車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
HSR初走行

こんばんは。整備士辞めたボンズです。
無職で~す。

ニビクくんとHSR行ってきました。
顔見知りの人も数名いたので、アウェー感はありませんでした。

少し体調不良だったので、家出る直前まで迷って、
とりあえず15分くらい歩いてみて、う~ん、行くか!って感じで。




タイヤ
フロント:215/45R17 RE71R

リヤ  :225/45R17 AR-1


タイム
左はレンタル測定、右は自分のGPSラップタイマー

1分26秒989、1分26秒997  
1分25秒770、1分25秒685

1分21秒985、1分22秒052
1分20秒484、1分20秒404

1分20秒835、1分20秒854
1分20秒055、1分20秒023
1分21秒470、1分21秒487
1分20秒335、1分20秒342

GPSなかなかちゃんと測れてました。
恋の浦はゴール地点が山なのでエラーが多いのかな?

2周アタックすると、油温100度超え、クーリング必要です。
最後は4周アタックしたら、油温124度、水温96度でした。

缶スプレー塗装のホイールはブクブクなっちゃった。



最後のほうはクリアラップがとれれば19秒行けそうでしたが、
調子のっちゃって、1コーナーでコースアウト
草っ原で止まれたので、復帰しようと方向転換、砂利に入ったらスタックしました。

牽引です。ヘルプミーです。
斜めに引っ張ってもらったので、フック土台もげました。



先のほうだけもぎ取って、残った土台に汎用の牽引フック取り付けます。




路面がキレイだから走りやすいし、アクセルべた踏みのコーナーとか、長くて浅いブレーキとか、今まで経験したことない領域だったので、お腹いっぱいになりました。
AP本コースも走ったことないけど、今はHSRだけでいいかなって思いました。

次の予定はダンロップジムカーナレッスン!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 20:58:49

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 21:23:48
どうやったね?面白かった?
APはまだかな?坂の上り下りが難しいし、怖いんだなぁ~
コメントへの返答
2016/10/16 22:25:46
最初の1,2周は気おくれしたけど、その後は楽しかったよ。

車とタイヤのことを考えると、APはいいやって思う。
2016/10/16 21:52:37
先日はお疲れさまでした。

初回で20秒代出すのは流石ですね(ノ゚⊿゚)ノ

まさか自分が見てないところでコースアウトしてるとは思いませんでしたよ(笑)

年内は厳しいですが、HSRに行けそうなときは声かけます∠(・_・)
コメントへの返答
2016/10/16 22:30:36
最初だったから熱くなったけど、次からは落ち着いて走れそう。

足回りが決まったら、誘ってね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
  閉店、ガラガラ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
NISSAN GENUINE PARTS フロントウィンドーシールモール  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 21:36:03
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア ボンズS15 (日産 シルビア)
こういう車に乗っているが、うるさいマフラーはあんまり好きじゃない。 大きなサーキットは怖 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.