• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

教えるのって難しい…(/- -)/

皆さんこんばんは('-'*)
今週は日勤のじー太郎です(@゜▽゜@)ノ

タイトル通り、知らない人に物を教えるって難しいですね(^_^;)

その知らない人ってのは我が娘の事ですf^_^;

勿論知らなくて当たり前なんですが(笑)

ですから姫が聞いてくる事も今姫が知ってるであろう言葉でなるべく解りやすく説明している…つもりです(苦笑)

そんな姫も今年から小学生。一緒に夏休みの宿題をやって算数やらも教えてますが…

余りにも染み込み過ぎた事なので中々上手く伝わらなくて四苦八苦です(;ω;)(笑)

簡単な事柄程一から教えるのって大変ですねf^_^;
後は姫が反復練習を繰り返して覚えてもらうしかないかな~f^_^;

がんばれよ~\(・o・)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:42:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そしてまた冬到来ビーナス
適当男さん

イベント無事終了致しました!!
palstarさん

充実の神戸・大阪ビボッピーツーリン ...
P.N.「32乗り」さん

クリスマスツリー点灯式
秘密基地 千石峡さん

スピードライトSB-300導入
happy37さん

\当選発表/ みんカラステッカー  ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:06:34
お疲れ様ですm(_ _)m
大人(親)と子供では、ものの考え方が違うから、たとえ勉強でも教えるのは大変だと思います(^-^;)
さらに、分かりやすく教えるのも、親にとっては大変な苦労だと思います(´д`;)

仕事で頭と体を使い、家に帰っても頭を使うじー太郎さん、お疲れ様です

予断ですが自分も今日、ブログを更新するネタがあり、さっきまで文章と格闘してましたが、何分酔っ払ってるもんで、明日更新する事に決めました
コメントへの返答
2011/08/07 23:11:59
黄色いアルテさん

お疲れ様ですo(^-^)o

自分の子とはいえ何処まで理解してくれてるか難しいですねf^_^;
良い返事はしてくれるんですが(笑)

その方が良いです!
下手したら自分の様に半ばまで書き込んだblogをボタン一つ押し間違えて消してしまいますよ。゜(゜´Д`゜)゜。(笑)
2011/08/07 23:21:25
すでに2~3度ボタンを押し間違え、すべて消えてしまいました(泣)久し振りの挫折です(T-T)
なので、明日更新する事に決めました(`・ω・´)

自分も家庭をもち、じー太郎さんみたいな幸せな悩みをもちたいです…
まずは相手探しをガンバらないと(>_<)
コメントへの返答
2011/08/07 23:25:03
すでにやらかした後でしたか(ToT)(笑)

結構出会いって求めてる時には中々来ないもんですよ(;^_^A

前回の結婚も今の彼女の出会いもそんな感じでしたから(^_^;)
2011/08/07 23:33:39
助言ありがとうございます!

無の境地(´д`)でいってみたいと思います(^-^)♪
コメントへの返答
2011/08/12 06:51:09
助言なんてそんなf^_^;

焦らずマイペースで行きましょうo(^-^)o
2011/08/07 23:34:44
子供の脳って何にでも興味が持てて、好きなことには集中できて、凄いと思います。

あの頃に戻りたいとは思いませんが、あの頃の脳みそが欲しいですww
コメントへの返答
2011/08/12 06:53:16
02P-Modelさん

確かに子供の好奇心更には観察力には驚かされる事は多々有ります(☆o☆)

たまに自分のマネしてる時は反省もします(×o×)

気をつけなければ(;Д;)(笑)
2011/08/08 00:13:47
確かに難しいですよね。
子供に教えるには、やっぱり一歩掘り下げるのが一番かなぁ・・・。
自分にも4歳の娘がいますが、怒るときはちゃんと目を見て、教えるときは相手の立場に立つを基本にしてます。
親の立場からすると、手を出してやりたくなるようなときにも見守るのが・・、ちと厳しいですw
でも、ちゃんと子供は理解してくれます。
自信持ってください!!お父さん!!!
コメントへの返答
2011/08/12 06:56:00
むねにくさん

自分も怒る時、大事な話する時は目を見るってか子供の目線に合わせます(^O^)

何か上から目線は相手に伝わりにくい感じがしてf^_^;

ありがとうございます(^O^)
お互いがんばりましょう(^O^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おいらも時間出来たらオフ会参加してみようかな(^-^;」
何シテル?   05/31 23:10
じー太郎と申します(^O^) 群馬で小学一年生になる姫のシングルパパしてますf^_^; 気ままに親バカ・車バカ・趣味なblogでも綴れればと思ってます(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

カー用品店が「所詮用品店だ」と言われる理由。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/08 19:33:15
上位グレード、高額車両がそんなに偉いのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/10 19:16:34

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
2010年6月から中古で購入しました(^O^) ただでさえドマイナーな癖に黄色何ていう ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.