• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

北海道夏のラリー オフィシャル体験記

本日初めてラリーのオフィシャルを体験してきました。

本来は朝5時30分に集合のところ、わざわざ朝8時集合にずらしていただきました・・・

経験がなく何も分からない状態ですが、ベテランの方と共に早速コースに入れられてパイロンの向きを変える作業。

次は車検のお手伝い。車体番号の読上げと、OKサインの記入を行っていました。

競技開始と同時にサービスパークの入り口付近に設置されたテントに配属。
ラリーカーの誘導作業を行って、2つSSが終わるたびにサービスインのタイムチェック記入。


SS5からはサービスインが無く、コース入口も反対側を使用するため、どうしてもコースイン車両とコースアウト車両が交差するポイントがあり、そこの誘導に配属されました。

この辺から暑さで頭がヤラれたのかハイテンションに(笑)
大きく手を振ったり、音楽にノったりしながらラリーカーの誘導をしておりました(笑)
私が敬礼したらドライバーさんたちもノリノリで返してくれたりと勝手に一人で盛り上がってました。

撤収作業も思ったより時間がかからずに無事終了しました。
結果の方は、ドライバーさんたちの日記などから・・・(私はクタクタでリザルトを見れませんでした・・・汗)
K-CAR部門で同じHB21Sが優勝していたことは覚えているのですが・・・爆

関係者の皆さん、大変お疲れ様でした。
とても楽しかったです。
ブログ一覧 | ラリー関係 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:10:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/08 12:36:12
お疲れ様でした^^*

お~!HB21Sが軽部門の勝者となりましたか~!
vivioの出走はありましたか?う~ん、見たかったです(><;)

ノリノリなドライバーさん、イイネです!(爆
コメントへの返答
2011/08/08 13:35:07
4台中3台がvivioでしたよー
でもワークスが勝っちゃいました(笑)
車種的に一番多かったマシンはミラージュやランサーなどの三菱系のマシンでした。

動きが大きくて見易いと仰ってくださった方も居ました(笑)
2011/08/08 22:31:42
とても暑いなか、お疲れさまでした。
大きな動きがとても見やすく、分かりやすくて助かりました〜。
コメントへの返答
2011/08/09 00:56:41
昨日は本当に暑かったですね。
本当にお疲れ様でした。

あの大きな動きには元ネタがありまして、空母上で戦闘機を誘導するための
Air Craft Marshallingや、Ground Handlingなどと呼ばれているものです。

今回はラリー用にアレンジ(省略など・・・)しながら真似してみました。
(敬礼はその名残りをオマケに使ってみたものです 笑)

>とても見やすく、分かりやすくて助かりました〜。

そう言っていただけると、ありがたいです(笑)
やってる最中は必死で、しかも「変だ!」とか苦情が入らないか不安になりながらやっておりましたので・・・(苦笑)
2011/08/10 20:19:41
オフィシャルお疲れさまでした。
随分、斬新な誘導するな~とおもってました(笑)
今思うと、確かに空母の甲板員ぽい動きだったかも(笑)
コメントへの返答
2011/08/10 21:34:32
ありがとうございます。
ドライバー様やコ・ドライバー様方もお疲れ様でした。

YouTubeやニコニコ動画に上がっている、”イギリス軍人に学ぶ、正しい飛行機の誘導の仕方”の動画の中を参考に、見よう見まねでやってみておりました(笑)
2011/08/10 21:54:54
初めまして。
夏のラリーネタを辿ってきました。

あの元気な誘導をされていた方だったのですね!
ああして楽しげにオフィシャルして頂くと、
参加する側もやる気が湧いてくるものです。

酷暑の中、本当にお疲れ様でした。
コメントへの返答
2011/08/11 07:46:54
初めましてー。

はい、初のオフィシャル参加で(エントリーしたこともないですが 笑)分からない事だらけでしたが、楽しく参加させていただけた思います。

あの日はまさに酷暑でしたね。
お疲れ様でした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なんだか、EF-VET製作計画が持ち上がりそう〜。ECUはVEベースにしないと折角のDVVTが使えなくなるけど、燃料は恐らくリターンレスからリターンに変更、ターボ化に伴う補器変更は最低限に・・・またパーツリスト拾って来ないといけない・・・かな?さ、貯金しよ・・・」
何シテル?   06/20 23:20
快特ぢ?の(元 戦慄の紅ワークス 乗り換えしました。)と申します。 モットーは、「止まるところはキッチリ止まって、走るところはしっかり走る!」です。 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Beatrush リヤフレームエンドバーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/01 07:42:45
下駄スクーターDJ-1編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/09 12:08:38
下駄スクーターDJ-1編 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/09 12:08:28

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ぢ〜の (ダイハツ ミラジーノ)
ワークスちゃんがもう限界…ってなったので、NAだけどMT4WDのL710Sミラジーノを買 ...
スズキ アルトワークス ジュリエッタ (スズキ アルトワークス)
H8年式 スズキ アルトワークス RS-Zに初心者マークをつけてDRIVEしています。 ...
ダイハツ ハイゼットバン カセットデッキのモノラル仕様な代車 (ダイハツ ハイゼットバン)
MT、4WDモード付きFR、タコ無し。 凄い乗りづらいです・・・ 前のカルディナバンのほ ...
トヨタ カルディナバン ナウい洗濯屋カルディナバン♂ (トヨタ カルディナバン)
いつの時だか不明・・・ 2011年の車検の時だったのかなぁ。 面白くて激速だったけど、検 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.