今年1年はかなり変化の年でした。
昨年の事故からの復活をしまず行ったのがリアデュフューザーの取付でした、これは空力上何も変わりませんがFのリアの寂しさを改善したく導入しました。
次に行ったのがブレーキパットをZONEさんの物にしました、以前に比べ非常に使いやすくFSWも安心して走れるようになりました!
この頃のFSWのベストラップは2分3秒台でした。
そして春の後半になり段々気温が上がってくると水温、油温、吸気温が気になり出し夏に向けて取り組みました、まずは吸気温対策で作ってもらったツチノコ
これを作って頂きノーマルクリーナーBOXに戻した事で吸入空気量は減ってしまいましたが吸気温度は激的に下がりました、実際吸気量と温度どちらが大事かははっきりしませんが自分は良い方向になったと思っています。
そして次にオイルクーラーの設置をしました、IS-FはATクーラーが純正で付いてますがエンジンのオイルクーラーは付いてません、そこで色々なコアの中からHPIさんのコアを選ばせて頂きKITが無いのでワンオフで付けてもらいました。
これで夏場でも油温は純正メーターで街乗りの時よりドットが2つ上に行くだけになりましたがラジエター前をふさいでしまった為水温が上がるようになってしまいました、その為少したってかっらですがフォグランプを外しエンジンオイルクーラーはフォグの有った場所へ、ATクーラーはレインホースの中にVマウントしラヂエター前を完全に空けました、結果ノーマルラヂエターですが水温は100度以下へ、現在の季節ですとFSWを連続周回してもMAX93度まで下がりました、またこの時更なる吸気温対策とラム圧が欲しかった為オイルクーラーで使ってない側のフォグの有った場所にインダクションBOXを設置して頂きました、又夏場はローター温度も高くなる為ナックルに導風板を設置してもらいました。
その後タイヤをネオバからディレッツァZ2に変更、それと共に少しタイミングがずれますがリアキャンバーを付ける為スーパーナウさんのSSKIT、トーコンアーム、iCodeさんのスタビを導入しました。
それからそれからマフラーも片側出しにリニューアルをしました、これはトルクに差が出て乗りやすくなりました!
そしてシートもセミバケに交換をしFSWで2分フラットが出ました。
そしてそしてここからは激変でした。
まずローターですがPFCさんが作ってくれました、このローターになってからブレーキの使い方が変わりました、言葉で言いづらいのですが一言でいうとよく曲がります、ブレーキの踏力をぬきに行った時の動きが非常にいいんです!
次はROMですかね、NOVUMさんにやっとツールが入り現車合わせをして驚くほど低中速が良くなりました!
ここでタイヤサイズも変更、275/35R19を4本通しで使いやっと自力でFSW2分切りをしました(^^)
この前に外装もリメイク、カーボンシートを使いCCS-R風にしたりリップを同色にしたり、ライトを明るくしたりしました!!
そして最後はセミバケからフルバケへの交換です。
まだまだ書き残しがありますが長くなるのでここまでです。
来年は腕を磨きます、そしてリアの足の動きとフロントのブレーキをやりかえてタイム出しに行きます(^^)
Posted at 2012/12/28 13:51:09 | |
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