• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じー太郎のブログ一覧

2012年06月04日 イイね!

週末は日帰りドライブ

(((((っ・ω・)っこんo((・ω・))oばんわぁc(・ω・c))))))

新しい会社に転職して早1週間・・・残業無しと言われてたけどほぼ毎日二時間残業しているじー太郎です(苦笑)  
先週末も半日休日出勤でした(^-^;

そんな中家族で前橋市の
敷島公園ばら園祭りに行ってきました(^-^)

ばら園の花が満開の時にあるイベントみたいなもんなんです。フォトギャラリーに少しアップしてみました(^-^)
中には出店もあって、ちょっと日差しが強かったからジェラートを頂いてみました、しかもバラのジェラート( ̄ー ̄)
ほのかに口に広がるバラの香りがなんちゅうか・・・エレガントな感じ?(笑)
入場料もかからないからオススメです(^-^)/

今週末は新潟に法要で日帰りドライブ行ってきます(^-^)/
中々忙しそうだな(苦笑)


ではでは今週も頑張りましょ\(^-^)/
Posted at 2012/06/04 23:49:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月28日 イイね!

今更な事ですが・・・

今晩は。
今日から新しい会社に転職したじー太郎君です(★`・ω・)ゞ(☆`・ω・)ゞ

さて、今日はタイトル通り今更な話しですが結構気になってた事を書いてみます。

それは、大きな地震発生前にあると言われる予兆現象。

実はじー太郎も東北地震の2日程前にそれらしき現象を目撃してたんです!勿論因果関係は分かりません。ですが、今まで見た事無い不思議で光景でした。

じー太郎はあの地震が起こった週は三交替勤務の真ん中勤務でした。なので仕事の終わる時間は深夜一時だったんです。

いつもの様に定時で終わり、10分とかからず着替えて外に出て何か違和感を感じて空を見たんです。

そこで見た空は深夜とは思えない明るさでした。しかも会社から見て山の方角。繁華街も無い方がそれこそ夜が明ける直前の様な明るさだったんです(地平が白ける様な感じ)暫くその光景を見いってました。不思議で、明るく静かで不気味な空を。

その時じー太郎は「気味悪いな~何か地震の前触れみたい(苦笑)」何て冗談のつもりで思いました。

それが2日後にはあんな事に・・・
山の方角を直線方向に見たらそこは東北地方何ですよね。
たまたま偶然が重なっただけなのか全く分からないですけど、今でもあの明るさは脳裏に焼き付いてます。

ただ、こういった話をネットでも見たことも無いのであれは幻だったのかな~と思ったりもします。

他にも見た人は居るのかな・・・


長々とお付き合い頂きありがとうございました。

 
Posted at 2012/05/28 23:49:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月23日 イイね!

お久しぶりでございます。

久しぶりにブログを再開なじー太郎でございます(*ゝω・*)ノ

お友達なって頂いてる方々タダィマm(,,-ω-,)m帰リマシタ←ダレモマッテナイ

まぁ・・・今までもROM専してましたが(笑) 

今年に入って色々あり、ようやく最近落ち着いて来たので少しずつブログでもやろうかと思っております(^-^;

取り敢えず最近のmyじーた君ですが、中古で購入してから早2年・・・先日車検やりました(^^)v

今回は余りお金もかけられず(´;ω;`)ブワッ
それでもブレーキ絡みのパッドとディスク更には油脂類を交換して終了です(∩´∀`)ワッショイ
純正交換じゃつまらないから定番のディクセルです(笑)
フィーリングは中々上々です( ̄ー ̄)ニヤ

やりたかたったホイールの塗装やバックカメラも取り付けられたからちょっとは進化したかしら((*・・)んー

また詳細はパーツレビュー等に書いてみます(^^)v

お付き合い頂きありがとうございました┏○)) アザ──ス!
Posted at 2012/05/23 20:30:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月09日 イイね!

久しぶりに試乗してきました

暇な時は集中的にブログなじー太郎です( ̄∀ ̄)

本日、久しぶりに試乗してきました。
昔からチョコチョコ試乗してきたんですが最近は乗りたい車がめっきり減って(・_・;)

この前フラリとネッツ寄った時にたまたまプリウスαがあったんで乗りましたけどあれは「たまたま」だったからな~。

今回は指名です( ̄∀ ̄)

乗ってきたのはマツダのアクセラです(^O^)

噂のスカイアクティブに試乗してきました。

何はともあれ感想ですが…エンジンは中々静かで振動もよく抑えられてます。
新開発のATもスムーズ。
乗り心地も中々フラットでしなかやか。

ハンドル操作は軽め…

分かったのはこの程度です(爆)

別に全開加速とか飛ばす運転がしたい訳では無いけど10分弱で直線的に四角の試乗コースじゃ…ねぇ( ̄・・ ̄)

しかも今の流行りでエコ運転診断とかもありで…
やんわり運転じゃそりゃ荒は見えにくですよ(苦笑)
スタイルは好み何だけどな~(*´・ω・)
車にもエコ運転採点機能があり…

ゲーム感覚で楽しくエコ運転出来ますみたいな風潮…
大きなお世話です( ̄・・ ̄)(笑)

これでマニュアルでもあればねぇ~
良いんですけどねぇ~

売れないからってよりもそう仕向けてきたメーカーの責任もある気がしますけどね~(-"-;)

マツダスピードじゃちょっと頑張りすぎです(笑)


しばらくはジータライフを満喫ですね(≧∇≦)

長々とありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2011/10/09 19:39:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月09日 イイね!

お祭りでした

こん〇〇わ(^O^)

10月に入って今ひとつ調子の悪いじー太郎です(-_-#)

咳喘息だそうです(ToT)薬で今は比較的落ち着いてます(;^_^A

今週は8日9日と地元、前橋で前橋祭が開催されました(^O^)

前橋市は三大祭というのがありまして、1月にある初市。7月にある七夕祭。そして、10月にある前橋祭がその締めになります。

なかでも前橋祭は非常に人が集まります。

なぜなら!前橋の幼稚園・保育園の年中・年長さん達がメイン通りでだんべぇという踊りをするんです(≧∇≦)

更に!小学5・6年生達が鼓笛隊で街中を歩きます(≧∇≦)
そりゃもう親御さんの熱気ムンムンですよ(笑)

それにあわせて周辺の町も神輿や山車を出すので市街地周辺は祭で賑やかになります(^O^)

見てても楽しめる前橋祭は自分はとっても好きなんです(≧∇≦)

姫も保育園の時に参加しました、去年は最後だったのですが雨で中止になってしまい非常に残念でした(ToT)

ま…幸いそれもいい思い出になってるみたいで本人も久しぶりの園児達の踊りを目を輝かせて見てました

街中を行進する鼓笛隊は…親御さんの持久走ですね

大変だな~(*´・ω・)

俺も時機になるのか!Σ( ̄□ ̄;(笑)

お祭りは何かパワーを貰える気がしますo(^-^)o


長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2011/10/09 18:25:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おいらも時間出来たらオフ会参加してみようかな(^-^;」
何シテル?   05/31 23:10
じー太郎と申します(^O^) 群馬で小学一年生になる姫のシングルパパしてますf^_^; 気ままに親バカ・車バカ・趣味なblogでも綴れればと思ってます(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

カー用品店が「所詮用品店だ」と言われる理由。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/08 19:33:15
上位グレード、高額車両がそんなに偉いのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/10 19:16:34

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
2010年6月から中古で購入しました(^O^) ただでさえドマイナーな癖に黄色何ていう ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.