• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

週末ほうれんそう。アブラ交換ぢゃ

週末ほうれんそう。アブラ交換ぢゃ 四十肩がモーレツに痛くてマジでヤバイ(;TДT)

真横より後ろへ回されへんねん。
無理したら肩外れた時ぐらい痛なんねん(¨;)
タイム出ぇへんかった時の言い訳先にしてんちゃうで~(笑)

ゼッケンも作らなアカンねんな!忘れてた(^^;;



みなさん こんばんばー \(^o^)/

そんなこんなで にっちょのほうれんそう。

2号監督 部活行きよったし朝からレレレのレ~

基地の周り木ぃ多くて落葉がイパーイやねん(>_<)
掃除だけで小一時間かかったわ┐('~`;)┌

作業開始は10時頃から。
まずは前日とちぅやったトゥー調整。

ほん~のちょびっとトゥーinペッテングなんが最近のマイブーム(直4はんの真似っこやねんけどな(゚∀゚))

この日のメーンエベントはエソジソ・デブ・ミッチョンのオイル交換。

ドレンと注ぎ口緩めよとしたら専用のソケットないやん(;゜0゜)
ラボや!

ここナメったら難儀やからソケット取りにラボ行こか?って単車で走り出したら近所にスカトロプロダクツあるやん!って閃いてスカトロへ買いに行ったった。

330円で40分買えた計算やな!



先回の時はこれでカンチン交換デケたのに今回吸い上げよれへんかってん(/--)/ポィヂャ

デカ注射器ほかさんでヨカタわ。

エソジソオイル交換済んだらアンパネ付けよな。



こんな感じな。

お次は先回予備に作ったアンプのヒモ外して~
剥いたまんまやったコルゲトチューブ被せとこ。
ワシは基本コルゲトチューブ派。
スパイラル使いはる人いたはるけど、外す時、時間かかってマンドイからキライやねん。

お次は今回から導入のニューイスに交換や!

HANS付けるからイスもHANS用にチェーンジ(^_-)≡★

こーゆートコでイキっときたいワシ。


続いてヨコヨコの補強棒も付けて~

乗り降りしにくいからサキト以外は外してんねん。

この水平棒も細いヤツやねんで。
太っといのんばっかりやったら重たいしな。

予算あったらアルミとかで作れたらホンマはエエねんけどな(^.^)

スポンサはんいたはれへんかなぁ~(笑)

そんなアフォなこと思いながら荷物の確認したりアリャコリャしてたら日ぃも暮れたしで
この日も終~了~




ブログ一覧 | ハコGのこと | 日記
Posted at 2017/11/14 20:46:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

文化の日に旧車文化を考える。
さろべーさん

久々に入れた~(  ̄▽ ̄)
岡リさん

色々あるのねσ( ̄∇ ̄;)
toyomaruさん

なが~い棒
フグ蔵さん

オイル交換(^-^)
ジュンボーさん

ぼくカストロ厨
モヤシ定食さん

この記事へのコメント

2017/11/14 21:50:35
新しいシートの視界は街乗り厳しい感じですか?

それにしても下回りも豪華ですな~(゜o゜;)
コメントへの返答
2017/11/15 19:57:20
横の方は見えにくいからアカンでしょね(^_^;)

自慢のチッタンマフリャへこんどったんでショクなんでつーーー( ノД`)シクシク…
2017/11/15 08:25:04
スンげーバケツ付いてんなぁ~

1回座らしてぇ~
コメントへの返答
2017/11/15 19:58:12
どーぞどーぞ。

外さんねんやったらナンボでも~(笑)
2017/11/15 18:52:56
えっ ゼッケン各自で作りますのん?
コメントへの返答
2017/11/15 20:02:42
そでつ!
ナントナク走行会でよく渡されるおっきさでエエんで送られてきたウィンドゼッケンにNOあるでしょ?その下2桁を自作してください。

台紙ナシの数字だけ貼るんもアリです。
ワシはカッティングシートから数字だけ切りだして作ります。
2017/11/15 19:08:18
肩が痛いと速く走れませんよ。w
その椅子なら乗り降りも大変!!

コメントへの返答
2017/11/15 20:04:00
朝、起き上がるんに手ぇついただけで悶絶状態(;'∀')

せやからハンドル外れるよにしてんねん(^^)v
2017/11/16 15:21:37
土人のビーチクはまだ付いてますか?
コメントへの返答
2017/11/16 19:17:58
行き帰りの道中のお供にちゃーんとコッチに付替えましたで(^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@GC10 Street Drugger TOP50の最終戦もエライコッチャやったみたいで。」
何シテル?   10/31 08:18
さろべーです。 作業したことをすぐ忘れてまうんで自分の記録用にでもなればと…  20年分の記憶は取り戻せまへんが…        ↑ って思いな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

旧車歴はそれなりですねんけど、知識はあんまりないんで皆さんの経験を教えていただけたらと。

気軽にコメ残してくだされ~ 
一応シャイなんで、お友達のお誘いは何度かのやり取りしてからお願いしま。
57 人のお友達がいます
es355es355 * JULIEJULIE *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
SHO@CA18DETSHO@CA18DET * 緑ハコ緑ハコ *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン ハコG (日産 スカイライン)
日産 スカイラインに乗っています。20年掛けてボチボチとイジッてきました。険切れ期間が長 ...
マツダ ポーターバン ポータ (マツダ ポーターバン)
なんで車種名にポータートラック/バンがないねん!←できてるやん。 見た目カワイイでっし ...
ヤマハ JOG 27V ヤマハ JOG 27V
幼馴染の友人のオネイチャンから譲り受けたものの調子が悪くなったのをきっかけにずーっと実家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.