• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ス ミ スの愛車 [ミニ MINI Crossover]

サイドサンバイザー取付け

カテゴリ : 内装 > マット・カーテン > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月17日
1
純正のサンバイザーは高いので市販のバイザーを取付け
2
運転席側の取っ手の部分を利用します。
3
パカっと開けて外します
4
折り畳みができてスライド機能があるものを用意して、ボルトが通る穴を電ドリ・リーマで開ける
5
走行中のビビリ防止のためにクッションテープを使用。平ワッシャも必要。
6
純正よりも大きいので、しっかり横の日差しを防いでくれます♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ステップガードDIY

難易度:

バックカメラのスイッチ前へ

難易度:

ハッチの傷を修復

難易度:

オイル交換

難易度:

ミラーカバーにオリジナルデザインを

難易度:

R60夏用から冬用ワイパーへ交換終了(*´∀`)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/19 12:53:16
スミスさん 初めまして❗

バイザーの件は目から鱗でした(笑)
日々の通勤時、けっこう眩しく感じ同じようなバイザーを通常の位置よりバチんと外し、ガバッと運転席側に向け更に下に開く3アクションをしてました(汗)
今度、挑戦してみようかなと思いました(*´∀`)
コメントへの返答
2017/06/20 12:07:14
初めまして〜!

純正でサイドバイザーが用意されてるのを知った時、DIYを思いつきました(^ ^)

大型のものを取り付けると、効果抜群です!
失敗しても、戻せるので是非やってみて下さい
( ´∀`)

プロフィール

「めいほうへ♪
( ´∀`)」
何シテル?   07/16 05:25
楽しくサーキットを走行できて、快適に通勤できる仕様を目指しています! アルは安全・快適重視で少しずつ個性を出していきたいと思います♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
ミニ四駆♪
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
レプソルに一目惚れ♪ ABS搭載もgood!
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
乗り換えるなら後期だと思ってました。 海へ、山へ、遠くへ行く時重宝します♪
ホンダ フィット ホンダ フィット
オレンジ号

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.