• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月29日

(備忘録)GWのトレーラー活動

 皆様ご無沙汰しております。
 今日は昨年からお供にしておりますトラベルトレーラー、ルナーユーロ450についての記事を掲載します。
 トレーラーの運転は面白いものですが、私の老レンジにはちょいとばかり厳しい気もしております。
 今回は、亡母の一周忌も終え、取り急いで家族で出掛けた記録を備忘録的にまいります。

 突然ですが、家内が私と結婚する前に飼っていた猫がおりまして、現在は甲府の叔母宅で飼われているのですが、高齢になってきて、いよいよ危ないか、という連絡がはいりました。
 GWも5月に入り、宿なんかどこも取れないでしょうが、そこはトレーラーを持つ強み。道の駅でもPAあるいはSAでも、どこでも休めるじゃないか、ということで、急遽レンジでルナを引っ張って、甲府まで出掛けることにしました。ちなみにこれ、5月3日の午後、もう日が傾きかけた頃になってからの話です。

 豊田の山奥から甲府へは、中央道を利用します。国道153号線を小一時間走れば、飯田山本ICに乗れますので、そこから高速に乗りました。
 家内の叔母は、甲府でお好み焼き屋さんをやっています。大きな病院のそばで、結構評判の店らしいので、出来ればご相伴に預かれれば、という魂胆もありました。

 愛知県から山梨県というと、随分時間がかかる印象でしたが、3時間ほどの走行で到着しました。夕食時の時刻に何とかまにあった、という時間帯でした。
 猫はさすがに元気がありませんでしたが、家内を見ると顔を上げ、動けない身体を押して近づいてこようとします。猫って都合の良い時だけやってくる生き物という印象が強いですが、それはやはり、人間との絆次第なのでしょうか。
 猫の面会は家内を優先して、私はちょいと挨拶する程度にとどめましたが、私のことを覚えていたかは微妙なレベルでしたね。子供らは例によって、はしゃいで触るのですが、猫は嫌がらないのか嫌がる気力もないのか、おとなしくしていました。でもゴロゴロ言ってたから、嫌じゃなかったのかも知れません。

 アルコールが飲めなかったのは残念ですが、美味しいお好み焼きや鉄板焼きの料理の数々、一品料理まで頂いて、全員はち切れそうなお腹で叔母宅を後にしました。

 山梨まで来て、温泉を忘れてはいけませんので、叔母にお勧めをきいたところ、『山梨に来たら、ここにだけは行って欲しい』ということで、「みはらしの丘 みたまの湯」に行きました。
 駐車場もまずまず広く、私の下手なトレーラー扱いでも何とかそれほど困らずに方向転換ができました。
 それにしても、なぜトレーラーをバックさせるとギャラリーが現れるのか?立ち止まらずにどんどん温泉に行ってください(汗)。もっと腕を磨かなきゃ・・。

 しかしこの温泉が・・・・絶景です!!素晴らしい眺望で、一番のお勧めの理由がわかりました。また、泉質も・・なんというか、琥珀色のお湯で、ほかほかに温まります。
 温まったところで、この温泉の麓にあった「道の駅とよとみ」で、今夜は休もうかと思いましたが、思いの外の混雑で(って、GWですから当然ですか)、また先の宿泊者(?)によると、朝に警備員がやってきて、追い出しをするらしい…。何だか気後れがして、移動することにしました。
 近くのローソンでアルコール飲料などの買い出しをして、結局は中央道に乗り、双葉SA(下)で羽を休めることにしました。
 トイレ近くの縦並び自家用車空きスペースという絶好のポジションを手に入れ、家内と清水時代の思いでなどを話しつつ、夜は更けていきました。大型車のアイドリング音にももはや慣れ、子守歌にして休みました。
ブログ一覧 | トレーラーライフ | 日記
Posted at 2012/05/29 16:55:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

(お礼)4/21(日)CX-8&C ...
たじありさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

この記事へのコメント

2012年5月29日 17:30

なんと日帰りならぬ

24時間内遠征ですな!


お疲れ様でした。

猫ちゃんは?

コメントへの返答
2012年5月29日 17:54
 はい、のんびりと帰ってきました。

 猫は、、数日後に旅立ちました。
2012年5月29日 17:33
お久しぶりです♪

うちにも15歳になるにゃんこがいますが、まだまだ元気に走り回ってます(*^_^*)

でもいずれは・・・・

それまで可愛がってあげます♪
コメントへの返答
2012年5月29日 17:55
 随分とご無沙汰しております。
 家内の猫も、確か17歳だったと思います。
 皆にかわいがられた、優しい猫でした。
2012年5月29日 19:29
絶景かな、みたまの湯...
自分は思わず仁王立ちしてしまいましたw
コメントへの返答
2012年5月30日 8:33
 ご存じでしたか!あれは凄いですね。
 しばし言葉を失う絶景でした。また、視野が広いのも良いです。
2012年5月29日 20:08
ご無沙汰しております

我が家も昔、猫を何代も続けて飼っていましたが悲しい別れが耐えられなくなって
飼うのを止めてしましましたが・・・

しかしまた最近、飼っても良いかなって気持ちになってます(^^;

鈴鹿には相変わらず通ってますよ~
次は1000㎞です!
コメントへの返答
2012年5月30日 8:36
 ご無沙汰です。
 当家も動物が沢山いました。今もオカメインコ2羽と甲斐犬が1頭います。死を看取るのは辛いですが、それが生あるものの務めかもかも知れませんね。

 私も鈴鹿通いは相変わらずです。またお目に掛かりましょう!
2012年5月29日 22:03
・・・・お母様が亡くなられて一周忌ですか。

昨年は日進市に、一昨年は大正村に。
また伊那市には毎年ブルーベリー狩りにK2m3さんの所に行っています。

今年は是非ブルーベリー狩りにご参加ください。

コメントへの返答
2012年5月30日 8:38
 父の三回忌を終わらせたと思ったら、母も急逝しました。二人とも、私の眼前で急変したわけではないのですが、私が死亡診断書を書いたという因縁でした。
 またお目にかかれますよう願っております。

プロフィール

「自分には過ぎたクルマ http://cvw.jp/b/103724/40411923/
何シテル?   09/15 23:24
 クルマが好きで困っています。クルマ好きでなかったら、きっともっと生活が楽だったろうな。でも、後悔してません。  平成24年11月に、地元で開業しました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

本日はかなり閲覧注意です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 01:51:19
無限MUGEN RR 
カテゴリ:シビックちゃん
2008/04/21 22:14:11
 
本田技研工業株式会社 
カテゴリ:シビックちゃん
2008/04/21 22:12:22
 

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス クーペ メルセデスAMG Cクラス クーペ
5人乗りの車がファミリーカーたりえなくなったので、いっそ2ドアのスポーツタイプにしてしま ...
その他 その他 その他 その他
かねてから乗ってみたかったクルマです。'03年7月に購入しました。車体は'92年のチェッ ...
イギリスその他 その他 ルナ (イギリスその他 その他)
 家族ともっと毎日を楽しむために、けん引免許をとりました。  手始めに、家内と選んだこの ...
ロータス エラン ロータス エラン
縁あって、積年の憧れのクルマであるエランが手許にやってきました。 さて、どうなることやら ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation