久々の更新です
仕事に追いまわされ、デジカメも壊れ・・・・ちょっと更新できませんでした。
さて、お盆前に注文していたフィットRS純正のサージタンクが届いたとDから連絡があったので
リコールの作業と一緒に取り付けもお願いしました。
Dと職場が近いので職場に取りに来てもらって、勤務時間中に作業してもらいました。
あとリアハッチの内装の中からカラカラ音がするのでそっちの対応も同時に依頼。
仕事終わりにさくっと試運転、効果のほどはいかがなものかと思っていたら
・アクセルを開けた時の吸気音が少し大きくなった、シュゴッ!シュゴッ!
吸気系のパーツをつけるたびに少しずつ大きくなってますね。
音が気持ちいい
・アクセルのツキがよくなった、低速・中速トルクが増えてますね、発進が楽に
アクセルレスポンスは明らかに良くなりました、楽しい。
・マフラーの音がちょっと変わったかな?
次の日、会社の人に「マフラーの音変わった?」って言われたので私の気のせいではなさそうです。
若干、高音域に変わった気がします、これも自分にはいい変化
車の引き渡しの時に担当営業マンから「このパーツ、出荷停止になったんですよ~」と言われました。
メーカー側でなんかあったんですかねぇ。
ラッキーでしたよ、と言われたのでこれからつけようと考えてる方は発注できない可能性がありますね
・インテークマニホールド :10815円
・パッキン、インテークポート :2140円
・ガスケット、インテークマニホールド:1102円
・パッキンスロットルボディ :1995円
こみこみで2万でやって貰えました、意外と安く済んで効果も抜群なので大満足なパーツでした。
パッキン系は交換しなくてもよさげでしたがせっかくなので交換。
アクセルの踏み過ぎで捕まらないようにしないとなぁ、そろそろ警察が冬のボーナスで稼ぎ始めるころでしょうしね。
Posted at 2011/09/17 18:55:48 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ