• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダービー☆のブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

一緒にお出かけしよう

一緒にお出かけしようと、昨日娘と約束をしていました。

でも、朝になって、『ごめん』と娘から謝られました。

『やっぱ、友達と遊びたい』





小さい頃、裏の子供達が遊んでるのを、娘は何時も遠くから眺めているだけでした。


『勇気を出して、ほら、行っておいで』


背中を押したら、娘は恥ずかしそうに子供達の輪の中に入って行きました。





娘が楽しそうに遊んでいる様子を見る度にその時の事を思い出します。




Posted at 2017/06/11 09:56:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月09日 イイね!

会心の一滴

会心の一滴
妻が変な目薬を買って来たので、点してみました。


暑い日にはもってこいの『爽快感』でしたヨ(・ロ・)♪




Posted at 2017/06/09 19:55:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月18日 イイね!

電車男

電車男
やっと介護職員初任者研修の資格を得ました。

16日間の講習でした。結構長かったですが

久しぶりに学生気分になれました。

ま~老若男女でしたけど(笑)




で、来週からやっと仕事が始まる訳ですが、その前に何かやりたい事が無いかと考えました。

折角の平日の休みです。

妻は仕事、娘は学校・・・こんなチャンスは滅多に無い!!!

オイラは必至で考えましたね(・ロ・)


何かないか?

何かないか?

何かないか?


で、閃きました(・ロ・)キラン


一人旅に出よう!最果てまでの旅に!


オイラは妻に言いました。


電車で最果てまで行ってくる(・ロ・)ズバ


妻は呆れてましね(笑)




で!行きましたよ!姫路駅まで!!

往復92の駅をのんびりと乗ってきました。

つまりは、姫路駅で改札を出ずに姫路駅内を堪能して帰ってきました(笑)

切符も隣の駅までしか買ってません。

往復5時間掛かりましたけど(笑)

一人旅としては最高記録の距離を達成しました(・ロ・)




・・・・こんな事する人、いますかね?




あ!姫路駅内で売られていた回転焼き(白あん)が物凄く美味しかったです♪




おそまつm(__)m
Posted at 2017/05/18 22:43:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!

暇人間

暇人間
最近、暑いですね(・ロ・)


なので我が家では、夏でもないのにアイスを結構食べます。


妻と娘が。




で、このモリナガのジャンボ!!美味しいですよね♪


全体がマスメになってるので、割って分け合う事も出来ますし♪


で、僕がぼんやりとTVを見ていると、後ろで妻と娘が仲良く半分に割って


このモリナガジャンボを食べてました。



・・・・(・ロ・)オイラの分は?



そうです。僕の分がありませんでした。



僕は言いました。



(・ロ・)オイラにもおくれ。



すると・・・



二人は完全無視です。



(・ロ・)オイラにもおっくれ。



僕は再びお願いをしました。



すると・・・



二人は僕の存在が『無』であるかのように、TVを見ながらモリナガジャンボを食べ続けました。



僕は再びお願いをしました。



(・ロ・)オイラにもおくれよ。




すると・・・



やっと、妻だけが僕の存在を『認識』してくれました。



しかし認識しても尚、妻はモリナガジャンボを食べ続けました。




僕は再びお願いをしました。



(・ロ・)もう、オイラにおくれよ!



すると、やっと妻が僕にくれました。



残り2つのマスを。



今の僕は働いていない(有給消化中)ので肩身が狭い訳です。



この残った2マスの様に。






ではここで一曲。


RADWIMPS「棒人間」の替え歌で「暇人間」



『ね~え、ぼ~くは働いてないんです、本当にごめ~んなさ~い。』


『変な時間に出歩いてるもんで、変な目で見られているのです。』


『ぼ~くは働いてないんです、じゃあ、何でと聞かれましても~。』


『それはそれで説明が、めんどくさいわけです。』






おそまつm(__)m
Posted at 2017/05/13 21:11:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月10日 イイね!

譲り合いは続くよどこまでも

譲り合いは続くよどこまでも
電車を乗り続けてもうすぐ一か月。

意外と慣れてきて結構楽しくなってきました。




しかし、このカード、超便利ですね♪

切符を買う手間も省けるし、ピっと入れてピッと出られる!!

初め、サイフに入れている状態で本当に反応するのか、ドキドキしましたけど(笑)



あ!!それからですね!!

電車って意外と良いもんですね(・ロ・)♪






第一話 おばあちゃんとばんそうこう


座っている僕の斜め前に、おばあちゃんが立っていました。

おばあちゃんは、何やらこまごまと手荷物を持っていて大変そうでした。

僕は席を譲ろうかと悩んでいると、僕の隣の若者がおばあちゃんに席を譲りました。

おぉ~優しい若者だ~って思いました。

そしたら、そのおばあちゃん、今度はその若者に何やらお願いをしていました。

お願いされた若者は、おもむろにリュックから何かを取り出し、おばあちゃんに渡しました。

ん?なんだろう?って思って見ていると、おばあちゃんはそれを指に巻き付けました。

あ!ばんそうこうだ!!僕は驚きました。

ばんそうこうが欲しいって、席を譲ってくれた若者に頼んだおばあちゃんにもびっくりでしたが、若者

がそれを持っていた事にもびっくりしました(・ロ・)!


僕は思いましたね。

もし仮に僕が譲っていたら、おばあちゃんはそのばんそうこうを手にする事が出来なかっただろう。

僕は、ばんそうこうなんて常備してないし(・ロ・)(笑)

いやぁ~若者よ!!素晴らしい!!




第二話 傘を突いたおじさん


色付き眼鏡をかけた小柄な年配の女性が、ドア側の手すりを持って立っていました。

その足元には黒いラブラドール・レトリーバーがいました。

僕は盲導犬を電車の中で見るのは初めてで、びっくりしました。

しかも凄く可愛かったので、僕はそのラブを触りたかったのですが、仕事中の盲導犬に話かけたり

触ったりしたら駄目だって、テレビで言っていたのを思い出しました。

周りの人達は足元にいる盲導犬に驚いたり、ニコニコ見つめる人もいたり、険しい顏をしている人

も居ました。

その時、少し離れた所に座っていたおじさんがおもむろに立ち上りました。

そのおじさんは、傘を杖の代わりに突いてフラフラと歩き、女性に近づきました。

『お母さん、あっちの席が空いてるよ』

女性は『あ、ほんとに?あ、じゃあ座ろうかしらね』

と言って、おじさんに誘導されてその席に座りました。


で!!!


今度は若い女性が、フラフラおじさんに席を譲ったじゃないですか∑(・ロ・)!!

この若い女性は一連の様子を見ていたんでしょうね。



みんな、普段は他人の事は我関せずって感じで電車に揺られているのに・・・

いざとなったら譲り合うんですね。




で、この盲導犬を連れた年配の女性ですが、僕と降りる駅が同じでした。

僕はなんか心配だったので後をついて行きました。

すると僕の心配もなんのその(笑)

このコンビは、普通に人の流にのって改札を出て、

エスカレーターも、ヒョイっと乗って、ヒョイっと降りて、

何の問題もなくスタスタと歩いて行かれました。


盲導犬ってスゴイですね!!




おそまつm(__)m

Posted at 2017/05/10 20:40:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は良い天気(・ロ・)♪」
何シテル?   05/05 08:46
FITのハイブリッドに乗ってます。 ブログは、クルマネタが5%ぐらいです。 ステッカーを貼るのが好きです。結果、痛車もどきに乗っております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

さようならau 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 16:13:28
竹島水族館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 21:46:59
中華そば ムタヒロ 大阪福島店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 21:56:04

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
フィットハイブリッドに乗っています。 ステッカーを貼るのが大好きす。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.