• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

smartロードスター ブースト計 水温計

smartロードスター ブースト計 水温計 前回の スピードメーター

(その他交換)

LED交換に続き

ブースト計 水温計

LED交換の依頼で届きました

早々に解体・・・・

 がっ・・・・・リングの爪が折れてる!

 道理で少し緩かったはずだわ

 こんなパーツは抉らず まっすぐ ゆっくり

 引き抜くのがコツ 自分で分解しようとする方は要注意

 1つ欠けていても・・・・・・
 2つとなると・・・ 何とか外れないかな程度
 3つ飛んじゃうとOUT補修するしかないからね
 今回は 1か所 と 2か所 ギリセーフ かな・・・
 
 
 気を取り直して まずは 針を外さないと・・・・・
 

 変な取り方すると折れたり 文字盤に傷をつけたり・・・
 後悔することになるから 自信のない方は 止めましょう

 基盤を引っ張りだすと・・・・・・・
 

 うげっ・・・・!
 なんじゃ!このLEDは ってか!
 側面発光タイプのLED こんなの市販で売っているの
 見たことない それも全部!
 スピードメーター部分には1か所ついていたけど・・・・
 1つ位なら何とかしたけど これ全部・・・?
 水温計も・・・・全部
 参った!がっ 何とかしないと・・・・
 

 でっ 何とかするのがオイラなんだよな(自我自賛)笑!

 で 何とかなったんだけど 出来上がりは とてもお見せできないので

 取り付け画像が届いたら UPすることに

 ただ 1つ困った事に オイラの周りに smartロドに乗っている
 方が 居ないので実車点灯試験もできてないけど 大丈夫じゃろう(笑

 それより このへんてこなLEDの情報を持っておられる方がいたら
 オイラにも教えてください お願いします

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 22:14:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

あ!
隆。さん

ローアームボールジョイント破断
m3b改さん

マ、マジか~!
Tanu♪さん

若返っちゃった
俊吉7号さん

今度はメーターも
福太郎さん

LED トラブル
CN9@いずみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「smartパドルハンドル修理完了」
何シテル?   04/23 22:15
pezantです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

124 人のファンがいます

愛車一覧

スマート クーペ スマート クーペ
2代目 通勤号
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
今月2回目の納車(汗
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
過去所有に・・・ 友達もたくさんできて 8年間楽しく乗る事ができました 皆さんありがとう ...
スマート クーペ スマート クーペ
初代smart

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.