも(汗)



バイクショップに来るなんて20数年ぶりでしょうかww




クラシカルなバイクを楽しそうに眺めてますw


親父様のお目当てはこちら

kawasaki ESTRELLA 1999年モデル
その場で即お買い上げとなりました(汗)


現行には無いこのシートが気に入ったようです^^

しばらく在庫されていた機体らしく、しっかり整備されてから濃射とのこと。
2月上旬が楽しみww


チンはこっちの方が好みなんだけどな~w

お店の方々にも丁寧な対応して頂きました^^


という訳で


今回のBGM



じゃなくてコチラ





一応 中免餅なので,
実家に行った時乗らせてもらいます♪

Posted at 2017/01/15 21:33:37 | コメント(12) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年01月03日 イイね!
あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

皆様どんなお正月を過ごされましたか?






少し話は戻りますが、
毎年恒例のオフ会に参加させて頂きました♪

那珂湊での買い出しオフ

まだ日が昇る前なのに渋滞(毎年ですがww)


明るくなるとこの人出(汗)

寒いので温かい食べ物が恋しくなります^^


買い出しが終わるとこれまた恒例のシースー大会(笑)




皆様ご存知、「M3」wwwwwww

しかぁーーーし!
M3独走を阻むかのように現れたのは

「鮑」

まさに寿司界の「ALPINA」やぁー(汗)


MAの夢の共演♪

夢の競演の後に訪れるのは・・・

「毎度ありぃ~」

「・・・」

気を取り直して


海辺の駐車場に移動


亜門さんの欲しいも、じゃなくて干し芋ww
美味しいんですよ~




そのあと


Hartge_H50さんより嬉しいプレゼント♪

詳細は後ほど♪


子供達と合流し、実家に帰省^^


長男は、にく・ニク・肉~
次男は、かに・カニ・蟹~そして肉(笑)



お酒はこんな感じ♪


「霧筑波」柔らかい口当たりと酸度控えめで呑みやすくて好きです^^


おかげさまで子供たちもスクスクと成長しております♪


という訳で

皆様今年も宜しくお願い致しますm(__)m
Posted at 2017/01/04 01:18:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2016年12月29日 イイね!
白黒つけました

いよいよ年末ですね。

皆さまはどんな年末年始を迎えますでしょうか?







プロジェクト現場も休工に入りましたところで
46をメンテナンス&イメチェンしましたのでご報告させて頂きます(照)



清純派(?)のチン号ですがこの度黒いリップにいたしました。




とはいっても



こんな清楚っぽい娘達が





こうなる訳ではありません(汗)



みん友さんの「Yの旦那」さんを参考にさせて頂きまして
ランゲ というメーカーさんの製品を装着。




こんな感じ



水戸の主治医のご厚意でこちらもつけて頂きました(感謝)



こんな感じ



装着前



装着後

精悍な顔つきになりました♪


メンテ内容はこちら
プラグ交換とコイル取り換え



ローターとパッドも交換




吸気パイピングも劣化していたので交換&クーラント交換




とどめはエンジン洗浄剤を入れて頂きました♪





これで安心して年末年始も駆け抜けられます!


おそらく今年最後のブログになると思います。


皆さま今年も色々とお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

Posted at 2016/12/29 16:34:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | E46 BMW AV22 | クルマ
プロフィール
「@シマゾー さん これ、相当在庫抱えるんじゃないでしょうか?パクチーMAXは苦手です(笑)」
何シテル?   01/30 00:08
チン・バルーン です、BMW E46 320Mspoに乗っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
BMW純正 HDDナビゲーション・アップデート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 02:25:09
お友達
 車について妄想中です(^^)宜しくお願いします。
80 人のお友達がいます
ヌコ山田ヌコ山田 * まちゃひーろまちゃひーろ *
miniSACHIminiSACHI * NakagawaNakagawa
C:羊C:羊 福田屋福田屋
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
二台目の46です。 綺麗な機体を見つけて頂きましたので 大切に載っていきたいと思います。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2011.9.5.~2014.6.1 BMWの奥深さを教えてくれた思い出の一台です。
日産 エキスパート うっかりエキスパート (日産 エキスパート)
持ち主より働き者でした(笑)
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
 初めて所有した車です。いろいろな時間を一緒に過ごしましたが、約14万kmで引退となりま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.