車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
子供はかぜの子 でも平気じゃないたこ焼きチェーン店の暴力
今日、床屋で待ち時間にローカル情報誌を手に取ってみたら、表紙の裏という広告としてはかなりいい場所に一面を割いてたこ焼きチェーン店の広告がありました。今週の私は風邪気味なのでかぜの子です

そこには「パーティにたこ焼き、焼き鳥、やきそばはいかがですか」とあり「私が考案者です」とオーナーの写真が載っていました。

忘れもしない高校生の頃、私はここで2日間アルバイトした事があります。2日しかもたなかったのです。
1日目はオーナーがいなかったので、アルバイト初日の高校生としては並か、ちょっと劣る位の能力だったと思います。先輩から「オーナーはすごく嫌な奴だから」と聞かされてはいました。

そして二日目、オーナーがいました。
オーナーは私に習ってもいない仕事をさせては、失敗に怒り、私に平手打ちをしました。よくわからない仕事上の言葉も大声で言わされました。
店と言っても駅前の小さな客の入れない店です。その狭いスペースで私を怒鳴り、殴り、つり銭を渡す私の後ろでつねったりヒザ蹴りを入れてきました(実話です)。
私はさすがに頭にきて店を出ました。

訳を話しても親は「お前が悪いんだろう」という目で見て「辞める連絡だけはしろ」としつこく言われました。当時の私は気が弱く、暗く、警察に駆け込むという知恵もありませんでした。
やっと勇気を出してたこその焼きチェーン店に辞意を告げました。幸いオーナーは出なくて、オーナーの悪さを教えてくれたやさしい先輩でした。

どれだけ店の役にたったのかはわかりませんが、賃金は払われませんでした。た悪意の無い高校生が募集しているアルバイトの面接に行き採用になったら殴る蹴るされて罵倒されただけです。
その後私はアルバイト恐怖症になり、高校時代はできませんでした。

私の勤務態度が異常だった訳じゃない証拠に、同じ体験をした人の話も聞きました。いつも求人雑誌に求人が出ていたのはオーナー自信のせいでした。

それだけじゃありません。その後何年も、その店のサービス券を家に送ってきたのです(これも他の人も同様でした)。
その度に、殴る蹴るされた、たった1日の記憶が甦り非常に嫌な気分になりました。
下の者にさせてるのか、自分がやっているのか知りませんが、どういうつもりで送っているのでしょう。神経を疑います。


その後6店舗位あったチェーン店は3点位に減っていきましたが、今日雑誌を見て、いい所の一面で広告を出す資金はあるんだな~と思いました。

アルバイトを殴った手で作ったたこ焼き塩こしょう味やマヨネーズ味を多くの人に食わせて儲けたいんでしょうか?
楽しいパーティにそんな血の臭い、憎しみのこもったものを並べろと言うんでしょうか。

自分の顔写真を広告に載せて嬉しい人と、嫌な気分になりは吐き気をもよおす人の割合を考えた事があるんでしょうか。

よく昔の悪行を「昔はヤンチャだった」と自慢げに語る人がいますが、被害者にしてみれはそんな事じゃ済まされません。このオーナーには改心や更正という事はありえないでしょう。
今一度、私に殴りかかって来て欲しいです。
ブログ一覧 | 悪党 | 日記
Posted at 2016/10/15 21:55:48

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「新しい学校のあり方 http://cvw.jp/b/1040961/38821689/
何シテル?   11/07 23:21
おとこ道です。車の事はさっぱりわかりません。よろしくお願いします。 http://hatudensho.blog.so-net.ne.jp/
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
2 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi ヨウスケヨウスケ
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
シボレー コルベット グランスポーツ ロードスター マスターピース トラックス (シボレー コルベット グランスポーツ ロードスター)
トランスフォーマー、マスターピースの戦士トラックスです。以前紹介したバイナルテックのトラ ...
日産 フェアレディZ トランスフォーマー ストリーク (日産 フェアレディZ)
トランスフォーマーの大人向け商品マスターピースのストリークです。西部警察世代にはおなじみ ...
GM ポンティアックその他 ジャズ (GM ポンティアックその他)
ポンティアック・ソルティスというそうです。サイドスワイプと違い車体に分割線が見られますが ...
ランボルギーニ カウンタック トランスフォーマー保安員 アラート (ランボルギーニ カウンタック)
トランスフォーマーのマスターピース、アラートです。ランボルギーニから正式に許可をとってい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.