• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-YAMA-のブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

知多半島ツーリング

知多半島ツーリングツーリング友の会で知多半島までツーリングに行ってきました。

えびせんべいの里、めんたいパーク、南知多ビーチランド等を巡りました。

行きは東名、帰りは新東名を走行、結構なハイペースでの運転でしたが、久々の20km/L越えとなりました。

走行距離:278.3km 燃費:20.2km/L





と思っていたら、帰りの走行分が入っていなかった…

実際は、走行距離:459.4km 燃費:19.2km/L、

帰りの新東名で10km/Lも悪化していました。
Posted at 2015/03/29 23:11:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月10日 イイね!

ツーリング

昨日、会社のツーリング友の会で、山梨方面にツーリングに行ってきました。

HVバッテリーの表示がゼロになることがたまにあったため、ディーラーでバージョンUPしてからアップダウンのきついツーリングは初めてでしたが、ECONモードでは表示がゼロになることはありませんでした。

今回はずっとECONモードで、特にエコ運転をせず流れに乗って走りましたが、そこそこの燃費が出てくれました。

サークルK-田貫湖 47.7km 17.5km/L
田貫湖-朝霧高原  11.8km 13.1km/L
朝霧高原-本栖湖   7.1km 17.4km/L
本栖湖-下部    14.7km 38.1km/L
下部-身延山    20.5km 21.4km/L
身延山-富沢    19.2km 23.0km/L
富沢-サークルK  32.8km 23.1km/L

トータル 153.8km 20.5km/L

純正ナビのデキはあまり良くないですが、インターナビは燃費が詳細に出る点は評価できます。

参加された皆様、お疲れ様でした。

Posted at 2013/06/10 22:50:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月09日 イイね!

ダンパーオイル漏れ

本日の12ヶ月点検でフロント左ダンパーよりオイルが漏れていることが発覚、
ダンパーは消耗品だけど、3万キロもたずにオイル漏れが発生するとは、
SHOWAだから品質よいと思ったが中国、韓国製と変わらなくなってきている?
(アフターパーツだから耐久性を落としているかもしれないが…)

とりあえず、そのままSHOWAのダンパーに交換するか、他メーカーに変更するか考え中、
しかし、モジューロでも無限でも結局はSHOWA製だから、いっそビルやオーリンズにでもするかなぁ~。
Posted at 2013/02/09 22:41:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月16日 イイね!

安心・快適点検

昨日ディーラーで半年点検を行いました。

走行距離:23789km 問題なし

走行中にIMAバッテリー表示が0になることが稀にあるため、チェックを依頼、
問題なしとの回答でした。

但し、技研には改善プログラムがあるとのことで近日中にバージョンアップ予定、
これで直ればよいですが…。


この日はツーリング友の会の飲み会でしたが、
ディーラーにクルマを取りに行く関係で飲み会を途中退場、
オーダーバイキングの店だったのですが中々料理が出てこず、
いかの丸焼き、海鮮やきそば食べたかったなぁ。
Posted at 2012/09/16 09:00:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月18日 イイね!

DVDドライブ逝く

PCのDVDドライブがDVDのみ認識しなくなった。

CDは普通に読めるのにDVDだとディスクすら認識せず、
クリーニングしてもダメだった。
買ってからまだ4年しか経っていないのに…
やはりLG製だとその程度しかもたないのか。

結局DVDドライブを買い替えるけど、内臓はSATAばかりで
ATAPIがほとんど無い。

そろそろPCも買い替えどきかな。
XPのサポートが切れる2014年までは使いたいなぁ。


Posted at 2012/08/18 16:28:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自宅でのんびりしています。」
何シテル?   04/30 23:14
クルマ管理用に登録してみました。 基本、ノーマルで乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東京オートサロン2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/15 05:49:26

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
燃費重視で乗り換え、まだ慣らし運転中。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
普通に走っていても楽しいクルマ。 シャシー剛性感があり、ハンドリング、シフトフィーリング ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.