• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ゼロからのスタート?!

ゼロからのスタート?! 今週は、月曜日にMyDUALISを車検のためにディラーに預け、そのまま東京出張に。
本日、無事に帰ってきました。
東京での出張オフ?の様子は、また、後ほどでも・・・・(笑)

東京から帰ってきて、ディラーに車検終了のMyDUALISを引き取りに行ってきました。
まあ、車検自体は問題なかったんですが、先日のブログに書きました、メーター内LED切れの件で、メーターAssy交換となりました。
交換後に、陸運局まで往復を行ったと言う事で、引き取り時は写真の通り38km。
0kmと言うのは見れませんでしたが、ココからまたスタートです(笑)

ちなみに、陸運局に行ったのは、前後のスタイリッシュカバーとリヤフォグの判断がディラーでは、“グレー”だと言う事で、持っていかれました(笑)

ヘッドライトHID6000K⇒OK
フォグランプHID6000K⇒OK
スタイリッシュカバーは、若干全長が長くなってますが、許容範囲内と言うことでOK
リヤフォグについては、保安基準通りの回路なので、問題なくOK でした。

バルブ類をノーマルに戻してましたので、明日からぼちぼちとLEDに交換です(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/28 22:07:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

関西舞子サンデーに行って来ました。 ...
なやっくさん

神宮外苑の銀杏並木を偵察してみまし ...
minnjiさん

前廻りの修理です(>_<
ラッシュモータースポーツさん

泊り勤務明けからの休日独り旅…。
むさすけさん

トミカのポルシェ
どどまいやさん

愛車と出会って1年!
そうしゅんパパさん

この記事へのコメント

2011/08/28 22:39:44
出張、お疲れさまでした(^-^)/

HIDの明るさはオッケーでしたか☆
0からのスタート、楽しんでください♪
コメントへの返答
2011/08/28 22:44:19
こんばんは!
今日は、どうもありがとうございました。
無事に帰還し、MyDUAを引き取ってきました。
HIDは、ヘッドライトもフォグもOKでした。

メーター二桁からのスタートです(笑)
2011/08/28 23:16:57
こんばんは!

無事、車検終了ですね!

まずは、777kmからぞろ目スタートですね!
コメントへの返答
2011/08/28 23:26:48
こんばんは!

はい、無事に車検終了しました。
再スタートしましたので、新車気分で(爆)

ゾロ目の頻度がしばらくは増えそうです(爆)
2011/08/28 23:49:13
こんばんは!

出張オフ&車検引き取りおつかれさまでした!!

メーターASSY交換でリスタートですね~
自分もCVT交換でリスタートです!!

お互いフレッシュじゃないですが、フレッシュを売りにしていきましょう(爆)
コメントへの返答
2011/08/29 19:32:33
こんばんは!

どうも、ありがとうございます。
出張がメインだったんですけど(笑)

メーター新しくなりましたので、リスタートです。
また、ゾロ目がたくさん見れそう(笑)

そうですね~、お互いフレッシュですから(爆)
2011/08/29 00:25:57
こんばんは~。

出張オフ、お疲れ様でした~。
あ、出張とオフでしたね。(^^;)ゞ

夜の部と昼の部、楽しい時間でした♪
またお会いできる日、楽しみにしております。(^^)

メーター復活・・・って言うより、若返りましたね。(笑)
また1000ゲットとか、キリ番ゾロ目のオンパレードですね♪

ヘッドライトとフォグランプのHIDはOKでしたか。
情報、ありがとうございます。(^^)

またお会いしましょう!(^^)/~~~
コメントへの返答
2011/08/29 19:36:13
どうも、こんばんは!

ほんと、今回もお世話になりました。
無理って、昼も夜もお付き合いいただき、感謝です。

メーター若返りです。自分も若返らないと(笑)
そうなんですよ~、キリ番、ゾロ目を見逃さないようにしなきゃいけないです(笑)

ヘッドライトとフォグのHIDはOKでした。
サイドウィンカーのLEDもOKでした。
フォグHIDは、やばいかも・・・って思ってましたけど、良かったです。

また、お会いできること、楽しみにしてます。
yamazio号の進化も楽しみです(笑)
2011/08/29 07:43:20
おはようございます!
出張お疲れ様でした(^^)
陸運局まで持っていかれましたか~(^^;)
しかしメーター交換して総距離もゼロになってしまったのですね(^^;)
ここからまた新しいスタートですね♪
さてこれからはイルミ戻しと増設でしょうか(^m^)
コメントへの返答
2011/08/29 19:38:24
こんばんは!
どうも、ありがとうございます。
最初から、グレーな部分がある車は、陸運局に持って行きますって言ってました。
問題がある車をディラーでパスすると、あとが面倒らしいです。

イルミは、外さず電源を外しただけですので、復活は簡単ですけど、増設は・・・(笑)
2011/08/29 07:52:31
おはようございます。

東京出張オフ?(笑)お疲れ様でした。

車検も無事終了でLED増設期待してます。
コメントへの返答
2011/08/29 19:39:21
どうも、こんばんは!

ありがとうございます。
毎度の出張+オフでした(笑)

LED増設・・・もう少し、涼しくなってからでしょうかね~(笑)
2011/08/29 09:02:44
どもです。

メーター、お古は手に入らなかったんでしょうか?

入っていたら、フルスケールメーターに イルミ、オープニングセレモニー付き、フルLEDだのギミックも満載のメーターが出来るのですが。

ああぁ、弄りたい。


やはりスタイリングプレート、ギリでしたか(喜
私の場合は横で引っかかったので 構造変更に(汗

お仕事=オフ会 おつかれ様でした。
コメントへの返答
2011/08/29 19:44:19
どうも、こんばんは!

さすがに、メーターはメーカー送りで検査されるようです。

手に入ったら、いろいろと遊べたんでしょうけどね~(笑)
買うとかなりの金額だと思います(笑)

前後のスタイリングプレートは、全長が若干伸びているのでディラーでは“グレー”だったようです。
検査場では、後付けパーツで取り外しが効く事と、全長の許容範囲と言う事で構造変更無しでOKだったようです。
今後、継続検査ではOKだと言う事ですが、一回車検が切れて、再登録する場合はNGだそうです。(なんとも、理解に苦しみますが・・・笑)

最近、出張=オフになってますね~(爆)
これも、デュアリスの“絆”ですね。
2011/08/29 12:30:52
こんにちは。

デュア仲間に会うための?出張お疲れ様でした♪(笑)

今回お会い出来なかったのは残念でしたが、いつか九州へリベンジしたいです♪(笑)

それにしても新車と同じ気分になりましたね♪(^^)
コメントへの返答
2011/08/29 19:46:05
どうも、こんばんは!

今回も、関東オフに出張してきました。
って、仕事メインでしたから(爆)

今回、お会いできなくて残念でしたよ~。
是非是非、九州へおいでください。
来年も阿蘇オフやりますから(爆)

メーターだけ新車です(笑)
2011/08/29 14:25:36
こんにちは!

ご本人もデュアも無事に帰還されたようで、
本当にお疲れ様でした☆
オフ会のコメントはオフのブログの時にコメントします(笑

メーターがリセットされると気分も新たになりますね!!
HIDなど、いろいろと参考にさせて頂きます!
コメントへの返答
2011/08/29 19:48:44
こんばんは!

はい、無事に帰還し、その足でDUAを迎えに行ってきました。
後ほど、出張=オフのブログアップしますね(笑)

メーターリセットで、気分一新ですけど、車検証に距離計交換0kmと書かれてます(笑)

HIDは、6000kくらいまでなら大丈夫そうですよ~。
2011/08/29 19:48:11
こんばんは。

車検、出張お疲れさまでした。

メーターも一からのスタートですね!
LEDの取り付け、戻し大変でしょうが 楽しみながら作業をしてください。
コメントへの返答
2011/08/29 19:50:16
こんばんは!

どうも、ありがとうございます。
無事に車検も終わりました。

LEDイルミはそのままでしたので、バルブ類の交換をぼちぼちやって行きます。
これまた、新たな気持ちでの交換作業です(笑)
2011/08/29 21:51:48
こんばんは。

出張&オフ会参加お疲れ様でした。
お会いできて嬉しかったです。

メーターの0kmを見れなかったのは残念ですが
リスタートを楽しんでください(^.^)

私はディーラーさんに車検をお願いしたのですが
前後のスタイリングプレートはもちろん、
LEDリアランプ、LEDバックランプもOKでした。
場所によって色々あるんですね。

私のDuaは今日、退院のはずでしたが
明後日になってしまいました(T_T)
コメントへの返答
2011/08/29 22:25:01
どうも、こんばんは!

こちらこそ、雨の中をありがとうございました。
楽しい飲みオフでしたね~。
メーターは0見れませんでしたが、リスタートですね。

どうも、ディラーの車検に対する見解はいろいろあるみたいです。
私の行くディラーは、普段の整備や点検の時は、全然OKなんですが、車検に関しては厳しいので、LEDはノーマルに戻してくださいね~と言われてました。
九州メンバーでも他のディラーでは、LEDバックランプでOKだったと言ってるメンバーもいましたけどね。

明後日ですかぁ~。待ち遠しいですね~。
戻ってきたら、かわいがってやってください。
また、お会いしましょう!
2011/08/29 22:17:04
こんばんは~

昨日は本当にお疲れ様でした!

無事に車検も終わられたようで、一安心ですね♪

今回の飲みオフにはご一緒できませんでしたが、また次回の出張(次はあるのかな?笑)で来られた際には、今度こそ飲みもご一緒したいものです。

何はともあれ、1週間本当にお疲れ様でございました~ m(_ _)m
コメントへの返答
2011/08/29 22:26:41
どうも、こんばんは!

昨日は、ありがとうございました。

車検も無事に終わりましたので、一安心で、ノーマルに戻した部分から、弄りも再スタートです(笑)

次回、飲みオフの時はよろしくお願いします(笑)
たぶん、あると思いますが・・・・(爆)

また、お会いしましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「・・・ 」
何シテル?   07/17 11:13
H28/12に8年4か月乗ったNISSAN DUALISから、LEVORGに乗り換えました。 今回は、あまり弄らないように・・・ノーマル+αで(笑) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

自作 電源取り出しハーネス(テール) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 22:34:14
異音(カラカラ音)対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 20:22:15
発進時の異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 20:20:45

お友達

情報交換よろしくお願いします。
193 人のお友達がいます
みーみ&ここみーみ&ここ * エーアールジェイエーアールジェイ *みんカラ公認
70San70San * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
ユメヒカリユメヒカリ * Break ThroughBreak Through *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ LEVORG (スバル レヴォーグ)
NISSAN DUALISからの乗り換えです。 人生初スバル、初ターボ車です。
日産 デュアリス DUALIS (日産 デュアリス)
2008年9月~2016年12月に乗ったデュアリスをLEVORGに乗り換えたため、息子に ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
とある理由で、PCX125に乗る事になりました(笑)
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
H13/9~H20/9まで、乗ったストリーム2.0iS
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.