車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月28日 イイね!
週末ほうれんそうみなさん ちんこにはー\(^o^)/

未だにヒジ痛なおらんで難儀してるワシです。
右ヒジ、左ヒジィ~交互に~♪ って左や!

今回の週末はあんま作業できやんかったから、土日のほうれんそう。
まとめてイッテミヨーp(^-^)q


まずは土曜のほうれんそう。

朝一から総監督に荷物運びやらされて~

お次は2号監督と病院行って~
って、病院混んどるがな( ̄▽ ̄;)

やっと帰ったら11時前やがなOrz

エエ天気やしハコGのカバめくって日乾ししといたろ。
コレマタ乾かすんにそのまんまほったらかしになっとったタイアホイルもしもとこ。

ヒルクライムん時から外したまんまのマフリャの詰めモン挿入しとかな!
ジツハKAZUにーさんの車に置き忘れて帰ってきてもたから送ってもろてん(^^;

あーもぅ昼メシ時やん( ; ゚Д゚)

とーちゃん印の焼き飯ギョーザ定食つくって~
2号監督と食うて~

2号監督は遊びに行きよったからワシはラボへ=3

ラボをシェアしてるSGTYはんが、ゴーイチ動かすらしいからお手伝い。

ボデはレストアしたけど、9年間不動やったから、ひととおりチェクしやなアカンし、どーせやからバラしてまえ!っちゅう按配。
途中、エソジソルームの中、湿気にヤラレテもとるし(;><)

まずはラボの奥にたたずんどったゴーイチとワシの荷物の入替えから。
自在コマかましてるから真横イドゥー可能やねん(^^)v

とにかくバラせ~って工具貸したって、本人はんガンがってはったわ(笑)


この日はお手伝い終わったら帰ってハコGにカバかぶして終~了~


明けてにっちょのほうれんそう。

この日は朝から雨…
ユク~リな朝メシ食うたら作業しよか。

あんま時間ないからなぁ
っちゅうことで、へさべさシーケンシフタ引っ張り出してきたった。
だ~れも付けてないぐらい昔に付けた時は注目度マンテンやったなぁ~

ちょとやりかけたら総監督が用事行くんに送ってくれ!言いはるし(--;)
帰ってきて作業再開したらまたすぐに迎えに来てくれ!って電話してきはるし(--;)

キィィーーー(-_-#)ってなりそなんガマーンして(-_-;)

帰ってきて昼メシ食うたら作業再開。


とりあえず付けたトコで片付け!

2号監督が眼科行きよるから一緒に行ってワシはコンタクト買いに。眼科と隣やねん。
20%オフのクーポン今月いっぱいやし。

ショッピングモールの中の眼科行ったからついでにナンヤカンヤやって、さぁ帰ろか。って車乗ったけど帰る車イパーイでデンデン動かへん( ̄0 ̄;)
時間の無駄やからまた戻ってウロチョロしてフードコートでメシ食うて帰った(笑)

っちゅうことで、週末ほうれんそう。終~了~

ちなみに、ヒルクライムの時に左足浸水やぁー!サイヤクやーって言うてた原因…

モロ裏に穴あいとるがな(◎-◎;)
コイツには引退してもらお。
Posted at 2016/11/28 12:39:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハコGのこと | 日記
2016年11月24日 イイね!
勤労感謝で ほうれんそう。
HANS記念日(*^^*)

エロメット塗りたいなぁ~


みなさん ちんこにはー\(^o^)/

左腕の肘と肩がメチャクチャ痛くて難儀してるワシです。
ちなみに今さっき食うた玉子丼のどんぶり持つのもツライんでつ(>_<)



この日は朝からはちょと副業の資料作成。

資料作成まだ終わってないのに昼前からはヒルクライムの後片付け。

帰った日に荷物降ろして基地で広げっぱなしやったし(^^;)

とりあえずボデ外側の汚れテケトに落として~

見ためピカッ

ハイドロおこしたタイアもチェク。

雨ちゃうかったらエエやろ(笑)
っちゅうことでまたコレつけたろ。
ホイル洗うとこ。

昼メシ食うたら~
まずはヨコヨコの棒とか外して~
助手席側のマット敷いて椅子付けて~
リフトへIDO

タイア外して さぁ下回りわ…

土やら葉っぱやらエグい汚れやなぁ( ̄▽ ̄;)
せや!レーシングシューズも洗うとこ。
レーシングシューズが泥で汚れてるってあんまないわなぁ(笑)
乾かしとこな。

ブシャーしたけど泥のあと残りよるからブラシと雑巾でゴーシゴシ。

ペッカーン☆
こない洗えるよにチッピングしやへんかったんよなぁ~。ワックスシヨカ(笑)

せやけどタイアハウスが…
足つけ悪かったんか色剥がれよるとこが(゚A゚;)

運転席側のサキト用のイス外して~
足元の泥汚れ掃除。
街乗り用のイス出してきて~

だいぶんボロなってきよったなぁ

こんなカバ試してみよ。
付けて~

基地の片付けして~


仕上げにサキト用のイスとヨコヨコの棒を屋根裏へ収納してカンリョ(^o^ゞ

昼前から暗なるまでかかったわ(^^ゞ
で、終~了~





せやけどワシのハコG!
雨のなか自走で帰ってきた日もチェクしたけどフロアとかデンデン濡れとらんかってん。
浸水なしで優秀(^^)v


Posted at 2016/11/24 12:44:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハコGのこと | 日記
2016年11月21日 イイね!
Cronoscalate/クロノスカラーテ!っちゅうヒルクライム行ってきたでー!!

みなさん こんばんばー\(^o^)/




19日~20日は兵庫県のハチ北スキー場の近くでのエベントに参加してきてん。


Cronoscalate In Hachikita Giappone

っちゅうやつな。

一般公道を封鎖してっちゅうんは非現実的な雰囲気マンタンで、その中走るんはコレまたなかなかのコフーン度合いo(^o^)o


到着したころ



受付けへ


この日のためにスーツとHANS導入な“オーイ(^^)vおーい”はん(笑)ドコミテンネンナ?

紅葉とエエ感じになじんだボデーカラー(笑)



重役シュキーンな“たかも”はん。

毎度の満面の笑みで登場。


待機中にテレビでも見とこか。って思うたのに電波入らんかった…

夜は鴨鍋パーリィ~♪
ルービィもぎょーさん飲めてEe気分~

行く前の予報では本番のにっちょびは雨降らんいうとったのに朝からメチャ降ってるやん(T_T)

2日とも雨やったんでデンデン思いっ切り走られやんだ。
ワイパ動かんまんまで「ま、エエやろ。」ってほっといた自分のせいやけど Orz
雨粒に光反射したらデンデン見えやんで道わからへんかった(・・;)
最後までコース覚えてないし…

特にエライ事故もなく表彰式へ

トロヒーが上等なヤツやで!
景品イパーイやわ(@_@)!

主催の“伊藤”はん。アリガトゴザマシター


「約束の日」メンバー ヤルぅ~
ってワシは?!(~_~;)
路面がドライやったらっちゅうのと数日前に突然訪れた四十肩と謎の肘の痛み!これさえなかったらエエとこイク予定やったんやけどなぁ~(ウソハッピャク)

ワシの結果は散々やったけどエエ経験さしてもろたと思うてる。

サキトとは違うたココの雰囲気もエエね。

また来年!か、どーかは分からんけど、まぁ色エロ考えとくわ。


とにもかくにも 今回の開催にこぎつけてくれはった
主催者の伊藤さん。ありがとうございましたm(__)mお疲れさまでした。
地元 香美町の役所の方々やハチ北観光協会さんもありがとうございましたm(__)m
当日の運営スタッフしてくれはった皆さんもありがとうございました_(._.)_

ほんで、サポート隊で2日間ご一緒してくれはった“KAZU211”にーさん、ホンマありがとうございました_(._.)_

走りはった皆さんもお疲れさまでしたー (^O^)/

あと、土曜の朝から電話で起こしてくれはった“ぶろーに”はんもおおきにです(^^ゞ




帰りの道中も雨やのにワイパ動かんから神経使うたわ(^_^;)
行きしなにハイドロおこして事故るか思うたことあったから慎重に!
舞鶴若狭道入って道が良うなってきたんと雨もやんだからペースも快調に。


基地帰って荷物降ろして…
台車にタイア積み上げて動かしたらタイアの付け根「バキッッッ」っていうて折れよった!
おまけに倒れたタイアホイルがハコGにHIT!!!(>_<)
しんどいからダメージ確認より片付け優先。




風呂入ってルービィ飲みながら動画のチェク(^^)

アリ?!ほとんど撮れてないがな(゚Д゚;) んなアホなぁ…
GoProアカンがな!ヽ(`Д´)ノプンプン(ワシノツカイカタカ?)



そんなこんなな週末ほうれんそう 終~了~


Posted at 2016/11/21 22:46:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | ハコGのこと | 日記
2016年11月17日 イイね!
Cronoscalate/クロノスカラーテ!っちゅうヒルクライム行くねんCronoscalate In Hachikita Giappone




いよいよ告知!



だいぶん前からお声がけしてもろててん。

この週末はヒルクライム出走!!!


5月に京都ヒルクライムチャレンジ走って、本戦どないしよかいな?って思うてたんやけど、進行具合とかで???感じてたし、高いエントリヒーとの兼ね合い考えてたら「ま、そこまで走りたいとも思わんな」って思うててん。
鈴鹿の走行会2回行ける計算なるしな。

先月の本戦はグダグダやったらしいけど、運営のトコはヤーンペ!って言うてしまわんと次へ繋がるような努力をしてほしいって思うてる。
走る側も関西はこんなん少ないし、やってくれはるとこ大事にしやなアカンわな。
文句言うんは簡単やけど、運営は大変なことやし、開催デケただけでもゴィスーやと思うわ。
やったことある人にしか分からん大変さは確実にある。と思う。ワシもやったことないからエラソなこと言えやんけどな(~_~;)

はっちゃくはアフォやけど、その点では大したヤツやと思うわ(笑)

参加者やからこその意見を伝えるんは大事なコト。
外野やなくてお金払ってエントリしてるからこそ言うたるべきことやしな。文句ちゃうで。意見やで。
来年も開催されたらエエんやけどね。


話し戻ってワシが出るのんはどんなんなんって?

昨年まで御嶽山でやってはったんを関西で!ってことらしいけど…
ヘースブクしてへんだから知らんかってんけど、モノスゴ時間と情熱使ってくれたはったらしいわ。
情報発信がヘースブクだけやから、やってへんワシは取り残されとったけど(^▽^;)
結局それもギャラリー殺到したりしての混乱避けるための計画やったみたいやね。
公道使うんは行政やらなんやらとの打ち合わせホンマ大変やと思うわ。
とにかく今回1回だけのエベントやなく、次回も開催デケるよに!ってのが考えにあるから。
そこらへん「約束の日」の趣旨と似たトコあるな。


そんなトコに出走するワシ(^^ゞ
ちなみにコチラはタイムトライヤル!
モチロン、ワシは雰囲気楽しみに行くだけのヘタレさん。
壊さんよにユクーリしかよぉ走らんで(^^ゞ

天気がなぁ…(;^ω^)

あ、その前にワシは朝起きれるかが問題(ーー;)

Posted at 2016/11/17 08:45:08 | コメント(11) | トラックバック(0) | 独り言・思ふ事 | 日記
2016年11月15日 イイね!
週末ほうれんそう。裏の顔バレた?!最近、寝落ちグセついたワシです。
その理由はまたの機会で…


みなさんおはよーさーん\(^o^)/



ぃよぃよ山登り準備の最終日。

せやけどこの日は2号監督の参観日やってん。っちゅうか3日前まで言いよれへんから予定してなかったから難儀なことに!(゚A゚;)

昼過ぎに帰ってきてメシ食うたら晩メシまでが自由時間。

一人でテケトにブレーキのエヤ抜きやったら基地内で場所入替え。

エソジソかけて~
ん?なんやメチャ チョーシ悪いやんけ!?
ちょい乗りばっかしやから、もともとプラグはカブリ気味なん分かってる。
掃除したらなな。とは思うててんけどそれにしてもチョーシ悪い('_'?)
今ごろトラブル勘弁してくれよぉ…って頭ん中グルグル…

ブボブボいいながらなんとか入替えて~
とりあえずプラグ掃除しよかとボンネト開けたら

ガビーン!!!(@_@)!!!
先回オイル量見るんに2番だけコード抜いたんやけど、差しとくのん忘れてたみたいf(^^;

そんな時に出てきはった総監督が「さろべーってナニ?」って聞いてきよるがな!ドキッ!っとしながらも作業に集中して聞こえてへんフリしてて総監督が行かはってからナンヤナンヤ?って見たらタイトル画ぁなシール貼られてるやん!
KAZUにーさんの仕業やな!
デンデン気付かんかった(゚Д゚;)
せやけどアカンで!総監督にはブログもナイショなんやから!
バレたらマンドイですやんかぁホンマたのんまっせ(;^_^A

ドキドキ抑えながら何年かぶりにジェットなんぞ換えてみたり~

プラグ掃除して~
持って行くモンの準備しつつ~
新品プラグも用意して~
工具はそないにたいしたモンはイランやろ。
サイヤクどないもならんなったらサクラオートに置いて帰るわ(笑)

前日KAZUにーさんと打合せした持って行くモンリストにチェク入れながら~
だぃたぃ ぉKかな。

ドア横のシールも貼り直すんに作り直しとってん。
ってオーイ!!!ココにもKAZUにーさんシール貼ってはるわ(-_-;)スマソ ココは剥がします。



もともとのん剥がしてキレイにすんのにメチャ時間掛かったわ(;>_<;)

だいぶん暗なりかけてきよったな。

今まで装着されとったのに電気のヒモ繋がってなかったから使えてなかったドラレコのヒモ繋いだった。
続いて空燃比計のヒモも繋ごと思たけどヒモがない…
アチャコチャ探してたら珍し出てきてん!
ほな差込みや。ってプラグ持ったらプラッチック部分がバラバラと朽果てよった(@_@)
劣化?そんなんでエエの?
とりあえず熱収縮チューブでカバして繋いだった。

電源オーーーン!
ドラレコぉK (^^)v
空燃比計…
アリ?一瞬電気ついたよに思たけど真っ暗やで???コイツはエソジソかからなアカンのかな?

時間ないしこんでエエわ。

すでに晩メシ時までカウントダウン


ヨコヨコの棒付けて~

荷物積んだら準備カンリョ(^o^ゞ とはイカンな。
まだ積んでないモンあるしな。



洗車する時間なくこの日も終~了~

せやけど予想外の参観日で午前中ツブレたんはイタイ(><)ヤッパ ギリギリなんねんなぁ(^^ゞ


ワイパのヒモ直すん忘れてるわ!
頼むから天気もってくれーーー(^人^)

Posted at 2016/11/15 09:42:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハコGのこと | 日記
プロフィール
「@jagata
ランボ店行ったらんかいな!!!(笑)」
何シテル?   09/24 12:20
さろべーです。 作業したことをすぐ忘れてまうんで自分の記録用にでもなればと…  20年分の記憶は取り戻せまへんが…        ↑ って思いな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
旧車歴はそれなりですねんけど、知識はあんまりないんで皆さんの経験を教えていただけたらと。

気軽にコメ残してくだされ~ 
一応シャイなんで、お友達のお誘いは何度かのやり取りしてからお願いしま。
54 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * TEINTEIN *みんカラ公認
SHO@CA18DETSHO@CA18DET * ゴン吉ゴン吉 *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 くもりそら☆(L型クロスフロー240Z)くもりそら☆(L型クロスフロー240Z) *
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン ハコG (日産 スカイライン)
日産 スカイラインに乗っています。20年掛けてボチボチとイジッてきました。険切れ期間が長 ...
マツダ ポーターバン ポータ (マツダ ポーターバン)
なんで車種名にポータートラック/バンがないねん!←できてるやん。 見た目カワイイでっし ...
ヤマハ JOG 27V ヤマハ JOG 27V
幼馴染の友人のオネイチャンから譲り受けたものの調子が悪くなったのをきっかけにずーっと実家 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.