• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春巻@のブログ一覧

2016年04月28日 イイね!

ぐるぐる

タカス→1'08.299
おわら→0'56.025

さすがに出る罠
Posted at 2016/04/28 22:54:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月17日 イイね!

近状

近状えー熊本地震の件、お見舞い申し上げます…。

まだ仕事中の時間帯だったのでケータイで
知らせを見てた次第ですが、

帰ってきて落ち着けば落ち着くほど
やばい事態になってるという…。


えー、被災地域ではない我々は、
普段通り過ごすこととしましょう。


すっかりバイク寄りになった昨今、
春になって拍車がかかっております。


・バイクは楽しい!



いよいよ暖かくなってきたので、天気さえ良ければいつでも乗ってる次第です。
こんなにたのしいもんだと思わんだ…免許取って正解だったような。
でも今年は大型もとりたいような…。

ばくおん!ブームで免許取る人が増えるといい…のか?
少なくとも影響出る前に取ってよかったような…。


・15インチタイヤ新調しました。



街乗りでハイグリップ履くモチベーションがなくなってきたので、
今回から普段履きはBluEarth-Aです。195/55R15。

…ブルーアース侮ってた。エコタイヤにあるまじきグリップ感。
低速域だけ見ると、以前履いてたPS3以上にグリップする感覚です…恐ろしい。


・15インチホイール、メンテしました。



ピカピカです。25年前のホイールがよみがえりました。
どんどんネオクラ風味になっていきますねぇ…!ブーム来い!

作業は鹿児島の「オートサービス西」さんに依頼しました。
事前情報通りの出来栄え(ΦωΦ)フフフ…



・16インチタイヤ、新調しました

もうお金がねーでごぜーますよ…(仁奈ちゃん感

戦闘用のAD08Rのフロントが尽きてたのと、
リアもかれこれ2年経過して、そろそろ変えてみようかという雰囲気になったので。

AD08R 225/45R16 + 205/45R16



RE71R 225/45R16 + 195/50R16

ええ、いよいよRE71R投入しちゃいました。
上記のとおり街乗りとセット分けたので、割り切っちゃった。


実戦投入は来週 4/24 の前川自動車走行会です。…雨らしい?えー


・16インチホイール探します…

タイヤ組み込み時に発覚したんだけど、インリムに相当なひずみがあることが発覚しました。
(結局タイヤ組んで使う予定ではいますが)

そう遠くないうちに変わりのホイールを探すことになるでしょう…。


こんなところでした。

タイヤ関係の話題がホットだなぁ。


5/4に静岡までコルトミーティングに行きます、、、と言いながら
こちらのメンバーでコルト乗りすくないんだよな。
Posted at 2016/04/17 22:43:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月29日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!3月27日でみんカラを始めて5年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


ぐーたら
Posted at 2016/03/29 00:20:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月30日 イイね!

はや年末

写真整頓したらみんカラユーザーさんの愛車の写真はちょいちょいありました。

ただし僕のコルトの写真がありません…募集します(
Posted at 2015/12/30 13:25:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月01日 イイね!

4→2

報告遅れましたがライダーデビューしちゃいました。


免許書換当日に富山に移動し納車…という無茶なパターンでしたが。

車種はYZF-R25です。純正6速、機能充実のの新型車です。


すでに冬に片足突っ込んでますが稼働率は上々です。
コルトの乗らない日が多すぎてちょっとそれはそれで目論見違いだったけど二輪楽しいもん仕方ないね!
Posted at 2015/11/01 01:02:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年04月09日 12:17 - 20:27、
306.12 Km 7 時間 19 分、
8ハイタッチ、バッジ31個を獲得、テリトリーポイント250pt.を獲得」
何シテル?   04/09 20:32
金沢近郊をコルトVRで駆け回ってます。 見かけたらそっとしておいてください。 こだわりがあるのか無計画なのか・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR レッドイアーさん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
A「えっこれターボ付きなの?」 B「テンロクターボ・・・えっテンゴ?」 C「ターボで四駆 ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
とりあえずの2輪車の1代目に抜擢されました。 ほぼノーマルですが、立ちごけ対策にサイドス ...
スズキ スイフト しぐすい (スズキ スイフト)
2010年12月21日納車のZC31S、白い子です。 2006年式・走行26820km( ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
スイフト納車まで、稀に私が乗ってたおうちのクルマ。 燃費のよい、楽に乗れるいい車でした ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.