• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダル@ 紅月の歌姫のブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

2号機でモーターランド鈴鹿走ってみた

2号機でモーターランド鈴鹿走ってみた








お盆はいかがお過ごしでしょうか?
どーもダルです

13日の日曜日にMLSに行ってきました

目当てはコレです





ズッキー君の3号機!

生で見るとやっぱ色々とエグいww

走ってる時の音は完全にインプレッサでした

途中オーバーヒートしてしまい離脱されたようですが、大丈夫なのかな?

復活に期待です



私の方は午前中走りたい放題の日だったので、2号機のシェイクダウンも兼ねて出走

気温も高く路面温度もかなりのモノでしたが、久しぶりのサーキットは楽しかったです(*´▽`*)

この日のベストは51秒720でした




はい。ビビリミッターが効きすぎですね(自己ベストは49秒888)

ボチボチ慣らしていこうと思います

それから思ったのは、やっぱりTRDの足ではちょっと軟らか過ぎですね

コーナーでの踏ん張りが弱いです

が、町乗りには最高の足なので、ショックが抜けるまではこのまま行きます

車高調買うならテックさんのトコのヤツにしようと思ってますので、今からお金貯めときますw

とりあえず2号機の復活報告でした~

ズッキー君、またクルマ直ったら見せてくださいね☆
Posted at 2017/08/15 22:29:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月04日 イイね!

ぼくの夏休み

んなモンねーよ!
どーもダルです
お久しぶりです

2号機が戻ってきてからシェイクダウンに行く行くと言っておきながら全く行けてませんw
だって忙しいんだもん!

お盆休みを越えると多少時間が取れるようになると思いますので、なんとかして行きたい(懇願)











今日は久しぶりにMR-Sネタです














1号機に続き2号機も幌撤去しました




これで約20㌔ほどの軽量化になります
それに荷物スペースが増えるのでいいこと尽くめ!
助手席も外せば結構荷物載せれます
完全に1シーターになりますが、どうせ自分以外は乗らないのでいいでしょう(*´з`)


あんちゃんさんありがとうございました!

軽量化もしたので、今月中には走りに行くぞ!(決意表明)
Posted at 2017/08/05 00:12:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月14日 イイね!

2号機が帰ってきました

お久しぶりです。ダルです

2号機が戻ってきたので、ご報告させて頂きますン(・∀・)

メーカーとショップの間で一悶着あったようですが、無事に解決したらしいのでよかったです

これでようやくやりたいことができる!ってコトで、昨日今日とガレージDに篭って作業してました

以下取り付けたモノ(ほとんどパーツレビューに書きましたので簡単に)

ポジション球(黄色 LED)



ヘッドライト球(黄色 ハロゲン)



ホーン



セパレートスピーカー



ドライブレコーダー



穴開けたり、切って貼ったり、分解したりと、久々のDIYでしたが楽しかったです(*´ω`*)

めっちゃ疲れたけどな!

それからこれはショップで付けて頂いたんですが便利ですね



純正の位置だとどうしても膝が当たって窮屈だったので、手前に延長するついでに導入してみました

ウインカーとワイパーのレバーがすごく遠くなったので、早めに慣れたいと思います



さて、クルマも徐々に仕上がってきたので、そろそろリハビリの予定でも立てますか。。。
Posted at 2017/06/14 23:21:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!

生存報告

前回のブログからほぼ1か月ぶりですね

どーも。ダルです。お久しぶりですね

プライベートがちょっと忙しかったのと
なによりクルマが無いためネタがありませんでしたww

なので簡単にまとめます

4月30日
GPBBQに参加。毎度毎度ありがとうございます&ご馳走様でした。次回も参加します!

5月1~3日
田植え。農家のせがれの逃れられない運命
ま、どこ行っても人多いし、行ったら行ったで金使っちゃうんで、いいヒマ潰しです←ぇ
天候に恵まれ3日間で終了

5月3~7日
艦これのイベント
E4まで甲作戦で行ったんですが、燃料枯渇の為、E5は丙作戦にてクリア
しむしゅっしゅ~以外のドロップ艦はゲージ削り中に来てくれるという奇跡によりイベ開始4日で早々に終了。現在は専らレベリング&資材回復に努めております

5月13日
エンジョイ痛車フェスティバルにギャラリーしに行った
どえらいウェット路面でグリップのみなさんが四苦八苦してる中、ドリフト勢はまさに水を得た魚状態
ドリフトに興味が湧いたのでクルマが戻ってきたら練習してみようと思ってますw

とまぁ、ここ最近の流れはこんな感じです。中身薄いww

それから入院中の2号機なんですが、トラブルの原因が判明しました
前回のブログでは点火系が怪しいと言ってましたが、詳しく調べて頂いた結果
タービンキットに付属されていたポンプが悪さをしているようで、今メーカーに出しているとのことでした
なので復活にはもう少し時間がかかります

よかったエンジンじゃなくて・・・(´Д`)ハァ…



今後の流れとしては
・幌の撤去
・スピーカーやらヘッドライトバルブなどの細かな部品の交換(DIYでできる範囲の物)
・痛車化
・走り込み
という感じです

秋には去年参加させてもらった「壊さず帰れ走」もあるらしいので
まずはそこを目指してクルマ造りと走り込みをしていきます(そして来年は痛フェスも参加したいw)

Posted at 2017/05/13 21:23:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!

2号機入院しました

2号機入院しました









親父から一言
「親子揃って赤いスポーツカー乗りとか、近所からの目が痛いわ!」

どーも。ダルです
お久しぶりです

3月21日から始まった引っ越しの仕事もようやく終わり
楽しい2号機生活が始まったのですが
水曜日に会社からの帰り道で信号待ちをしていたら突然のエンスト
そこからは何度やってもエンジンがかかりませんでした

不幸中の幸いで、止まった信号のそばにガソリンスタンドがあり
若い店員さんを呼んで一緒に押してもらい、とりあえずスタンド内に駐車
この時『軽いクルマでよかった・・・』などといらんコト考えてたりしましたw
色々試しましたが、個人レベルでの作業での復帰は難しいとの判断でショップに電話☎
積車で助けに来て頂きました(工場長ありがとうございました)

お店に持ち込んでから色々見てもらいましたが、どうやら点火系にトラブルがあるようで
その場での復帰はできないとのことで、そのまま入院というカタチになりました

金曜日に借りた代車を返しに行ったついでに様子を見てきましたが
悪さをしてる場所の特定はある程度できてるらしいんですが
直すのに結構バラさないといけないらしく、微妙に時間がかかるとのコトでした

時間はかかってもいいので、元気になって帰ってきてくれ(切実)
Posted at 2017/04/15 23:36:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2号機でモーターランド鈴鹿走ってみた http://cvw.jp/b/1039212/40250471/
何シテル?   08/15 22:29
DALLはダルと読みます 紅月の歌姫とは愛するテトさんのこと 2号機仮復活しました。改めてよろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

気軽にカラんでください
足あとあればお邪魔しますのでよろしくです☆
82 人のお友達がいます
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * 車道舞人車道舞人 *
エマレスエマレス * CyamiCyami *
MR-SThsiWMR-SThsiW * s o ls o l

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S MR-S2号機 (トヨタ MR-S)
1号機のクラッシュに伴い、乗り換えも考えた中 出した答えは「もう1度MR-Sに乗る」でし ...
マツダ RX-8 DALLX-8 (マツダ RX-8)
親父が欲しくて欲しくてたまらなかったロータリー車 自分の店に中古車として展示されてたら ...
トヨタ MR-S 重音テトMR-S (トヨタ MR-S)
2016年10月に新仕様になりました! 今回の仕様もテトさんです 通勤・買い物からサ ...
トヨタ MR-S MR-S(ウェッズスポーツVer.GT) (トヨタ MR-S)
ついに組んじゃいましたワイドボディw これからちょこちょこイジって行く予定です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.