• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月05日

週末ほうれんそう。ハコGゼッコーチョー(^o^)v

週末ほうれんそう。ハコGゼッコーチョー(^o^)v ここ2~3日で急に暑なったな!
昨日の昼間は外歩いてる時間多かったんやけど、マジでクラーッとしそうやったわ(゚∀゚;)

そんなこんなで週末ほうれんそう。の続き。

みなさん ちんこにわー\(^o^)/

にっちょはラボ。


朝からアリャコリャやらされて
この日の自由時間は12時~17時半。

ハコGしゅつどぉー!
のために荷物積込みしながら基地温みたら ヒーハーッ!40℃超え!!

さぁ行こか。
エソジソもイッパツ始動!

ちょと先行って暖機しよと思うたらすぐに水温60℃超えよったからエエか。ってそのままGoGo

ラボ行くんやけどまたまたムダに遠回り(笑)
こないだのアライメントの調子もみたいしな。
いったん奈良側へ行って~

山と川で道は空いててキモツEeのぉ~
絶好調やー\(^-^)/
信号で止まるときは額の汗拭いてヘーキなフリして見栄っ張り(笑)

グルグル走っていざ山へ。

SGTYはんの実家のとこ通り過ぎて登ってって~(笑)


ワインデングのテストコース3往復して足のチェク。ヒルクライムな雰囲気も味わえるっちゅうテストコースやねん(^^)v
ペロアッパの効果なんか分かってきたかも♪

ちなみに全く話し変わるけど、キャブ車初心者のお方へ助言(エラソニ(^^;)昨日電話で聞かれたからやねんけどな。
燃料の供給ライン(タンクの中錆びてないかも)、ポンプのフィルタの汚れ詰まり、燃料フィルタの汚れ詰まり、燃圧。
キャブ触るんはそっからやで。
本体に不具合ない前提で(本体は専門業者でやってもらいや)そっから油面合わしてジェット決めたらそぅそぅジェット交換なんかしやんでも走るから。
ハイチューンな方は別な。
エソジソの仕様変更したはる人も別やで。その都度ガンガって。
現にワシは標高高いとこ以外は季節関係なしにずーっと一緒やで。
サキトも街乗りも一緒。
プラグ換えるぐらいやで。
まぁエラソな講釈はこんぐらいにしといて。。。

続きな。
山登りきったらラボから近所の超小規模ダムのとこで撮影会。




相変わらず乗り手もクルマもカコエエのーd=(^o^)=b
ご年配の夫婦に話し掛けられた。

やーっとラボ着いたんやけど、暑すぎて作業やる気ぃならんな( ̄0 ̄;)

いちお予定しとったフェンダの修整しとこか。

その前にホイルにリムーバかけといたろ。
固まりかけとってゼリーみたいになっとる!

いちおハケで塗っといて~放置。

ほんだらフェンダ作業。
ドアと当たりよるよになってもたから当たるとこ削ったんねん。
マスキングテープ貼って切るとこシルシして~

マンドィのぉ~って思いながら外して~

パンチラどころか全見せやんけー

フェンダの裏の骨までバッキーンってわれとるやんけ!(@_@)!
さてわこないだ「あのお方」思いっきりドア空けよったな?!
間違いないわ!ラボのトコ置いとった時に誰か触った感じあったんよなぁ~
っちゅうかフェンダの塗装、割れ落ちとったから分かる!っちゅうねん!(`へ´*)ノ

ムカつきながらなんでかラボの前に風呂転がっとったから作業台にしたった(笑)大地主はん何するつもりや?

サンダでカットして~

装着。
剥がれ落ちた色どないしよf(^^;
オカモトコンドームのシール貼って隠すか?
大分色合いちゃうかってもタッチアップでしのぐか?どうせほかすフェンダやし、塗ってごまかしとこか。

とか考えながら助手席シートの付け替え。

アリャ\(~ロ\)(/ロ~)/
デンデン レール合わんがな(゚Д゚;)
しゃーない。また今度にしよ。ってちょと間天日干ししといたった。

ホイルわっとぉ… 色浮いてきよらへんわ(-o-;)
リムーバ アカンなっとるみたいやねOrz

なんてやってないけど帰る時間近なってきたし片付けやな!

この日のMAXラボ温は37℃ぐらい?
ま、直射日光浴びての外作業のほがヤバいわ(;>_<;)

この日も終~了~


帰ってちょと間したら総監督と2号監督帰ってきはった。

新喜劇観に行ってはって、お土産やって。
ブログ一覧 | ハコGのこと | 日記
Posted at 2016/07/05 12:33:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2016年7月5日 12:52
暑いのに性の出るこって。あれ?
ピロアッパー良い方向ですか?合わない感じですか?
私はまだまだお休みします(^^;;
コメントへの返答
2016年7月5日 22:44
気に入らんとこもあるけど今回はナルホド!って思えるエエとこハケーン(^^)v
2016年7月5日 14:26
フロントふぇんだ無しでエエんちゃいますか?
すぐ捕まるやろうけどw
コメントへの返答
2016年7月5日 22:45
昔はバギー状態で燃料入れにとか乗ったりしたけど、ヤパ アカンの?(^^;;

プロフィール

「@gate
割り込み失礼します。
車好き大学生達に教えてもらいました。若者は86は86、AE86はレビンかトレノと呼ぶそうです。」
何シテル?   09/20 15:10
さろべーです。 作業したことをすぐ忘れてまうんで自分の記録用にでもなればと…  20年分の記憶は取り戻せまへんが…        ↑ って思いな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンジンルーム内のフレーム状態の確認。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 17:19:53
元旦なのにエッセ君の補強を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 09:39:49
35年も想い続けてきた…RC30♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 21:48:30

愛車一覧

日産 スカイライン ハコG (日産 スカイライン)
日産 スカイラインに乗っています。20年掛けてボチボチとイジッてきました。険切れ期間が長 ...
ヤマハ JOG 27V ヤマハ JOG 27V
幼馴染の友人のオネイチャンから譲り受けたものの調子が悪くなったのをきっかけにずーっと実家 ...
マツダ ポーターバン ポータ (マツダ ポーターバン)
なんで車種名にポータートラック/バンがないねん!←できてるやん。 見た目カワイイでっし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation