• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一三@S13のブログ一覧

2017年04月18日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!こういう時くらいは…記事にしておきます。
あっという間に二年経っちゃいました。


4月18日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
何も付けていません(笑)

■この1年でこんな整備をしました!
油脂類の交換と、下記全て純正新品に交換。

・冷却水のリザーブタンク
・ウィンカーレバー
・デフォッガスイッチ
・フォグランプスイッチ
・ブレーキ配管クリップ
・インナーフェンダークリップ

+車検時にタイベル一式(ウォーターポンプ含)。

■愛車のイイね!数(2017年04月18日時点)
106イイね!

■これからいじりたいところは・・・
維持はするけど弄りは金輪際なし。

■愛車に一言
適当なオーナーで申し訳ないけど、恐らくあなたより欲しい車はこの世に存在しないので、末永く宜しく。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/18 20:16:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月14日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!8月19日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
光るリアスピーカーくらい。
気分でホイールキャップはチェンジしてますが。

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換とちょこちょこブーツ交換。

■愛車のイイね!数(2016年08月14日時点)
89イイね!

■これからいじりたいところは・・・
特になし。純正維持。

■愛車に一言
これからも通勤メイン、時たまイベントで宜しくお願いします。
あまり壊れない優等生でいる君には大変感謝しておりますm(_ _)m

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/08/14 12:40:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年01月05日 イイね!

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

いつまでたっても不束者ですが、今年も宜しくお願い致します。

昨年はシルビアと


トゥデイが


増えるという前代未聞の年となりましたが、来年は平和にいきたいところですね。。。





さてさて。


昨年後半の記事がまったく書けておりませんでしたので、そこらへんの出来事からまとめてみたいと思います。


年末年始休暇初日の12月26日。


※Zummyさん公式

朝からTC2000の走行会です(笑

えむしぃさんのお誘いを受け、人生二回目の筑波サーキットでした。


カメラの向きもドライビングもミスってますが、一応動画があります↓


ベストは1'12.047でした。

走れば走るだけ問題点が増えてきているような気がします(笑


そして29日は、以前からやってみたかったS13オフ。

近郊にお住みの同志の皆さまをお呼びしてちょっと集まってみました。



右からCA18さん、自分、ひらめんたいこさん、自分。

・・・はい、大虎先生のおかげでまさかの二台持ち込みです(笑



隣でばーたーさんが二人いるらしいとの知らせを聞き、移動してみると、ばーたーさんではなく、ばーたーさんの車が二台おりましたw

その後長い二次会となり、非常に楽しい一日となりました。

S13オフは都合がつき次第、またやってみたいですね。



30日はホンダの主治医様のお店で非常に気になる車が入庫していたので、シルビアと並べに行ってきました。


前期Q'sがベストなんでしょうけど、S13と3代目プレの並びはいいですね~


結局この日も、トゥデイの解体ショーを行っていたトゥデイな方々と一緒に、かなり濃い一日を過ごしましたw



31日~1日と寝正月を過ごし。。。

2日はチーズインがたのすけさん、プラズさん、をぐらさんとプチオフってました。


○○ライフ復活が望ましいところですが。。。

ひとまずはプラズさんに期待しておきます(笑


そしてその夜は大虎先生に誘われてD黒へ。
有名な方が続々と集まってきておりました。


かなり前から存在は知っておきながら、お会いすることができなかった某個体と偶然遭遇!


とてもいいものを見せて頂きました♪


その後、相模原のファミレスに入り、気づくと。。。



朝になってました(笑
26時間起きてた自分にびっくり。。。



そして4日は気になっていたライムグリーン号のテールランプのタマ切れについてちょこっと作業。

2日から右側の外側だけ2回もブレーキだけタマ切れを起こしておりました。


・・・と思っていたんですが、ポジションorライトをつけた時だけブレーキがついていなかったことに気づきました。

つまりはバルブ切れではありませんでした。


結果からいうと、テールの右側の外側部分のアースボルトの緩みが原因でした。

ボルトの増し締めであっさり解決。(大量のダブル球の予備ができてしまいましたがw)



この年末年始、普段なかなか会えない方々や普段からよく合っている方々(笑)と思う存分休暇を満喫できました。




新年早々長ったらしくまとまりのないブログを書いてしまって申し訳ありません。

改めまして、今後ともよろしくお願い致します。

今年こそは車を買わない一年にしたいですね。(ぇ






Posted at 2016/01/05 02:11:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月27日 イイね!

(業務連絡?)

某ライムグリーンな方へ(笑

例の件ですが、29日の11時に某AK公園ということになりました。

当日はご都合よろしければ、宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2015/12/27 22:43:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月31日 イイね!

半年が過ぎました。

半年が過ぎました。もうすぐ11月です。


ベルベットブルーのQ'sが手元に来てもうすぐ6年、ライムグリーンのK'sは半年を過ぎたところです。

S13のデザインは本当に飽きがこないですね。



ライムグリーンの方は、最近気分転換がてら手持ちの前期プロ目にしてみました。↓
(どことなく、モーターファン昭和63年7月号っぽく。。。)



プロ目も角目も好きですが、ベルベットブルーと被るのは惜しいというかもったいないというかなんというか。。。って感じでしたので(笑



ベルベットブルーの方はプロ目をチョイスできないグレード、SCなので角目を貫きたいというへんなこだわりです。




そしてライムグリーン号は走行5万キロを走破しました。



この半年はイベントに行くことも多く、乗る機会が多すぎた?気がしますが、今後は「眺める」と「乗る」をいいバランスで両立させていきたいですね。
Posted at 2015/10/31 01:07:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | シルビア | クルマ

プロフィール

「コンチェルト、200000km越えちゃいました。」
何シテル?   08/04 20:38
一三(読み方:いちさん)と申します。 小さいころからのS13大好き人間です。 PS13シルビアとS13シルビアを趣味で乗っています。 就職決定後、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

街で目撃したレア車たち【ホンダ③】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 22:25:04
ブレーキランプ点きっぱなし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 17:01:04
第5回 80's&90's ミーティング in秋ヶ瀬公園 vol.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/29 22:00:30

お友達

S13にお乗りの(乗っていた)方、大歓迎です^^/
常識のある方で、同じベクトルな方は是非(笑
170 人のお友達がいます
KoizumiKoizumi * MASA『133』MASA『133』 *
Kommi - えすじーKommi - えすじー * ヒデユキ@松田ヒデユキ@松田 *
FUKUFUKU * 藍澤 勝男藍澤 勝男 *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
20年間の片思いへの終止符。 平成元年10月登録。
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車です。 4歳の頃、とある図鑑に載っていたS13シルビアに一目惚れして以来、ず ...
ホンダ アスコット ホンダ アスコット
CB3アスコット2.0Si後期改前期です。 初代アスコットの大御所様に、「知人が転職を ...
ホンダ コンチェルト ホンダ コンチェルト
JXの屋根開き。 人生初のチルトする車。 昭和63年7月登録の初期モデル。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.