• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てんてん56のブログ一覧

2017年07月19日 イイね!

道の駅いたこスポーツカー展

道の駅いたこスポーツカー展P太郎と互角に戦えるのはこれか?

怒りフェイス。

暴力的な加速は、

意識を置き去りにする。

真のターボ使いにベストなパートナー。





でもね、あのカーズのサリーちゃんはね、

996後期型のカレラなんだよ。

すごく忠実に素敵に描かれてるよね☆
☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ



あ、フォトうpしたよ。^^
ここ☆
http://minkara.carview.co.jp/userid/1036729/car/2368470/photo.aspx

Posted at 2017/07/19 21:37:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2017年07月18日 イイね!

プレゼントその3

プレゼントその3これで最後だよw

大好きなナツミちゃんに。
(〃▽〃)

ローダウン車対応カースロープだよ。

ジャッキアップの時に使うよ。

オイル交換とかね、プラグ交換の時ね☆

でもね、使う予定は9月か10月かなw

Posted at 2017/07/18 21:43:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年07月17日 イイね!

RX-7についての感想

てんてん、ビートとポルシェ・ターボ、ドカのスーパーバイクに乗ります。

それらを経験し体感し、楽しんでいる者の意見として。

そして辛口です。


現在7は、中古でしか手に入れられません。

どんなに走行キロが少なくても状態が良くても、新車ではありません。

しかも、十数年も経ってる車です。

当時は「速い」と言われていても、

今の「速い」と同等に考えてはいけません。

シーケンシャルツインターボってカッコ良く言ってるけどw

さすが旧車、パワーに波があって乗り辛いかと思います。

俗に言う「ドッカン・ターボ系?」

かといって、凄まじいって感じじゃなくてw、やっと加速来たかw

(P太郎やゴローの加速を知っちゃってる私の感想なのでw)

私的には「more power」

でもそこは理解しています。

だって、当時はそれが最高の技術だったから。^^

排気量1300ccだしね。

エアコンつけると思ってた以上にパワーダウン。

ビートと同じぐらい重くなるエンジン。

そして、ミッションはクロスじゃ無い。

NSXよりビートの方がクロスだから、それと比べちゃいけないけどw

ブーストもすぐ上がるし、回転数もすぐ上がる。

あ、回転数の吹け上がりが良いのは良いね☆

でもそれに比例しての加速はどうかな。

一速一速のパワーバンドが少ないのかな。

シフトチェンジが忙しいのは加速にロスが出る。

もう少し4速を活かしたいけどw

すぐにリミッター来るしw

パワステも、高速域になっても軽いままだし危険だと思う。
(ナツミちゃんは、壊れてるのかな・・・)

チョイ踏みのポルシェ・ターボに付いて行けない程度の加速です。

その当時は体感として、速い加速だったのでしょう。

日々の技術の進歩により、より良い車がたくさん出て来てます。

その中で、旧車の「速い」は通用しません。

若者の口から、「やっぱり速いのはロータリーのFDだよね」って聞いた事ありますが、

正直な感想としては、「FDに乗ってがっかりしないでほしい」と思いました。

最高にカッコいいし!

最高に素敵だし!

最高に魅力あるし!

最高にクールな異端児だし!(〃▽〃)テレテレ

でも、過去の車なんだよ。

それをちゃんと分かってほしい。

速さに対する過度な期待はしないでほしい。

1300ccなんだから。

現在7の置かれてる状況を分かってほしいと思った。



あ、私のナツミの感想です。^^

でも、スタイルは「速そう」に見えるよね。^^

って「速そう」に見えるだけ〜
(* ̄▽ ̄*)


Posted at 2017/07/17 20:24:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2017年07月17日 イイね!

プレゼントその2

プレゼントその2早いね!

土曜日の夜に注文して、

今日届いたよ!(≧∀≦)

先日ナツミのオイル交換した時、

普通のボルトだったからw

ビートもゴローもマグネット付きなのに。

ナツミちゃんにもね☆
Σd(ゝ∀・)OK


その3もそろそろ届くかな。
(^ω^)


Posted at 2017/07/17 18:14:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年07月16日 イイね!

プレゼントその1

プレゼントその1私の大好きなナツミちゃんに

プレゼントだよ。
(o^^o)

1週間早いけどねw
(≧∀≦)

やっぱり純正部品がベスト☆
Σd(ゝ∀・)OK



って、その1~?
( *´艸`)



Posted at 2017/07/16 11:24:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「もうバイクは夏眠かなw暑過ぎる〜」
何シテル?   07/08 09:39
てんてん56です。(^-^*)/ 愛車は、ビートとDucati999sです。 よろしくお願いします。 見て♪逆立ちだよb
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

よろしくお願いします♪(゚▽^*)ノ⌒☆
14 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 だいこん@ZC31Sだいこん@ZC31S
ikoiko ピロリンちゃんピロリンちゃん
d_e_p_ad_e_p_a Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート てんてん号ビートくん (ホンダ ビート)
ホンダ ビートに乗っています。 バージョンZが、ニューイモラオレンジパール(S2000限 ...
ドゥカティ 999S 赤い弾丸☆ゴロー (ドゥカティ 999S)
愛称 「ゴロー」 です!(〃∇〃) てれっ☆ 腕力に自信がナイので、ハイパワー軽量バイ ...
マツダ RX-7 レディ・ナツミ (マツダ RX-7)
恋い焦がれた、憧れの7!(≧∇≦)キャー♪ レディ「ナツミ」です。 よろしくね。 ☆⌒( ...
その他 その他 【EOS Kiss X5】 (その他 その他)
初心者です。 (*⌒─⌒*)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.