• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月30日

EVバス

ちょっと遅めの伊勢神宮初詣へ。
今回は電車で行く事に、伊勢市駅からバスで内宮へ移動をするのに時刻表をと調べてみると・・・

小さくて見にくいですが、時刻表にEVの標記が↑
電気バスがあるなんて知らなかった・・・
これは乗るしかない!
って事で時間を調整して乗りました。

電気バスなので、ピカチュウがラッピングされてます。
ナンバーは多分、10万ボルトと言いたいのでしょう(笑)

車内にはバッテリー残量等表示が、乗車した時は73%で到着時が59%でした。
意外と減らない。
加速すると約3%程減りますが、赤信号で止まると3%程回復してました。
リーフではありえない回生力です。
多分このバスフル加速したらヤバイです。
立ってられないですね(笑)
乗り心地は変速が無い分スムースでした。
モーター音はそこまで気になる事は無かったですね。
調べたのですが、バッテリー容量は66KWhでした。
新型リーフの倍ですね。
走行可能距離が53kmと意外と短い?長い?わかりません・・・
多分重さから考えると、良く走る方でしょう。

バッテリーの容量が増えれば普及してもおかしくは無いレベルだと思いました。
伊勢神宮に行かれる際は是非おすすめします。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/30 17:51:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

トランクリッド・オープナー・スイッ ...
THE TALLさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

どなたの車かは存じ上げませんが…🤭
伯父貴さん

バースデーカード
hirom1980さん

この記事へのコメント

2017年1月30日 19:31
こんばんは。
ご無沙汰しています。

三重交通さん、やりますね。でも1台か^^;

スペック私も調べましたが、駆動モーターの出力が200KWもありますね。昔の0系新幹線並み。(^^)

これで、大阪から内燃機関にお世話にならず、お伊勢さん参りが出来そうです。
コメントへの返答
2017年1月30日 19:49
こんばんは☆
常時運行してるのは三重交通だけみたいです♪

凄い出力ですね。
0系並みとは・・・

ここであえての、関西線経由で内燃機関でGO(笑)
2017年1月31日 23:39
こんばんは。

電気バスマニアの(^_^;)へーちゃん。

景色良いところにも走ってますよ~。
南アルプスの天然水作ってるところの工場見学に、
集合場所から工場までの間に電気バス乗れます。
だれにも内緒ですよ(笑)。

あとは、丸の内のフリー巡回バスは、タービン電気バスありますよ~。加速時はきーーーんと鳴いてます(笑)。
コメントへの返答
2017年2月3日 2:19
こんばんは☆
遅くなりました。

電気バスマニアってより、EVマニアになりつつあります(笑)

意外といろんな所で走ってるんですね。
ミットさんも、EVバスのキーンって言う音聞いた事あるんですね♪
キーーンってアラレちゃんを思い出すなぁ~

プロフィール

「@リクリン さん こんにちは。
今まで電気自動車にこだわってましたけど、ガソリン車を含めて検討に入ってます。
水素はもう既にバカ高い燃料費似なってますからね」
何シテル?   01/20 14:23
へーちゃん 525です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2022年年の瀬のご挨拶と2023年の抱負・‥の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 06:48:59
e+ 62kWh のバッテリー劣化について その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 11:30:51
2台のリーフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/14 00:06:30

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
またまたリーフを買ってしまいました。 今度は下取りの良いオーテックe+にしました。 オプ ...
レクサス CT レクサス CT
やっと納車されました。
日産 リーフ 日産 リーフ
X 10万台記念車です。 バッテリー容量が増えたので更に遠くへ行けるようになりました。 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
通勤快速の為に購入。 今度は、本革仕様です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation