• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月17日

ちゃり~ん

ちゃり~ん みなさんこんにちは、

今日は、平日お休みで いつもの事ながら
暇してます。

久々のブログ連投になりますが。。
お付き合い★´Д`★ヨロシクゥネッ!!!です。
(いきなりの絵文字変換。。
 今日はpc調子いいのかな。。?)
 
さて、お久の今日は何の日
 
今日は、貯蓄の日なんだそうです。
少しは、貯蓄頑張ろっかな~って思うこの頃。

貯蓄の日
1952年(昭和27年)、貯蓄増強中央委員会が提唱し制定。貯蓄に対する関心を高め、貯蓄の増進を図ることを目的としている。日付は戦前、天皇がその年の新穀を伊勢神宮に奉納した神嘗祭の日にちなんだもの。なんだそうです。

みなさん、貯蓄やってますか~。。
老後へ向けて、若い時よりこっこつと取り組む事が肝要です。

では。。キャッチをおひとつ。。
パーツもいいけど貯蓄もね。 なんて。。
 

画像は、my貯金箱のアシモ君。 少し重量を感じるこの頃。
だんだんと楽しくなってきます。大金ではありませんが。。
この努力が月末に結構重宝します。
こっこっと日々精進大切です。みなさんも是非!! (`・ω・´)

では、今日も ちゃり~んと一枚。。(=^_^=)
 
ブログ一覧 | 今日は何の日 | 日記
Posted at 2011/10/17 13:36:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

越後国に入国
バーバンさん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

この記事へのコメント

2011年10月17日 16:23
なるほど・・私個人には関係のない話かも・・・・・
ほんと、きれいに使うよねって、いつも言われてます。(^_^;)
手元に、おいておけない性分なんですね。。。
コメントへの返答
2011年10月17日 17:27
ども。
lajさんこんにちは、

綺麗さっぱりの使い切り。。。良くあるだけ
に月末の、おこずかいとして必要かも、

やはりお金無いと寂しいですね~(・ω・`*)

こつこつ貯めて、、ぱっ~と パーツ買っちゃい
ま笑!!
2011年10月17日 17:28
どうもで~っす!

こんばんは♪

あっしもアシモの貯金箱手に入れよっかな?

貯金は大事ですが、すぐ無くなっちゃいます・・・汗
コメントへの返答
2011年10月17日 17:34
ども。

お疲れ様です。。

アシモ君は、もうかなり長くいる様な。。?
まだ貯金箱Dにあるのかな?

月末に良く活躍してくれるので中身は
増えたり減ったりでなかかな溜まりません!!
500円玉だと。。結構な金額になりますよ~
ワンコインの食事の後は、ワンコイン貯金。
いかがでしょうか~。。ども
2011年10月17日 18:11
へ~っ・・・・今日は貯蓄の日でしたか~

我輩にとっては。。。今日から毎度の地震警戒日です・・・汗

そ~ですな~我輩も貯蓄はしてますよ~
当然、老後は年金もらえないし

少子高齢社会(現在)では、2人で一人を支える状況じゃないと
ようするに、30万もらっても・・・15万円以上は年金のための支払い・・・
そんなことありえません!!

ゆえに・・貯蓄(自助努力)しかないのですな~
コメントへの返答
2011年10月17日 20:37
ども
PUNさんこんばんは、

年金心配ですね~年々安くなってますし。
やはり個人でプランを立てないといけま
せんが。。この不景気。。日々精一杯って
感じです。

しかし年金貰えるまで生きてられるのか??
健康管理も重要ですね。
2011年10月17日 18:43
こんばんはちち様。

貯金ですが・・・・・・現在空っぽです。(涙)
コメントへの返答
2011年10月17日 20:39
ども
先生こんばんはです。

からっぽ。。ですか~。。
車購入といじいじ代金。。
これからが大変です。。。貯金しましょう。

塵も積もれば、ハンドルに変わります。
2011年10月17日 19:45
貯蓄…、働けど働けど貯蓄は増えず(´;ω;`)

今の生活も大事ですが老後も考えんとですね(;・∀・)

自分が定年の頃は年金もらえるかな?
コメントへの返答
2011年10月17日 20:43
ども

とらさん今晩は、

いつまでも若いと思ってると。。すぐ
じじいになってしまいました。。汗

こつこつ貯蓄大切です。。老後と
パーツどちらをとるのか。。? まだ
パーツで良いと思います。。(=^_^=)
2011年10月17日 22:41
えっへん 貯蓄しまくったんで、本当はもう

 働かなくてもいいんです私。


      って、言ってみたい私でした…およよ
コメントへの返答
2011年10月17日 23:19
ども~

トレノさんこんばんは。。。
おおって、一瞬びっくり。。。のコメント

やはり、こっこっが一番って言うか。。
他に手立てがありません~って感じです。

今後も、じみ~に行きたいと思います。はい
2011年10月19日 2:34
足跡発見

コメ、まき散らしに


貯蓄は必要ですね いざという
時に

あたくしは有ったら使う


嫁さんは有ったら残す


お蔭で少しずつ残ってます


(笑) 年金あてにならんからね

と言うより もう年金貰えるまで生きれない身体になりましたから (爆)
コメントへの返答
2011年10月19日 18:30
こんにちは、
コメントありがとうございます。

そっですね。貯蓄大切な事です。
又、使う時為にも貯める事も大切ですね~。

消費と貯蓄上手くバランス取れてる様で
なによりですね~。。
2011年10月19日 2:41
あたし・・・退職金だけが・・・命綱(汗)

コメントへの返答
2011年10月19日 18:18
ども。

こんにちは、
退職金も、先のお話だし きっちり定年まで
お勤めしないと少ないしね。。

きっちり、月々の計画預金が必要でっ
ここで標語をおひとつ。。

スイーツ我慢で、すっきりスリム、貯蓄は太って
ブッカブカ。。。。なんて。。

プロフィール

chi2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

赤バッジを飾る。。完成編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/06 20:57:13
S2ぷろじえくと 最終章。。。かんしぇい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/06 20:47:16
自作 4点式シートベルト。。ダイソー改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/06 20:46:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
なくては、ならぬ お買い物カー
その他 その他 その他 その他
趣味の部屋。。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
無くてはならぬ お買いものカー 大切です。
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
お買い物4号機です。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation