• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

エアバックのリコールって・・・ (^o^)/・・・

2か月遅れで、1年点検を受けにDへ行ってきました~

ついでにこれも・・・



点検とオイル交換と助手席のエアバック対策の予定が・・・
2時間ほどかかるというので、近くのスポーツ屋で時間調整! (笑)

その後・・・

Dからの説明があったのですが・・・
運転席のハンドルが代わっているから、エアバックの交換ができない??
えっ?  そんな話は全く聞いてないおいら (汗)
どうも、エアバックのリコールは数個ではあるが毎日のように入荷しているらしい。
Dに入庫する車両を優先で交換しているみたいです!
助手席は交換済み! 運転席はハンドルが代わっているので交換不可。と
しっかり書いてありました(汗)
わたし用に、1個キープしてもらいハンドルだけ入庫の予定です。

結局は、言わなければいつまでも対策してもらえないということでしょうか???

 (^o^)/・・・
ブログ一覧 | デリカD:5 | 日記
Posted at 2017/05/16 23:15:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

また車検の検査項目が・・・
ちゅうぼーさん

沢山のお友達と、もろもろ
ほげぐまさん

ハンドル軽量化
miya39さん

スペーシアのステアリング装着
さみ1211さん

ジューク ケンスタハンドル交換。
森本くんさん

やっとリコール対策
51papaさん

この記事へのコメント

2017/05/17 14:43:37
ウチのは、
初期型で助手席側は純正(?)ダミーカプラーで殺してあり、
運転席側は交換済みです。

早く、助手席側の交換してくれないかなぁ。
コメントへの返答
2017/05/18 23:18:18
おつです!

Dによっては、日に2~3個の入荷はあるみたいです。

ごねたもん勝ちかも・・・

 (^o^)/・・・
2017/05/17 22:27:17
あれー。
輝オートオリジナルのハンドルでもダメなんですかねえ。

助手席のリコールは「エアバッグ出ません」みたいなシール貼るだけでしょ?「そんなもん要らん!」って感じ…
コメントへの返答
2017/05/18 23:21:27
まいど!

エアバックを新しいものにすればいいんじゃないでしょうか???

助手席は、シール貼るのかと思っていたんですが、入荷しているからと交換されました。

運転席も、在庫それなりにあるみたいでしたが連絡どころか点検の受付でも言われませんでしたよ!

Dに入庫しない車は、換わらないんじゃないでしょうか???

(^o^)/・・・
2017/05/20 10:11:23
助手席側、入荷したら連絡しますって言ったけど、
依然として連絡無し(-_-#) ピクッ

一回Dへ確認してみようっと。
ほぼ一人乗車でも、気になりますもんねぇ♪

コメントへの返答
2017/05/22 00:08:09
お疲れ様です。

おらも、待ってても連絡なし・・・

点検の予約時も話なし!

言ったもん勝ちです (^o^)/・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

D:ES(@TREVI)です。よろしくお願いします。 趣味 : ・車いじり (昔はプライベートチューナー) ・アマチュア無線(JF2DES)(3.5~...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

顔面 交換 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 21:57:49
ラパン用ドリンクホルダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 23:39:44
ラパン用ドリンクホルダー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 23:02:34

お友達

無駄遣いしかしない! D:ESと申します!

細く長いお付き合いをお願いいたします。。。

最近は、私のほうからの「お友達のお誘い」はほとんどしておりません。

募集はしておりますが、なかなか絡めませんので・・・ (汗)

お誘いはいつでもOKですよ~   (^O^)/・・・
241 人のお友達がいます
ペペロン★ペペロン★ * minesan(・ω・)ノシャトレーゼminesan(・ω・)ノシャトレーゼ *
こぶちゃん(通称:マライヤ・キャリー)こぶちゃん(通称:マライヤ・キャリー) * サイトーさんサイトーさん *
★こうちゃん★★こうちゃん★ * パパゴリラパパゴリラ *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 17エブちゃん (スズキ エブリイワゴン)
お友達募集中!! 最近、エブちゃんのお友達が少しずつ増えています。(ありがたいことです ...
プジョー 308 (ハッチバック) ねこチャン (プジョー 308 (ハッチバック))
2017/11/22 良い夫婦の日に納車! (笑) 受け取ったとたんに雨!! フロ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2017.11.07 ほぼ現状でDの関係の買い取り屋さんへ決定。 改造費200万程か ...
ダイハツ ミラジーノ じーのくん (ダイハツ ミラジーノ)
平成29年7月11日 みん友さんの、自動車屋さんへ嫁ぎました。 1年半でしたが、楽しく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.