車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chi2の愛車 [ホンダ N-WGN カスタム]

みゃ~みゃ~対策、ブレード交換です。(`・ω・´)
カテゴリ : 外装 > ワイパー > ブレード交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
もう、愛車も1歳。。ワイパーが。。
みゃ~みゃ~って子猫見たいな音が
出てきました~。。戻る時は、又こっ こっ
と音が、、(´;ω;`)

せっかく静音化やったのに~って感じ

な  の   で゛

少しおごってブレードを交換してみました~
純正の6mm→nwb 9mmとなります。

見た目、、太って感じで、良い感じですよ
2
交換後と交換前の比較画像、
ワイパーの間隔が少し大きくなっている事

わっかり ますか~

運転席が、純正より少し短くなりますが
メーカー推奨の500mmを買いました、
550mmでも問題無いとの事ですが。
3
交換前後の画像比較です。

ほ~。。。って感じ。。o(^▽^)o
4
交換完了画像。。

純正と比べると。。
見た目は、格段と良くなりました~。。
そして
一番大切な、求める性能は、
o(^▽^)o  
音。。。。静か
動き。。。スムーズ
切れ。。。しゃいこ~  

つて交換後の感想です。。
静かになって。。少しワイパー音が
気になりだしました~
5
交換後のN-WGN

ワイパー見えないのは、残念ですが

すこし 凛々しくなりました~

取り外したワイパーは、嫁車へ移植しましたが。。みゃ~みゃ~音は、しませんでした~
6
嫁車に久に乗ってみて。。

これ良いな~つて思いました。。

7
わたすのスカッフ。。。

100均の白カーボン風シート。。
傷防止にやくにたってますが、、
見た目が、ちーぷ な。。の。。でっ よ。。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ワイパー交換(普通→フラットタイプ)

難易度:

ワイパーゴム交換

難易度:

エアロワイパー

難易度:

ワイパーのゴム交換

難易度:

NBOX用バリアブル間欠ワイパースイッチ取り付け

難易度: ★★★

リアワイパーはずし

難易度: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 16:29:30
ワイパー音気になりますよねーーー
筋が出来るのも、、、
早く取り替えて正解ですね。.(^^)/
ついでに、スカッフも取り替えましょう(T_T)
コメントへの返答
2016/10/16 20:43:18
どっも~ 今晩は、

今日、幸運にも・・? 小雨が少し
かなりいい感じですね~。。
静かになって気分いいですよ~
もう、軽の純正にはねもどれませんね

すかっふ。。少し考えてます。。
プロフィール
「[整備] #N-WGNカスタム 遮音、、ほぼ究極では、(`・ω・´)なかろうか、、なんち http://minkara.carview.co.jp/userid/1036816/car/1608811/4014125/note.aspx
何シテル?   12/04 13:01
chi2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
赤バッジを飾る。。完成編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/06 20:57:13
S2ぷろじえくと 最終章。。。かんしぇい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/06 20:47:16
自作 4点式シートベルト。。ダイソー改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/06 20:46:18
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
なくては、ならぬ お買い物カー
その他 その他 その他 その他
趣味の部屋。。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
無くてはならぬ お買いものカー 大切です。
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤車両
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.